1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. セントグレース大聖堂 the Garden by NEXT WEDDING
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「セントグレース大聖堂 the Garden by NEXT WEDDING」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
野跡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (498)
  2. 費用明細 (74)

大聖堂は本当に素敵です
ツメが甘い。ミスが多い!

本番
総合評価 3.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 2.00 1.50 4.50 3.50
puu41 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年9月)

挙式時の最終金額
3,647,983円 (45人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初回、契約時に担当して頂いたプランナーさんが出した見積もりでは50名で170万程でした。
最終見積もりは200万アップです。
全て最低ランクで計算され、必要なものも入れてくれてませんでした。
式場巡りが二件目だった私達では、その時に何が必要なのかわからなかったので何とも思いませんでしたが
後々どんどん料金が増えて、すごく印象が悪くなりました。
どの衣装を選ぶかによってもかなりかわってくるとは思いますが、初回見積もりに入れてある料金での衣装なんて
着てると恥ずかしいくらいのものです。

会場の雰囲気・設備

天井が高く、ステンドグラスが綺麗な大聖堂は本当に素敵です。
赤いバージンロードで女性は憧れる方も多いと思います。
素敵な写真が残せました。

披露宴会場は3つあり、どの会場も素敵でした。
私達はカーサドルチェにしました。
少し狭いですが大きい鏡があるので広く見えます。
明るい雰囲気で可愛かったです。

演出・オリジナリティ

こちらは持ち込み不可ですが、小物は可能でしたので
自分たちで考えた演出は全てさせてもらえて良かったです。
プランナーさんからの提案はほぼ無いです。

衣装・衣装小物

ドレスは重要なので、式場を契約する時に、プランナーさんにどれくらい種類があるのか伺うと500着程あると言われました。
その言葉に安心し、契約しましたが
実際ドレス選びにお店に行くと
店頭に飾ってあるドレスの種類はかなり少なく感じました。
他に見たければ取り寄せするのでまた次回との事。
毎回行くたびに4着しか着れず
次の予約をとるにも土日は1~2ヶ月は予約がうまっているそうです。
そんな状態なので挙式日までに余裕が無いと難しいです。
店頭のドレスは人気なものなのか可愛いですがお値段も高めです。

店員さんはどの方も接客が丁寧で一つ一つドレスの良さを沢山伝えてくださり、わかりやすくて良かったです。

料理

私達は12000円のコースをベースに、お肉料理にフォアグラを1200円でプラスし
デザートビュッフェと軽食がついているコースも1800円でプラスしました。
もっと、コースを高いものにすれば良かったのかもしれないですが
はっきり言ってお料理は全く美味しくなかったです。
お肉も固いし全体的に薄味で身内に
今まで出た結婚式の中で一番まずかったと言われました。
試食もありますが18000円くらいのコースの試食しかありません。それ以下のコースは試食できないので正直賭けでした。
プランナーさんに、安いコースだからお肉が固いとかないですか?と伺うと
そんなことないですよー
と言っていたのにやはり固かったです。
デザートビュッフェはオシャレなケーキも多く美味しかったと好評で、して良かったです。

スタッフ

当日、ヘアメイクさんが緊張を和らげてくださったり、スタッフさんも笑顔で嬉しかったです。
ヘアメイクさんは慣れている方で、ヘアセットもメイクも上手で良かったです。
会場小物をセッティングする方とプランナーさんには幻滅しました。

立地・交通の便

名古屋駅からあおなみ線一本で、式場は駅のすぐそばなので来やすいと思います。
ゲストが三重の方が多かったので地方の駅まで、サービスで式場までの送迎バスを付けていただき助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式日が近づくにつれ、担当プランナーさんとの打ち合わせも具体的につめていき、慣れていて頼れそうな方でしたので安心していましたが
当日あり得ないミスが多くて本当に腹が立ちました。
その方が悪いのか、スタッフ間できちんと連絡がとれていなかったのかは不明ですが。
一番腹が立ったことは、各卓写真の時に使用したかった手作りの小物を
勝手にプールに浮かべられ使い物にならなくされた事です。
打ち合わせの時にも、私達は一言もプールに浮かべるなんて伝えていないのに当日気づいたら水の中。
沢山の方を担当して、話がごっちゃになっているのでしょうか?
その小物は私と母で何日もかけて作ったものでしたので、私達の気持ちを踏みにじられた気分です。
プールに浮かんでいる壊れかけの小物を見るたびに涙が出そうになりました。
ちなみに謝りもしてくれません。
受付に飾るイニシャルオブジェも上下反対に置かれていたり
置いてほしいものが箱に入った状態で謎に置かれていたり
持ち込み小物に式場側のメモが思いっきり貼ってあり、式中に私がいそいでそれを剥がす羽目になったり…
誰でも気づくような事が出来ていない式場です。
せっかくの良き日に怒るのも嫌でしたので直接プランナーさんに伝えてはいませんが
挙式翌日になり、怒りがふつふつとこみ上げてきました。
お高めの式場なのに金額に見合った働きはしてくれません。
結婚式という人生において大事な日を信用して任せているのに細やかな仕事ができないようではいけないと思います。
こちらの式場は誰にもオススメできません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 14
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpuu41さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントグレース大聖堂 the Garden by NEXT WEDDING
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市港区野跡3-7-9
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事