1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. カノビアーノ カフェ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「カノビアーノ カフェ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
3.88
口コミ数 34件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (34)
  2. 費用明細 (3)

晴れた日のロケーションは最高です!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00
よすけ さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2012年10月 (投稿2013年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

「都内でレストランウェディング」
「50人前後のアットホームな会場」で検討していました。
他に3件ほど下見に行ったのですが、お料理のクオリティ、色々なオプションなども含め、一番納得できました。
最終的な決め手になったのはロケーションです。
辺り一面が芝生や公園など緑に囲まれたレストランで、そこから見渡す景色が素敵すぎて決めました。

予算は200万円ほどの予定でしたが最終的には220万円ほど。
挙式のスタイルを教会式(ステリーナ教会)に変更したことや、衣装を2次会まで延長したことで、
予算を上回ってしまいましたが、そのぶん満足のいく披露宴にできました。

会場の雰囲気・設備

<ステリーナ教会>
建物はこじんまりとしていますが、ステンドグラスが綺麗で雰囲気がとても良く、アットホームな挙式を希望するのであれば最適だと思います。讃美歌もすごく素敵です。

<カノビアーノカフェ>
良かった点
・建物内にも光がたくさん差し込んで解放感のある空間。
・真っ白で清潔感のある建物で、トイレなど細部までお洒落。

気になった点
・縦長の造りのため、親族が遠くなってしまった。
・真ん中にある柱のせいで新郎新婦から全体が見渡しにくい。
・一段低くなっている席があり、友人の席とはしたものの、若干疎外感が出てしまったような気がする。

演出・オリジナリティ

・友人達にアコースティックライブをお願いしました。
席数的に無理があったにも関わらず、新郎も新婦もバンドのつながりがあったのでどうしてもやりたい、ということで半ば無理やりに会場セッティングをしてもらいました。
おかげでいい記念になりました。

・プロフィールDVDも上映したのですが、斜めの壁に映し出すという形で、見えにくい人も多いようでした。
これなら無理に上映しなくても、他の演出の方がいいかもしれません。

衣装・衣装小物

ドレスもは何回か試着して気に入ったものに出会うことができました。
ブーケと花冠は打ち合わせのときに、お願いしたイメージ通りに作ってもらえたので良かったです。

料理

実際にコースを試食させてもらった中で、「北海道産帆立貝のソテー」が2人とも気に入り
前菜を足してもらったコースに変更してもらいました。
全体のボリュームやお料理の出るタイミングも丁度良く、参列していただいた方にも満足していただけたように思います。
「縞海老とからすみの冷製カペッリーニ」は絶品です。

スタッフ

新婦は聴覚障がいを持っていますが、
そういった点も踏まえて打ち合わせの時は丁寧に分かりやすく説明していただきました。

当日、手話通訳の方に来ていただく必要があったため
通常の式と異なる席のレイアウトになったり、司会進行も異なる部分があったりしましたが
臨機応変に対応いただくことが出来ました。
また、司会の方をはじめ、他のスタッフさんにも良くしていただき、滞りなく式を終えることができました。

担当のプランナーの方はいつも笑顔で、おかげで楽しく打ち合わせできたのが何よりでした。
式終了後、今後手話を覚えたい、と言ってくださったのがとても印象的でした!

立地・交通の便

遠方からの参列者が多かったのですが、ミッドタウンという大きな目印があり、特に問題ありませんでした。
駅からもそんなに遠くないので交通の便としては悪くないと思います。

教会から会場へは5分ほど歩くと思いますので、雨が降った場合は少し大変かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ラリアンスに申し込みました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよすけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カノビアーノ カフェ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区赤坂9-7-5 東京ミッドタウン
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事