1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. IRIS WATER TERRACE AYAMEIKE(イリスウォーターテラスあやめ池)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を奈良で考えているお二人へ。「IRIS WATER TERRACE AYAMEIKE(イリスウォーターテラスあやめ池)」は、奈良市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
菖蒲池駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (468)
  2. 費用明細 (57)
式場返信あり

目で見て体感することはとても大事。

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 3.50
かーみっと さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2013年9月 (投稿2013年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

正直、料金的には高いと聞いていたので、今回は見学だけと思っていました。
施設の設備、内容を実際みると料金にも納得です。しかし、お金はないので(笑)
こちらの希望をできるだけお伝えしたように沿ってのプランを用意していただきました。式をあげる時期や日取りに応じての値引きはありました。

会場の雰囲気・設備

(教会)
木の造りの独立型チャペルは、入った瞬間に木のいい香りがしました。
木のため重厚な佇まいに見えるのですが、日の光が射し込めば温かい感じにも感じられ、雨の日は前の緑が映えてどちらでも、素敵な雰囲気になるだろうと思いました。
お花など沢山の飾り付けをしなくても、建物だけで十分だと感じました。
(披露宴会場)
人数に応じて、2つの会場があります。
どちらもほぼ全面硝子張り!
圧迫間がなく、緑が見える景色な綺麗な場所でした。
披露宴会場内にトイレが設置されています。待ち合い室や、外に出られる場所も確保されており、気分転換にもなると思いました。

見学当日、式があったので控え室は見れていませんが、会場からのすぐの部屋でした。
新しい建物のため、館内は全館バリアフリー、一方通行のため、他の式をされている方とは会わない造りでした。

演出・オリジナリティ

来場記念撮影と風船飛ばしのサービスがありました。そして、なんと、
披露宴会場でスタッフのみなさんの躍りを披露していただきました。
うさぎとパンダの着ぐるみをきて登場しているスタッフさんもいらっしゃって、楽しい気分になりました。

衣装・衣装小物

小物はみていませんが、ドレスは見学しました。
ドレスの持ち込みが一切できないのが残念です。

料理

美味しいと噂に聞いていた通り、美味しかったです(笑)
前菜とお肉の試食でしたが、野菜がとても美味しく感じました。試食のお肉はお年寄りには少しかたいかなと思ったのですが、料理は希望に応じて対応可なので、問題ないと思います。

スタッフ

いつかか他の式場を見学し、今回は5件めのフェア体験でした。
どこもみんな同じ感じだと思っていたのですが、今回の下見ではスタッフさんみなさまに人のあたたかさと、一生懸命さをとても感じました。

立地・交通の便

菖蒲池遊園地の跡地に出来た新しい式場。
緑が多く、駅の近くにも関わらず周りの雑音がまったく聞こえず、落ち着いた雰囲気。
徒歩の場合、駅から少し歩く(5分)くらい。
駐車場は、式場に隣接。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

正直、料金面での希望が第一だったので、イリスさんは無理だと思っていました。
しかし、実際に見学し、話を聞いて是非ここで式を挙げたいと思いました。
また、菖蒲池遊園地の思い出があるかたにはとてもいい場所だと思います。
懐かしい気持ちになれますよ。
皆さんも是非一度見に行ってみて下さいね。

式場からの返信

IRIS WATER TERRACE AYAMEIKE

返信日:2013年10月3日

かーみっと様
この度はクチコミをいただき、誠にありがとうございます。
また、会場のご見学にお越しいただき、ありがとうございました。
会場の雰囲気・設備を大変気に入ってくださったようで
大変光栄に思っております。
また、会場見学もお楽しみいただけたようで
貴重なお時間を頂戴し、感謝の気持ちでいっぱいでございます。
チャペルは前面がガラス張りになっており
形も虹の形で印象に残るものとなっております。
お花を入れることにより、お二人の希望に合わせて
雰囲気を変えることも出来ます。
勿論、挙式料金に含まれている装花も素敵かと思います。
ドレスに関しましては、新郎新婦様にとって
当日一番大切なアイテムでございますので
専属スタッフのサポートの元
不備がないよう、お楽しみいただけるようにと
考えておりますので、こちらでご準備させていただいております
衣装にてご案内をさせていただいております。
今回は、ご予算に合ったご提案が出来なかったようで恐れ入ります。
是非、当会場へご参列いただける機会がございましたらイリスでのご結婚式を
かーみっと様にもお楽しみいただければと思っております。
この度は貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかーみっとさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 IRIS WATER TERRACE AYAMEIKE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 1人~130人
TEL・予約
0742-40-0055
IRIS WATER TERRACE AYAMEIKEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 奈良県奈良市あやめ池北1丁目27番8号
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事