1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 大津の結婚式場
  4. オーベルジュ メソン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

滋賀 大津エリアの国内リゾート「オーベルジュ メソン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 26件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (26)

おすすめします!

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 3.00 -
庶民の さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2010年11月 (投稿2010年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
引き出物、ペーパーアイテム、ブーケ、小物は自分たちで用意しました。大変でしたが、持ち込み料は不要で、自分たちの好きなものを選べるので満足でき、自分たちが工夫すれば費用もかなり抑えられると思います。衣装代も平日挙式の為、メソンさんのおかげでかなり割り引いていただいたと思います。特に高いとは感じませんでした。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
森の中で、最初はどこにあるのか不安になりましたが、行ってみると木のぬくもりがあり、とても落ち着いて過ごせる場所だと思い、メソンさんに決めました。BGMもとても気に入りました。カラオケセットがないため、余興でカラオケをする場合、歌詞カード、CDを用意する必要がありました。披露宴の際は、歌われる方に一言確認する必要があると思います。私たちは、余興でカラオケを入れませんでしたが、逆にゆっくり食事ができ、喜んでいただきました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
特にたくさん演出を入れませんでしたが、食事をゆっくり食べ、招待客といっぱい話す時間が持てたので、満足しています。自分たちの好きにしてよいので、自由はものすごくききます。動き回っても何も言われません。友人にウエディングドレスで歩き回る花嫁は初めてだと言われました・・・。

■ 料理の満足度
私たちの都合で、ぎりぎりまでメニューは確定しませんでしたが、自分たちの苦手なものを外してもらうなど、希望を取り入れていただきました。家族の希望でコース料理にしましたが、メインの肉料理だけはグリルで、シェフと新郎が焼き、皆様にサーブしました。会話のきっかけになり、楽しかったです。デザートビュッフェも取り入れましたが、お値段の割にとても豪華でおいしく大満足です。味はどれも美味しく、好評でした。ドリンクは、炭酸系がなかったので、用意をお願いしましたが・・・。

■ 式場スタッフの満足度
前日に準備に伺った際、たくさんのスタッフがお花の用意などをしてくださっているのをみて、とても感動しました。式の準備では、いつでも「不安なことはないですか」、「何かあればいつでも連絡してください」と言ってくださり、メール等で何度もやり取りできたので、とても安心感がありました。紹介頂いた、司会、スタイリスト、カメラマンの方々も気さくで、優しい方ばかりでした。

■ ロケーション・交通の便の良さ
琵琶湖は見えませんが、木々の緑がきれいです。挙式時はちょうど紅葉がステンドガラスに映えて、曇りでしたが式場の雰囲気はとてもすてきでした。
交通については、風が強いと湖西線が遅れる場合があるので、注意が必要かもしれません。近江舞子駅からの送迎、実家からのバスの送迎のサービスがありました。時間を指定すれば迎えにきてくれます。
車の場合は、事前に地図等で場所を確認しないと迷う可能性はあります。看板は数か所あるのですが、天気によって見つけにくいです。
招待客には、メソンHPの地図を事前に渡しましたが、迷う人がいました。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
何のために結婚するのか、自立をするということはどういうことなのかを考えるきっかけを頂いたので、本当にありがたかったです。
最初は、式を嫌がった新郎も、「結婚式をしてよかった」と喜んでおります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて庶民のさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ メソン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 滋賀県大津市北比良1039-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事