1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ松本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 松本・白馬・大町エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ松本」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北松本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (491)
  2. 費用明細 (42)

料理・ドリンクは他の式場を圧倒
エステは素人感を感じた

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 2.00 5.00 5.00 5.00 -
U.J.K.E さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2016年8月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一番初期の見積もりでは必要最低限の見積もりになっている。実質プラス50万円程度上がる。
割引に関しても他の式場でも同じように割り引いてくれる内容なのにこれだけ引いてあります。
とアピールされるため、通常割引から交渉して+αで何が割引になるかが重要。
事前に他の式場を見て何が割り引かれるか確認してから行くのがお勧め。

会場の雰囲気・設備

全体的には綺麗にされているので満足。
設備に関しては、特にチャペルのパイプオルガンと長いバージンロードは他の式場には無いため、神前式を挙げたい人にはお勧め。
外の庭の雑草等は少し気になった。

演出・オリジナリティ

担当スタッフにより全然異なる。運が良ければ面白そうな提案をしてくれるスタッフに当たる。何も面白みを感じないスタッフに当たることもある。
自分の時には担当がころころ変わり、3人も変わった。
(式場を決める大きな要因として、説明担当してくれたプランナーさんとのインスピレーションが重要だと思っている為、担当が変わる=それなら式場を変更したい!!という位、客側では大きな事だという事を式場側には認識してもらいたい。)

料理

料理、ドリンクについてのだわりに関しては他の式場を圧倒していると思う。
参加者の方から料理がおいしかった。とのお言葉を頂き、料理に関しては最高のおもてなしをしたいと思っていた私達には最高の褒め言葉でした。

スタッフ

担当してくれたプランナーの方や、その他関わってくれたスタッフの方、みなさん熱意があり大変嬉しかった。親族からも好印象だった。

立地・交通の便

最寄り駅から徒歩3分以内で、必要であれば送迎バスを準備してくれる為、非常に助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

○当日の流れは一歩先を説明してもらいたかった。特に子連れ婚だったため、子どもを含めて先を見越した動きを したかったので。
※これから何をするので、これを準備をして下さい。
ではなく、今は何をしていて、次ステージはこれをするので、次ステージではこれが必要なので今のうちに何を 準備してください。等。

○披露宴で食べれなかった料理は後ほど食べれますので。と言われたが食べれなかった。
※同じ会場で2次会も実施したが、気を利かせて披露宴の料理を高砂席に持ってきてくれた。
それでも時間がなくて食べれなかった。後ほど控室で食べれるかと思ったら片づけられていた。
2次会の料理に関しても、披露宴後すぐだったためか大量に余っていたので、タッパー等に入れて
ゲストに持ち帰らせてもらいたかった。

○当日に、今日の結婚式の写真をSNSに載せてもいいかと聞かれ、いいね!してくださいと言われたが、
後日見てみたが、載っていなくて少し残念だった。

○新郎のヘアセットも当日してもらえるのかと思っていたが、できるけど有料だと当日聞かされた。
事前に教えて欲しかった。

○担当プランナーの方が、自分の結婚式かのように私達の結婚式を大切に考え、そして楽しんでくれていて
すごく感動した。日が迫るにつれて増えていく細かな不安を、全て受け止めようとしてくれていた。
きっと今まで何度も結婚式を経験してきているにも関わらず、形式的にせずに一つ一つ丁寧に考えて
進めてくれることが嬉しかった。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてU.J.K.Eさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ松本
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県松本市宮渕1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事