1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. オーベルジュ・ド・リル トーキョー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

貸切ゲストハウスでアットホームな式を!

招待
総合評価 4.20
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 4.00 5.00 4.00 4.00 -
gomami さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2012年10月 (投稿2012年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

地下の会場で人前式でした。
新郎新婦の入場が一階の階段からで、素敵でした。
全体的にこじんまりとした会場でした。
式が終わると一度、二階に上がり、待機する時間がありました。
なぜかと思ったら、式を行った会場を披露宴会場にするための設営でした。
結構時間かかったと思います。
でも、その間に他の列席者と話ができたり、新郎新婦も途中から加わったりして、和やかに過ごせました。
個人的に、着物だったため、階段の上り下りが多く大変でした。
(エレベータは新郎新婦専用のものしかなかったので)

演出・オリジナリティ

人前式に出るのは初めてだったのですが、とてもほんわかした式でした。
いきなり、新郎新婦それぞれが手紙を読みあう形式で、感動しました。
堅苦しい儀式がなくて、シンプルでよかったです。

披露宴会場はアットホームな感じで収まっていました。
主役の二人を身近に感じられて良かったと思います。

料理

お料理はとてもおいしかったです。
新婦が料理で決めた会場だというだけあって、上品で満足の料理でした。
はじめに料理長の紹介等もあり、力を入れている感じでした。
高級食材をふんだんに使った、量より質なメニューでした。

スタッフ

式場はこじんまりとしていますが、そのわりにスタッフが多かったような印象があります。
飲み物を頼むときなど、とても細やかな動きで迅速な対応をしていただきました。

立地・交通の便

六本木の駅から、少し歩きます。
帰りは新宿まで急いでいたのですが、地下鉄を間違えず乗れたので、すぐに移動することができました。
都内の地下鉄などに慣れている方には便利な場所だったのではと思います。

式場からの返信

オーベルジュ・ド・リル トーキョー

オーベルジュ・ド・リル トーキョー スタッフ一同 より

返信日:2019年12月13日

gomami様

このたびはオーベルジュ・ド・リル トーキョーの披露宴にご参列いただき誠にありがとうございます。
また素敵な口コミ投稿をいただけましたこと、あわせて御礼申し上げます。

当店には独立型チャペルはございませんので、メインダイニングのセッティングを変え、挙式・披露宴を行わせて頂いております。
同じ空間にて行うことで、移動無くお過ごしいただけます。
エレベーターにつきましては、おじいさま・おばあさまやおみ足の悪い方、ご妊娠中の方を中心にゲストの皆様もご利用可能となっておりますが、ご案内の際のオペレーションが行き届いておらず、ご不便お掛けし申し訳ございませんでした。

挙式の後はgomami様の仰るとおり、会場をセッティングし直しますので、皆様にはそのお時間を使いアペリティフパーティを楽しんで頂いております。
ご新郎様ご新婦様を囲み、お話をしたり写真を撮ったり・・・と和やかなお時間を過ごせたことと存じます。

お料理に対してもお褒めの言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく拝読させていただきました。
当日のゲストの皆様にもお楽しみいただけたようで嬉しく思います。
ご結婚式は様々な年代の方が、全国各地から集まる日だからこそ、どの方にもお喜びいただけるよう、料理長がひとつひとつの工程を大切にお作りしております。
そんなお料理を、ゲストの皆様が「おいしい」と食べてくださる姿を、私たちが嬉しく感じるのと合わせて、おふたりが嬉しそうにされている姿を見るのが、私たちの幸せでございます。

今後もお客様が満足していただけるサービス向上に努めて参りますので、引き続きオーベルジュ・ド・リル トーキョーをご愛顧のほど宜しくお願い致します。
貴重なご意見本当にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgomamiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ・ド・リル トーキョー
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~70人
TEL・予約
03-5785-8881
オーベルジュ・ド・リル トーキョー(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都港区西麻布1-6-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事