宮城 仙台市エリアのゲストハウス「クイーンズヒル迎賓館 仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
愛子駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (110)
  2. 費用明細 (9)

ご祝儀内で賄えました (投稿者たつのこさん)クイーンズヒル迎賓館 仙台 費用と料金

たつのこ さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式 2015年9月(投稿 2016年6月)
本番
最終金額 2,471,818 (65人)
出席者単価 38,027 円
見積金額 1,000,000 円
見積差額 + 1,471,818円 (147.2%UP)

ご祝儀内で賄えました

値上がりしたポイント

もともとは定員50名の100万円プランを予定しておりました。そこから人数が変更あったりし、金額が大幅に変わったと思います。
また、その100万プランも最低限のものしか入っておりません。
料理、ドリンク、衣装、花代、写真、動画・・・引き出物もものすごく安い金額でのお見積りだったと思います。そう考えると値上がりは当然かなと思います。

あとはケーキをオリジナルで頼んだのですが、イラストだと値段がかなり高かったように感じました。
しかもラフとなかなか似つかないイラストでした(笑)

あとは値上がりしないように、こちらがしっかり予算を考えて物を頼みました。
余談ではありますが、ヴェールアウトにもお金がかかるのは驚きましたね・・。式場が何かするわけでは無いのに(笑)演出料ってものなのかな?

値下がりしたポイント

動画・写真を付けなかったことが一番だと思います。
※写真はワンカットのみで、一日中の撮影を付けませんでした。
今思えば写真くらいは付ければ良かったかもしれないです。

あとは、自分たちで招待状・ウェルカムボード・席札・座席表を制作し印刷したのが安くあがったと思います。
料理も一番下のランクにしました。そのかわり、ドリンクはその場でバーテンダーさんがカクテルを作ったり出来るように、お酒の質にはこだわりを持ちました。

これは私達のせいでは無いのですが、キャンドルサービスのキャンドルは少しワンランク上のを頼んでおりました。向こうのミスで普通のロウソクになってしまったので、そちらは当然値下げして頂きました。プラス、吹き出すような花火も付けて頂いたのですが、そちらの発射もなかなか上手くいかず微妙な感じに(笑)お気持ちだけ受け取っときました。

アドバイス

その場で予約したとき、予約金が10万か20万程必要でした。
のちのち中間金が発生してきます。(だいたいかかる費用の半分です。)そして、当日にお支払になります。
人によって支払いについては言うことが違うので、少々困りました。翌日でも大丈夫と言ってみたり、クレジットでも大丈夫と言いつつダメだったり・・・。担当の人に要要要確認ですね。

アレルギーに関してはさらに要確認です。初めての見学のときはコース料理がついている見学会だったので、主人が甲殻アレルギーと伝えておりました。が、まさかの当日に海老が出てきました。途中でプランナーさんが変わったので、引継ぎがちゃんとされていなかったのかな?と思いました。プランナーさんが途中で変わったら、最初に伝えてた大切なことは再度説明した方がいいですね。

正直、私はプランナーさんに恵まれませんでした。何度も同じことを言ってるのにまた繰り返し同じことを言わせたり、当日には準備出来ると言ってたものが前日になって出来ませんので、準備して下さいと言われたり・・。前日に言われても!?・・みたいな・・。プランナーさんに恵まれればすごく雰囲気も好きで、花火の演出が出来たりとても良いところです。
ご検討されてる方は素敵なプランナーさんに恵まれれば良いなと思っております。
素敵な結婚式にして下さいね。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたつのこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    割引サービスに助けられました
    最終金額3,028,350円 (67人) (74.0%UP)

    料理や引き出物、衣装が大幅に値上がりしました。 料理は一番下の料金のものだと少し寂しい感じだったので、プラス3000円、ウェルカムドリンクもつけました。 引き出物は初回見積もりで1000円でした...

    B52h8kalqd6jpsuf7310g842hoc6310
    aruru さん
    認証済み
    挙式 2013年12月(投稿 2014年1月)
  • 本番
    不安と不満の結婚式
    最終金額2,033,671円 (54人) (69.5%UP)

    予定にはない人前式とお色直しをしました。 (お色直しのドレスを含めると約20万プラスになります) 見積書には引き出物は千円ですが、さすがに千円はないので約5千円のにしました。 アイムスーパー...

    あんずこ さん
    認証済み
    挙式 2012年11月(投稿 2013年1月)
  • 本番
    ブルームーン★さんの費用明細
    最終金額2,150,000円 (90人) (14.0%DOWN)

    【値上がりしたポイント】 ケーキのマジパンや、ファーストバイト、ベールダウン等、細かなところで説明がなく、最終見積もりに乗ってきた。トータル金額が下がったのに、何故かサービス料があがっていた。 ...

    ブルームーン★ さん
    (投稿 2010年9月)
  • 本番の費用をもっと見る(4件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 クイーンズヒル迎賓館 仙台
挙式スタイル 教会,人前
住所 宮城県仙台市青葉区錦ヶ丘9-1-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集