1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. オーベルジュ・ド・リル トーキョー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

自分だけのオリジナルウェディングが叶う
特にありません!!!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
lavender52328513 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年5月 (投稿2023年6月)

費用・コストパフォーマンス

50人規模で、30分の延長(会場は貸切のため、司会者カメラマン、ヘアメイクの延長分)、装花ランクアップ、アフターパーティーの飲み物・お茶菓子含め350万円ほどになりました。
提携先でドレスをレンタルしたため、割引がありました。
やりたいことを全て詰め込めたので満足しています。

会場の雰囲気・設備

貸切のため、自由にお部屋を使用できます。
3階を遠方ゲストのお着替えの部屋、2階に自分たち、家族の控え室、ゲストの控え室を準備しました。
披露宴会場は天井が高くて明るい印象です!当日は雨が降っていましたが、窓の部分は鏡になっていて天候に左右されないなと思いました。
階段が特徴的な会場ですが、エレベーターも裏にあるので、高齢のゲストにも安心でした。

演出・オリジナリティ

母の日が近かったため、ケーキカットの後に母の日バイトをしたり、ゲストと一緒に一品ずつテーブルを巡って食事したりとやりたい事が盛り沢山!プランナーさんが時間の延長を提案してくれて(追加料金はかかりました)忙しいながらもゲストとの時間を大切に過ごすことが出来ました!
持ち込み料がかからないので好きにアレンジすることが可能です!
再入場の時には新郎友人のピアニストに演奏してもらいました。アップライトピアノを借りることが出来、当日も早めに来てもらって音の確認をしてもらうことが可能です!

衣装・衣装小物

提携ショップから選びましたが、提携外からでも持ち込み料はかからないそうです。悩みすぎて30着以上試着しました!なるべく早めに探し始めるのがいいと思います。プランナーさんも親身になって好きそうなドレスを探してくださいました!

料理

食べ比べ試食をして、好きなメニューを組み合わせてオリジナルのコースを作り提供しました!
ゲストにも美味しいと大好評でした!
メインのパイ包が見た目もお味も最高でした!
デザートをサーブする際、誕生日が近いゲストにはバースデープレートを付けてもらいました。

スタッフ

スタッフの方々の雰囲気が会場選びの決め手と言っても過言でないぐらい、素敵な方々です!
わたしのやりたいことを叶えるために一緒に考えてくださいました!

立地・交通の便

駅からは少し歩くので、事前に最寄りからの道案内を写真付きで製作しゲストに送りました!当日は雨予報だった為、車で来館する際の道順もお知らせしました。
道は少し分かりづらいですが、大通りから1本入るとガラッと雰囲気が変わってとても素敵な場所です!

式場からの返信

オーベルジュ・ド・リル トーキョー

返信日:2023年7月16日

lavender52328513様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの人生の大切な節目となりますご結婚式の会場にオーベルジュ・ド・リル トーキョーをお選びくださり誠にありがとうございました。
口コミもご投稿いただきまして併せて御礼申し上げます。

建物・内容につきましては、130年前のジョージアン王朝時代の建築物を10年かけて部分移築をしており、重厚感ある中にも、本物の邸宅ならではの温もりのある雰囲気をお楽しみいただけたかと思います。
また、衣裳のお写真にもございますが、オーベルジュ・ド・リル トーキョーはメインダイニングの大きな螺旋階段が魅力的な会場でして、この場所でドレスのバックショットの希望を多く頂戴します。lavender52328513様のドレス姿も終始見惚れてしまい、素敵なお写真ショットばかりでございましたね。

お料理・披露宴に関しましては、lavender52328513様より各グループの皆とお食事をゆっくり囲みたいとゲスト想いなおふたりのお気持ちを伺い、何かできないかと思い、披露宴の延長をご提案させていただきました。おふたりのゲストの方々に喜んでもらいたいという気持ちにお応えできるよう、そしてお越しくださる皆様にもご満足いただけるよう努めております。皆様の記憶に残るものとなり、レストランスタッフとしても大変嬉しく思います。
これからも、より一層お越しいただくゲストの皆様にもさらにご満足いただけますよう、努めて参ります。

最後に、
オーベルジュ・ド・リル トーキョーは、お客様にとって『いつでも帰って来られる場所』『第二の我が家』で在り続けたいと思います。おふたりの人生に寄り添って、今後共末永くお付き合いいただけますと幸いでございます。どうぞ宜しくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてlavender52328513さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ・ド・リル トーキョー
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~70人
TEL・予約
03-5785-8881
オーベルジュ・ド・リル トーキョー(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都港区西麻布1-6-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事