1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 成田・銚子・東金の結婚式場
  4. 香取神宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 成田・銚子・東金エリアの神社・仏閣「香取神宮」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (13)
  2. 費用明細 (4)

憧れの神宮挙式ができました
公共交通機関だと来づらい??

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 - 4.50 4.50 -
おりやん!! さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年9月 (投稿2023年11月)

挙式時の最終金額
149,600円 (20人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

昔は料金ごとに生演奏有り無しなどのグレードがあったようですが、今は一律の値段設定です。
規定の初穂料で生演奏や神楽等をして貰えるので満足感は高いです。(グレードを選んで後でケチった、、、とか思うより全然気持ちがいいです)

会場の雰囲気・設備

親族が集まる場所は昔ながらのと言う感じです。ホテルなどの神前式会場よりもアットホームな感じです。両家向かい合わせに机がならんでますが、各家10名越える辺りは一列に座りにくいので(机内側にも座ることになる)、その場合両家対面にならないかと思います(内側に座った人が背中合わせの向きになる)。ので、人数が多いと親族紹介がややしにくいかもしれません。

演出・オリジナリティ

挙式は30分程度です。流石にエアコンなどはないので夏の暑い時期は大変かもしれません。
生演奏や神楽などとても素敵で厳かに式を挙げられました。
最近は参拝者の方も多いので、結構注目されるかと思います。
式中も指定されたシーン(新郎新婦が前に出る指輪交換等)は参列者も写真をとれるので、親族にカメラを渡しておいてもいいと思います。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

父に着せるモーニングは16500円からで、式場で借りるよりは安く借りられるかと思います。
料金表にある最低料金しかわかりませんたが、白無垢や紋付きなども式場の衣装店よりずっと安い様子です。

料理

別会場で披露宴を挙げました。家族婚で神宮挙式
あと佐原の料亭に行った知り合いもいるので、値段を抑えたい場合はそれもいいなと思います。

料理の注文をしていない

スタッフ

申し込みなどの対応をしてくださった女性スタッフさんはにこにこして優しく対応してくださいました。
当日の式次第等を案内してくれる男性スタッフさんも、わかりやすく教えてくださったので、筒がなく進行できました。
提携の美容スタッフさんは地元の美容室の方ですが、香取神宮挙式に慣れていますし、とても素敵に仕上げてくださり、気も効く方で気持ちよく式をあげられました。

立地・交通の便

地元から下道一時間の距離でしたので、親族バスを設けて行きました。
高速も近くなので、車を使う方ならアクセスしやすいかと思います。
駐車場は神宮前の大きな駐車場が2つあります。
1つは埋まってる場合も多いですが、砂利の駐車場は比較的停めやすいです。こちらの駐車場に停めると本殿までとおいですが、別に本殿近くの駐車場も充分な台数があるので、そちらに停めて本殿に向かうと近くてよいと思います。
友人が電車などを乗り継いで来てくれましたが、その場合は佐原駅からタクシーになるかと思います。佐原はタクシーチケット等はないので、ゲストへの配慮をしたい場合難しいかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

集合写真とポーズ写真を撮影しました。アルバムは2組ついてくるので両家に渡せます。1ヶ月ほどで完成したアルバムが届きますが、神宮の名前も入っていて、昔ながらのきちんとしたアルバムで頼んでよかったと思ってます。
撮影はきっちり!で、結構細かいところを調整や指示されるので集合写真もポーズ写真も撮影は疲れます。夏場の真昼だったら、和装であれはめちゃくちゃきついだろうと思います。

おりやん!!さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておりやん!!さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 香取神宮
挙式スタイル 神前
住所 千葉県香取市香取1697
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事