1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 小さな結婚式 品川ベイサイド店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのチャペル・教会「小さな結婚式 品川ベイサイド店」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天王洲アイル駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (173)
  2. 費用明細 (38)

クルーズの夜景は絶景
スタッフの連携が悪い

招待
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 5.00 3.00 2.00 3.50 -
gyo さん 認証済み

招待時 30代後半 女性

招待日 2019年8月 (投稿2019年8月)

会場の雰囲気・設備

全体は綺麗でした。
ゲストの更衣室もある程度広さは確保され着替えやすかったです。

設備としては、元々少人数向けの式場なので仕方ないかもしれませんが、親族控室が両家一室なのと、今回の場合は、全ての親族は控え室に入りきれず、一部の親族はロビー外の椅子に座って待つ状態となり、ウェルカムドリンクも飲むことが出来ませんでした。

そのあたりは、設備上対応出来ないことが事前に式場側が把握しておくことであり、そうなった場合の対応をどうするのか、事前に新郎新婦へ伝えるなり、当日親族へアナウンスするなりしておかないと、新郎新婦がかわいそうだと感じました。

演出・オリジナリティ

身内ネタのような友人出し物などは無く、馴れ初め紹介、祝辞、乾杯挨拶、歓談、ファーストバイト、中座、プロフィール動画、新郎新婦テーブル回り、などシンプルな演出に抑え、残りの時間を船上からの夜景を満喫する時間に割いてくれたのはとても良かったです。

夜景は絶景でした。
参列者皆が感動してました。

夜景を眺めて最後に新婦の手紙と新郎挨拶で締めてとても良い時間を過ごせました。

料理

●アレルギー対応や、妊婦へは生物ではなく火を通した食材へ変更するなどの対応があり良かったと思います。

●全体的には値段相応の内容かと思います。

●前菜:妊婦へは鶏肉を焼いたもの。その他はサーモンのイクラのせ。

●スープ:冷製スープ

●魚料理:ほうれん草と白身魚のクリームソース

●パン:こちらも値段の関係かもしれませんが、冷たい小さい丸いパン1つのみでバターかオリーブオイルを待ってみましたがありませんでした。メインのお肉料理が来るタイミングが遅く、パンはすぐに食べ終わってしまいました。

●肉料理:サーロインステーキ。かなりお肉は薄く感じました。

●ドリンクメニューを配膳担当者さんがその場で見せてくれていましたが、ドリンクメニュー自体を卓上に置いてあると良いと思います。

スタッフ

●ロビー入ってすぐ、親族であることを伝え、更衣室はどこか質問しました。すぐに更衣室へ案内して下さるのは良いのですが、「順番にご案内します」と、すぐに1名連れてスタッフの方が居なくなり、残された親族は手荷物を持ったまま、ん?私たちはその間どこに居ればいいの?と親族控室があるのかないのかも分からず適当に椅子に腰掛けました。案内する順番として、まずは親族控室に全員案内してから1名ずつ更衣室に案内するのが通常かと思います。

●式場雰囲気、設備項目でも書きましたが、親族控室に親族が入りきらない場合、そのアナウンスをスタッフの方はするべきかと思います。ウェルカムドリンクが控室に置いてあるならばら、外にいる親族へドリンクがあることを伝える、また持ってきていただくなどの配慮はあって良いかと思います。結局親族側の子供達が喉が渇いたとなり、取りに行った時には飲み物が空で、スタッフへこちらからいただけないか?とお願いすることに。しかもそれに対してももう挙式の時間なのでと最初は断ろうとしていましたが、子供が喉が渇いたと、とまでこちらに説明させて、一杯分でいいですとなりました。

●親族紹介があるため、早めの集合を伝えられてました。時間より少し前に到着し準備も出来ておりましたが、そのまま挙式が始まりました。
かつ、親族控室が両家一室であったため、親族紹介の前に結局自分たちで簡単なご挨拶をしておりました。というかせざるを得なかった状態となりました。
挙式後に新郎新婦に直接まだ親族紹介してないよと伝えると、「え?」と驚いた様子。その後スタッフの方の進行で親族紹介となりました。

●手荷物の預かりの手順にて、番号フダを付けず預けていたので、どれが誰の手荷物かという管理はなされないのかな?と不思議でした。挙式後にクルーズへ移動でしたが、その際、披露宴後そのまま帰宅の方は手荷物を全て持って行くように指示あった際も、一旦全ての預かり荷物を外に出していたので、非効率だなと感じました。
結果として、最後はどなたかの靴が置いていかれたままで、恐らく挙式前に着替えた方が、帰りに着替えず帰宅された方で靴をお忘れになったのではないかと思います。新郎新婦が自分たちで写メを撮って親族に呼びかけてました。

●挙式後、クルーズへ移動する間のタクシーとの連携が全く出来ておらず、タクシーに乗るようスタッフから誘導され、乗ったものの、タクシー運転手からどこどこの住所でいいんですよね?と聞かれ、こちらも分からず。
結果、全く関係ないビル前にタクシーが停まり、タクシー運転手に誘導され両家親族が歩いてビル内のレストランへ連れてこられ、レストランへ入ると、そこの従業員の方が小さな結婚式とは全く関係ない別会社であると知らされ、事情を説明しクルーズ乗り場はどこか伺うと、別会社にも関わらずそちらの従業員が道案内してくださり、五分ほど歩いてやっとこさ乗り場に到着しました。
新婦親族の中にはご高齢の方もおり、かつ遠方からのためガラガラを引いてとても大変そうでした。タクシーに乗らされたけど、結局たくさん歩かされました。

●クルーズ内のスタッフの方々は基本的に問題ないかと思います。一点だけ、披露宴での歓談中、両家の親がゲストへ挨拶に回る際、多くの式場ではスタッフの方が挨拶へ回るタイミングを促して下さるかと思いますが、特にその案内が無かったので、こちらの親はゲストが挨拶に来てくださって失礼なことをした、こちらから挨拶に伺うべきだったタイミングを逃したと話していました。
船上のため、狭いから挨拶は省略することにしたのかな?と思いましたが、それならばその旨事前に伝えてくれれば自発的に挨拶に行くか行かないかは各自が決められるのにと思いました。

小さな結婚式さんは、少人数挙式リーズナブルの方針は認識しております。故にこれだけの親族ゲストが集まる挙式への不慣れなであったり、そもそもここでこの人数で挙式をやるなと思われるかもしれませんが、でもこの規模の挙式、披露宴をやると受付けるなら、最後まで責任を持ってプロとして対応するべきかと思います。
設備上、スタッフの人員不足等々、元々対処しきれない課題があるならば、その課題を事前に説明するなり、別の対応方法を検討するなり、根回しは式場側もできることだと感じます。

過去、多くの友人、親族の挙式へ参列し、かつ私自身もリーズナブルな挙式、披露宴を行いましたが、正直こちらは設備上の問題ではなく、スタッフさんの対応一つで解決できる問題点が多く見受けられました。

立地・交通の便

車で行きました。
式場があるビルの地下に駐車場があったので、車でのアクセスは良いと思います。
土曜終日停めても1,800円でした。
但し、停められる台数が多くはないため、空いていればラッキーくらいにみておいたほうがよさそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフ評価の項目ではかなり酷評を記入しましたが、正直それくらいの印象を残す対応でした。

細かいことを言えばまだありますが、上記はあまりに目に余る箇所を記入しました。

大好きな新郎新婦だからこそ、お祝いの場をこのように感じたり言ったりしたくないのです。

せっかくの祝いの場を空気を悪くしたくない、参列者はそう思いながらも不満を感じ、言いたくても言えないという状況でその場におります。
そしてなによりも、新郎新婦がかわいそうです。
一生に一度、大金をはたいて緊張と喜びの中迎える晴れの日に、参列者にそう思わせてしまってる2人が可哀想すぎます。

どうか同じような思いをする結婚式がほかに起きないためにも、少しでも改善されることを祈ってこちらに忌憚なく記載させていただきました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgyoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 品川ベイサイド店
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都品川区東品川2-2-4 天王洲ファーストタワー2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事