1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. セントグレース大聖堂 the Garden by NEXT WEDDING
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「セントグレース大聖堂 the Garden by NEXT WEDDING」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
野跡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (498)
  2. 費用明細 (74)

チャペルの雰囲気と価格がいいね
スタッフの対応が一貫性がなくミスだらけ

本番
総合評価 2.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 2.50 3.00 1.00 3.00 3.00
しろしろぬんぬん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年2月 (投稿2021年3月)

挙式時の最終金額
1,730,061円 (31人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

コロナウィルスの関係で出席者が激減したのもあり人数が変わったので当初の見積もり額より変わりました。
挙式は素晴らしいチャペルの割には値段は安い方だと思います。

一方花は高いと思いました。花全部で30万円ぐらいした。ブーケは、追加料金無しで選べる種類が3種類しかなく、それ以外のブーケだと全て追加料金になります。

会場の雰囲気・設備

チャペルの雰囲気、外観、待合室の雰囲気がすごく素敵です。特にチャペルは25mの長いバージンロードがあり、ステンドグラスがキレイです。とても雰囲気がいいので写真を撮ったときにばえます!!
大きな階段があるので、階段退場したい人にもおすすめです。

演出・オリジナリティ

プランナー自体が不安要素だらけだったので、会場に任せた演出は危ないと感じやめました。自分たちで演出を考えて、自演でやったので、会場としての演出は不明。

良かった点としては、挙式退場の時にバブルシャワーをやってもらえること。ただしこの口コミ記載の条件があり。

挙式の流れの詳細が不明で、質問してもざっくりしか教えてもらえないので、自分たちで他の会場の様子の動画をインターネットで調べて、自分たちでリハーサルしました。リハーサルしておくとスムーズに出来るのでおすすめします。

衣装・衣装小物

8万円でタキシードドレスを選べるプランがあり、お手頃価格で対応できます。
価格面はいいのですが、その分沢山のバラエティはありません。特にタキシードの種類は少ないので、ほとんどプランからの追加料金になります。

提携のアクア・グラツィエは、2021年から店舗が移転してしまって、それ以前より衣装が減ってしまった。沢山衣装を見たい人には残念かも。

料理

良い点
ケーキにプレートを追加料金無しでつけてもらえること。感謝している人など、メッセージを伝えたい人にプレートをつけてくれる。

悪い点
結婚式当日、新郎新婦は進行の関係でほとんど料理を食べることが出来ない。結婚式後まで残しておいてほしかったけど、そういうサービスはなかった。

スタッフ

こちらが伝えた要望をちゃんと理解していないのか、出てきた資料の相違ばかりだった。毎回校閲のようにミスを指摘だししていた。
結婚式の直前まで、料金のミス、進行のミス、写真のアップロードエラーなど不備だらけで、毎晩睡眠時間を削ってチェックしていた。

プランナーが不在のことが多く、何度電話してもつながらないし、メールの返事は遅かったり、未回答のことも多かった。

心配要素が多数だったので、自ら注意事項を紙に書いて、万が一のときのために見せるように取り計らっていた。

立地・交通の便

愛知県名古屋市港区に立地していて、公共交通機関だと野跡駅です。電車をよく利用する人には駅チカなので便利だと思います。
車の場合だと駐車場が10台しか停められないので、沢山の人数で結婚式する場合は、大変だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

写真の対応と、メイク対応はいいと思います。人によると思います。
結婚式場で前撮り写真を撮りましたが、撮りたいアングルや場所の要望を伝えたらかなり実現してくれました。チャペルの中、ガーデン、エントランスで写真を撮ってもらえたので幅広く対応してもらえます。

新婦のメイク担当は気が利く人だったので、着替えの段取りや、リップなどすぐに気づいてくれます。列席美容のメイク担当はイマイチだったと参加者から聞きました。

しろしろぬんぬんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしろしろぬんぬんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントグレース大聖堂 the Garden by NEXT WEDDING
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市港区野跡3-7-9
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事