1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ホテルモントレ グラスミア大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪の中心地、難波駅徒まで徒歩1分の場所に建つ「ホテルモントレ グラスミア大阪」。ステンドグラスから差し込む自然光に包まれる、イギリスの美しい教会をモチーフに建てられたチャペルでの挙式。天窓から降り注ぐ自然光や緑あふれるガーデンのある会場、窓に囲まれ、大阪の街を一望できる会場など4つの種類の異なるバンケットで大切な方々との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
なんば駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1107)
  2. 費用明細 (178)

本当にここでよかった!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ヘイキョウ さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

沢山無理言って価格交渉にのってもらいました。
決して安くはありませんが他で同じようにやるのであればかかった金額以上かかると思います。
最初の見積の時に追加すると思われるオプションを追加した状態で見積もりを出してもらったので後はどう減らすかという感じで進められた。

会場の雰囲気・設備

まずチャペルが屋内にあり冬でも寒くなく雨でもへっちゃら。
中のステンドグラスはとても雰囲気があり写真で見返しても、とても素敵な会場だったと思います。
季節に合わせて飾り付けされていてとてもよかったです。
ちなみに私達の時はクリスマスがテーマでした

披露宴会場はでっかいシャンデリアでゴージャスです。
それと1番すごいのは大阪を一望できる壁一面の窓です!大歓声とはいきませんがゲストから「おぉぉ!」と声が上がります。
大きいスクリーンから飛び出す3Dマッピングもゲストからウケてました。

当日はブライズルームも控え室も全て個室で他の人と会わないように裏通路が用意されたりしていて至れり尽くせりでした。

全体的に掃除も行き届いていて汚い所は全くありませんでした。

ゲストが120人を超えるぐらいだったのですが会場の大きさを考えるとそれ以上はキツイかなと思います。

演出・オリジナリティ

ブーケトスの代わりにぬいぐるみトスなどを提案してもらい当日はお菓子トスをしました。

テーブルのカラーコーディネイトはクリスマスカラーにしてもらい、とてもよかったと思います。

衣装・衣装小物

可愛いドレスも沢山あり何回も試着に行きました。
追加料金は掛かりましたが友達の結婚式に行っても私のが1番可愛かったと嫁が言っています。

小物はフェアで貰った7万円分のチケットで賄えました。

各地にあるタカミブライダルの衣装も取り寄せてもらって試着できたり衣装選びには困らないと思います。

料理

最初の1番下のコースは正直あまり好きではなかったのですが、6周年記念コースの料理はとても満足できるコースでした。
どれも美味しくゲストからも美味しかったと言っていただきました。

次の日の朝食は窓際に席を用意して頂き良い景色ととても美味しいご飯も頂きました。

スタッフ

当日の流れを仕切ってくれた男性スタッフはとても頼り甲斐があり緊張していた私も堂々として楽しむことができました。

介添のスタッフも感じがよくテキパキとやって頂きました。

プランナーさんには沢山のリクエストや無理を言いましたが全て叶えてもらい感謝の気持ちでいっぱいです。

お花も私達のイメージを上手く伝えれなかったにもかかわらず的確なアドバイスわくださりイメージ以上に会場や高砂を飾って頂きとても感激しました。

立地・交通の便

遠方からのゲストが多かったのですが、駅直通で新幹線で来ても飛行機で来てもアクセスしやすく、とてもよかったと思います。
また同じビルにライフやホームセンターが入っており打ち合わせで遅くなった時とても助かりました。
もちろん難波なので近くに二次会ができる会場やゲストのヘアセットができる所も多数あります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場を汚して沢山ご迷惑をおかけしましたが無事披露宴を終えられたのも良いスタッフの皆様のおかげです。

二人で今でもモントレで挙げてよかったねと言っています。

他で結婚式を挙げてないので比べられませんが、ここで結婚式を挙げて後悔する人は、いないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヘイキョウさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ グラスミア大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事