1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. オーベルジュ・ド・リル トーキョー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (29)

素敵な空間と美味しい料理と人の優しさ

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
めいめい1234 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年3月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では10名で100万円ほど、最終的には120万円ほどになりました。値上がりした理由はお色直しでのヘアスタイル変更や当日の美容マッサージ、新郎のヘアセット、母の留袖レンタル&着付けなどの細々したものが重なったためです。

小物やドレスなどを持ち込みましたが、持ち込み料がかからないのがとてもありがたかったです。
様々なご配慮や、挙式で現職で教会に仕えている牧師の先生と聖歌隊の方々を派遣してくださったりなど、お値段以上のサービスを受けられたと思っております。

会場の雰囲気・設備

こだわり抜かれたインテリアや設計が感じられるおしゃれな内装で、いるだけで心がワクワクしました。
挙式会場のホールは豪華だけど上品かつクラシカル、大きくておしゃれな階段があり、天井も高く雰囲気がとてもよかったです。

披露宴に使われるお部屋や個室はどれも素敵で、一つ一つのお部屋に個性があり(素敵な絵画のあるお部屋や、おそらくギリシャ・ローマ時代の意匠を模ったインテリアが飾られた部屋など)挙式前の写真撮影はどこで撮ろうかと良い意味で迷ってしまいました。

スタッフの方々のご配慮で控え室に加えてキッズルームも設置していただいたおかげで、ゲストの方たちに不便や退屈をさせず、とても助かりました。

こちらの要望を柔軟に取り入れてくださり、挙式は伝統的にクラシカル、披露宴はゲストの方々がリラックスできるアットホームな雰囲気に、両方を実現できた素晴らしい会場でした。

エレベーターもあるため階の移動も安心でした。

演出・オリジナリティ

私の趣味が手芸だったため、テーブル装飾に関しては持ち込みの品が多かったのですが、それらの品を取りまとめ、センス良く綺麗に飾っていただけて感謝しかございません。
持ち込みの品がテーブル装花で依頼したお花とも調和するように配慮されていて、とても素敵なテーブルにしていただけました。

小さい女の子たちの席周辺には女の子たちの興味を引くアイテム(小鳥のオブジェやキラキラしたお花の造花)をきちんと配置していただき、お気遣いに感謝です。

衣装・衣装小物

提携ショップが多かったのですが、好きな雰囲気や着たいドレスのイメージを伝えたらおすすめのショップをピックアップしてくださり、試着や衣装合わせの日程調整も滞りなく、理想の1着があっさりと見つかりました。
とてもスムーズに決めることができたことに加えて、おすすめしてくれたショップのドレスは予算内に収まる&理想のデザインのものが多く、ドレス選びがとても楽しかったです。留袖もレンタルできます。

料理

試食ではお魚の料理とお肉の料理を食べ比べて、どっちをメインにしたらゲストの方たちが喜んでいただけるか考えました。コースメニューはアレンジが可能だったので、お肉の料理をメインにしてもらいました。大好評でした。
子供用のお料理も好評で、偏食気味なゲストの女の子が、お料理を美味しそうに食べてくれていました。おかわりがほしいと言ってくれてうれしかったです。

歯が強くないゲストの方にも配慮して、米粉パンなども用意していただき感謝です。

スタッフ

打ち合わせの連絡には滞りはなく、こちらが仕事でなかなか電話に出られない時は連絡事項をメールで送ってくださったりと配慮をしていただきました。

電話の場合は担当者の方のご出社も日などをあらかじめ聞いておくとすれ違いがなくて良いかもしれません(私はほとんどのやり取りをメールで済ませてしまいましたが)

私の落ち度ですが、ヘアメイクの方やお花屋さんからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまって気付けなかったアクシデントがあったのですが、プランナーの方がフォローしてくださったおかげでしっかりとメイクのリハーサルの日程調整やお花屋さんとの契約を締結することができ、感謝しかございません。

ヘアメイクの方は私に似合うメイクを考えてくださったり、美容に関するアドバイスもくれたりして、技術もセンスもとても良く、自分史上一番綺麗な姿で結婚式を迎えることができました。
写真撮影と挙式はずっと付き添ってくださり、体調にも配慮していただき、本当にありがたかったです。

カメラの方もとてもセンスがある&楽しい方で緊張せずリラックスした状態で写真撮影を行えました。
クリエイティブな方でもあり、自分じゃ思いつかない構図やシチュエーションの写真を撮ってくださって、とてもすごいと思いました。

途中で私が貧血で体調を崩した際には、すぐに皆様から適切な処置をしていただき、挙式や披露宴の間もこちらの体調に常に配慮をしていただき、感謝しかございません。

プランナーさん、スタッフの方々、メイクさんやカメラマンさん、牧師の先生や聖歌隊の方々が一丸となってより良い結婚式を作ってくださり、和気藹々としたとても楽しく幸せな1日でした。

立地・交通の便

駅から徒歩6分ほどです。遠方からのゲストがいたためタクシーを手配しましたが、公共交通機関だけで事足りるのがありがたいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストの女の子(小学校一年生、保育園年長)たちも、素敵な会場にはしゃいでおり、スタッフの方のご厚意で会場内を一部散策させていただいたようで、とても楽しそうにしておりました。元気盛りのゲストの女の子たちにあたたかく対応をしてくださり、ありがとうございました。

めいめい1234さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめいめい1234さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ・ド・リル トーキョー
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~70人
TEL・予約
03-5785-8881
オーベルジュ・ド・リル トーキョー(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都港区西麻布1-6-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事