1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 大津の結婚式場
  4. オーベルジュ メソン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

滋賀 大津エリアの国内リゾート「オーベルジュ メソン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 26件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (26)

迷っているなら是非メソンで式を!!

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00 -
☆32 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2009年4月 (投稿2010年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  
披露宴に来てくださる方に、せっかくなら美味しい料理を食べていただきたい!!と思ったことと、ステンドグラスの壁のチャペル等の雰囲気が気に入って決めました。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
山の緑の中にある隠れ家的存在の場所
滋賀人からもこんなところがあったのかと驚いてもらえました。
長野から来てくれた主人の家族には「軽井沢みたい」と喜んでくれました。
オーベルジュという名前通り宿泊が出来て、遠方から来てくださる出席者の方にも喜ばれました。
宿泊部屋はリニューアルされたばかりで、センス良くとてもきれいでした。
結婚式の設備は最新とは行かないけれど、充分でしたよ。
ちなみに、メソンさんが少し説明しにくいところにあるので、車で来てもらう方への案内は詳細にしておいて正解でした。

【料理について】  
私たちは人数が多かったのでビュッフェスタイルでした。
少人数ならコースも可能だったような・・・
目の前でお肉や魚介類を焼いてもらえて、
滋賀の食材を生かした料理が好評で、デザートも豊富。
食べたいものを心ゆくまで楽しんでもらえたみたいです。
出席者の方には料理が美味しいと喜んでもらえて、私たちも満足でした。
また、料理の中に母お手製の鯖寿司を置いてもらえたのもメソンさんならでは。

【コストについて】  
式・披露宴の料理・進行・装飾のお花代をメソンさんに支払って、
衣装・ブーケ・引き出物は別に対応しましたが、
高いとは感じませんでした。
いろんな所を自由にできるので、安くしようと思えば二人次第な感じでした。

【スタッフの対応】  
親身になって相談してくださり、
人生の中の大切な結婚式がすばらしいものになりました。
あの温かい雰囲気が一層すばらしく感じさせてくれたように思います。

【喜怒哀楽エピソード】  
当初、スタッフの方に「結婚式を何のためにするのですか」と質問され、
“何のためにするのだろう”と自問することから結婚式への心の準備が出来ました。
決まった形式で作っていく結婚式ではなく、私達二人だけの結婚式。
何がしたいか、何をしようかと考えていた時間も今では大切な思い出になっています。

私達は、感謝の気持ちを自分の言葉で伝えたいと、
司会を頼まず、二人で進行をしました。
おかげで披露宴はとても温かい雰囲気に。

衣装屋さん、ブーケ担当者はメソンさんからの紹介でお願いしました。
種類が豊富な衣装で、メソンさんの紹介ということでだいぶん安くしてもらったように思います。
ブーケも私の希望以上のものが出来上がってきて、大満足でした。

自然に囲まれたオーベルジュメソンで結婚式が出来て
私達だけでなく、家族や親戚も喜んでくれました。
終わってからも「あの結婚式は良かったなぁ」と言われることが私達の今の喜びです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 12
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて☆32さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ メソン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 滋賀県大津市北比良1039-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事