1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. オーベルジュ・ド・リル トーキョー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

堅くなり過ぎない晩餐会ができます

下見
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.50 5.00 4.00 -
とんとんみぃ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2012年1月 (投稿2012年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
先に見学したレゼルヴよりは会場費が安かったです。
一軒家を貸し切りで美味しいお料理でもてなせることを考えれば妥当な金額でしょうか…
実際人気なようで、見学の際他に何組も本番の打合せに来ているカップルがいました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
披露宴会場はとても優雅です。中央の螺旋階段、完全な左右対称の空間、高い天井、シャンデリアが上品さを醸し出しています。64、65名で使用するのが丁度良いとおっしゃってました。天井から降りてくるスクリーンはなく、移動式のものを使う時だけ設置するようです。レストランとしての空間を大切にするためだそうです。2階には個室が4部屋あり、どのように使用するかは自由です。うち1部屋は専用の広い化粧室があり、ブライズルームとして使用するのが多いとか。挙式と披露宴会場が同じなので、式後のアペリティフパーティーは2階でして、その間披露宴のセッティングになります。
トイレが少ない(1階に2つと2階に1つ)のが残念ですが、1日1組なので宅に招くような、ゆったりとしたゲストとの距離が近いパーティーが出来そうです。いかにも業務用な感じですがエレベーターもあります。

■ 演出・オリジナリティの満足度
どこで写真を撮っても画になりますが、螺旋階段が特に素敵でロングトレーンのドレスがはえると思います。また階段の上から、下からと角度をつけた写真が撮れて良いです。
私も披露宴をここでしたい!と思いました。ここで挙式をするなら規模やスタイル的に人前式が似合いそうです。支配人もオススメとおっしゃってました。
1日1組限定は非常に魅力的です。

■ 料理の満足度
デザートを試食しました。カスタードを使ったブリュレのようなもので上品な甘さで美味しかったです。普段甘いものを食べない彼も「これはおいしい!」と言ってました。
名物はカエルを使った料理だとか。

■ 式場スタッフの満足度
ブライダルスタッフではなく支配人が案内をしてくださいました。このレストランを愛していることが伝わってきましたし、ひらまつの結婚式への考え方を丁寧に説明してもらえました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
大通りから一本中に入ると突如白い洋館があらわれます。周りはマンションです。最初は本当にこの道であってる?って不安になりました。六本木駅から歩いてもそんなに時間はかかりません。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
メインダイニングの壁の電飾が1つ切れているのか付いてませんでした。見学の直前まで、結婚式を挙げていたそうですが、大丈夫だったのでしょうか…

とんとんみぃさんが比較検討した式場

式場からの返信

オーベルジュ・ド・リル トーキョー

オーベルジュ・ド・リル トーキョー 支配人 より

返信日:2019年12月13日

とんとんみぃ様

おふたりの大切な結婚式の会場として、オーベルジュ・ド・リル トーキョーを候補の1つとしてくださいまして誠にありがとうございます。
スタッフ皆で有難く拝読させていただきました。

建物・内装につきましては、130年前のジョージアン王朝時代の建築物を10年かけて部分移築しており、重厚感ある中にも、本物の邸宅ならではの温もりある雰囲気をお楽しみいただけたかと思います。

当店はレストランになりますので、スクリーン・プロジェクターは映像投影のタイミングにてご用意をしております。
フロア内には死角となる柱もなくゆったりご覧いただけます。

また2階には個室が4部屋、3階には2部屋あり、以前まで人が住んでいらっしゃった居住区の為、調度品や絵画がある中にも、ほっとできるような温かみのある雰囲気も楽しめたかと存じます。
全6部屋はゲストの顔ぶれやおふたりのご希望のパーティスタイルによって使用方法をお決めいただきます。
挙式後のアペリティフパーティも人気ですが、ご披露宴後にご親族様やご友人様と語らいのひとときを過ごすアフターティーパーティも人気でございます。

お写真に関しても、当店はスポットがとても多くある為、お支度仕上がり後にはスナップ写真のお時間を長く取らせていただいております。
館内でお撮りになったお写真はまるで日本ではないような仕上がりと皆様大変ご満足していただいております。
らせん階段の高さを活かしたバックショットはとんとんみぃ様の仰るとおり唯一無二の一生の思い出に残るお写真を撮ることができます。

しかしながら、メインダイニング内のライトの件はこちらの確認不足でございました。
ご指摘くださり誠にありがとうございます。
今回いただきましたご意見は全スタッフと共有し、今後このような事が起きませんよう努めて参ります。

普段はレストランとして営業を行っておりますので、また機会がありましたら是非ご来店くださいませ。
スタッフ一同とんとんみぃ様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

改めましてこの度は貴重なご意見、ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとんとんみぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ・ド・リル トーキョー
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~70人
TEL・予約
03-5785-8881
オーベルジュ・ド・リル トーキョー(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都港区西麻布1-6-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事