1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 山口・宇部・下関の結婚式場
  4. アールベルアンジェ山口
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 山口・宇部・下関エリアのゲストハウス「アールベルアンジェ山口」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新山口駅, 仁保津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (98)
  2. 費用明細 (14)

広くて綺麗!雨でも大丈夫!!

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 5.00 4.50 3.50 4.00
イマモモ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2023年8月)

挙式時の最終金額
2,553,441円 (79人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

持ち込みが多かったため費用面で式場への支払いは一見安く見えますが、妥協せずいろいろ頑張ったので全て合わせると380万円くらいにはなりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場について
挙式会場は90名座れて、長椅子ではなく一人一人座る椅子で密着せず良いと思いましたし、誰一人立って参列することなく良かったです。

披露宴会場について
フリーダムの会場を選びました。
そのため外にプールがありバルーンリリースの演出を行うことができるみたいです。(私は行いませんでした)

パーテーションを置いて普通の円卓で最大7名、長円卓で最大10名と言われたと思います(あやふやですみません)
全体で12卓でしたが狭いと感じることはなく、広々と使うことができたように思います。

外からと階段からとドアからの3つの場所から入場できます。
雨だったので外から入場を直前にやめてドアから入りました。

真っ白の会場のためプロジェクションマッピングが映えました。
無料だったので再入場の際に使用させていただきました。

演出・オリジナリティ

雨だったから使用できませんでしたが、オープンカーのレンタルが無料でした!
ミッションの車なので事前に練習することができます!

衣装・衣装小物

優柔不断で決められず直前まで迷い最後変更したが、納得のいくものを着用できてよかったです。

料理

試食会で全て食べて悩んで悩んで真ん中のメニューにしました。
ゲストからどの式場よりアンジェさんのごはんが美味しかったと大好評でした。
私たちは披露宴中に食べることができなかったので二次会でいただきました。

デザートブッフェを行いました。
取り分けて渡したいと事前にお伝えしていたため、自分達で配膳しました。
みんな取りに来てくれて、一人一人に話しながら渡せてうれしかったです。

お願いしていたラーメンの形のケーキのクオリティに私たち夫婦はもちろん、ゲストもびっくりでした。
形と重さとバランスの関係でファーストバイトでは触れず、バイト用ケーキを後ろに用意して下さる配慮、ありがとうございました。

スタッフ

私のこだわりが強くてこれがしたいあれがしたいと沢山伝えましたが、できます!いいですね!やりましょう!と何でも叶えて下さるプランナーさんでした。
また、こうすることもできます!このようにするといいですよと色々と提案してくださり、充実したプレ花嫁期間を送ることができました。

立地・交通の便

バスを2台出していただきました。
10名以上の利用で1台だせる様子でしたが、当日極端に人数が減ってしまったバスもありましたが出していただけて助かりました。

最寄駅からは少し遠く、坂があるので送迎バスやタクシーを利用するか自家用車で行くのをおすすめします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてイマモモさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アールベルアンジェ山口
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 山口県山口市小郡上郷5333-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事