1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 大津の結婚式場
  4. オーベルジュ メソン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

滋賀 大津エリアの国内リゾート「オーベルジュ メソン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 26件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (26)

想像以上の素敵な結婚式ができます♪

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 4.00 5.00 3.50 -
プーさんLOVE さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2010年3月 (投稿2010年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  
まず、自然の中に溶け込んだ会場の雰囲気に魅かれました。
披露宴会場はログコテージ風で趣があり、とても大きな窓もあって、外の景色を絵画のように楽しめるのも素敵でした。四季ごとに違った雰囲気になると思います。
決めては、席から動けないような雰囲気が嫌で、新郎新婦もゲストも自由に和やかに過ごしたかったので、堅苦しいコース料理は全く考えていませんでした。こちらのお料理はビュッフェ形式だと聞き、即決定という気持ちになりました。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
雰囲気は言うことなく素敵で、チャペルスペースもステンドグラスに覆われていて綺麗なのですが、半野外といった感じなので天気に左右されやすいです。

【料理について】  
私は親族に挨拶に行ったり、友人と楽しんだりと、披露宴中にあまり食事ができなかったのですが、結婚式前に両家の食事会で食べたことがあったので、安心していました。
どのゲストにも美味しかったと言ってもらえて、とても好評でした。

【コストについて】  
60名のパーティー費用としては、お安かったのではないかと思っています。自分たちで手作りをしたりと、かなり削ったのもありますが、見積もりを見て驚いた程でした。
ドレスやタキシードの持ち込み料はありましたが、それ以外の持ち込み料の発生はなく、ものすごくたくさん持ち込みをさせていただきました。

【スタッフの対応】  
とても丁寧に接して頂いて、気さくで、安心して打ち合わせや本番ができました。かなりいろいろ我が儘を言ったり、ご迷惑をおかけしたのに、いつもにこにことして『大丈夫ですよ』と言ってくださったので、何の心配もなく、安心しきっていました。
細かな気配りもたくさんして頂いて、何度お礼を言っても足りません。

【喜怒哀楽エピソード】
当日の進行は決まったものがあるわけではなく、自分たちがやりたいことを言って、それについてアドバイスを頂ける感じでした。
挙式では新郎新婦がお互いにラブレターのような手紙のような誓いの言葉を読み合いました。新郎から手紙をもらったことがなかったので、その嬉しさは言い表せられません。
披露宴ではホームパーティーのような和やかさと親族同士の交流。新郎新婦がどのように育ってきて、どんな人と結婚をしたのかを知ってもらうことをテーマに進めました。
堅苦しさを出さないために司会も自分たちでしました。
ホテルなどでは経験できないことをたくさんさせて頂き、型にはまった進行でなく、自分たちで考えたからこそ、終わった後は満足度と達成感で、すがすがしい気分でした。
本当に想像以上に素敵な結婚式でした。

  

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 11
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてプーさんLOVEさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ メソン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 滋賀県大津市北比良1039-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事