1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 成田・銚子・東金の結婚式場
  4. 香取神宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 成田・銚子・東金エリアの神社・仏閣「香取神宮」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (13)
  2. 費用明細 (4)

厳かな式を由緒正しい式場で

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.50 - 4.50 4.50 -
しま~あじ さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2023年9月 (投稿2023年10月)

挙式時の最終金額
149,600円 (22人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初穂料10万円で神楽の舞や生演奏もつき、御盆や夫婦箸、お守りやお札、お餅などの縁起物やお供え物もいただくことができました。
また披露宴会場は別会社にお願いしていたため、そちらのカメラマンさんにきていただく場合持込料5000円がかかります。
持込カメラマンさんの場合、撮影場所が限定されるため注意ですが、それでも充分に撮影いただくことができました。

会場の雰囲気・設備

神宮のお支度部屋は真ん中が仕切れるので、新郎新婦同時に支度ができました。
また美容担当の方から真ん中の仕切りを用いたファーストミートも当日提案いただき、よい演出にもなりました。
父のモーニングの着替えに控え室を借りられるか伺った際は、更衣室などではなくどこか空いてる部屋を貸してくれるとのことでした。
お支度部屋近くのトイレは古きよきという感じです。

演出・オリジナリティ

神楽の舞や、楽器の生演奏もあり、厳かに式があげられました。
写真撮影も本殿を背に集合写真が撮れたのがよかったです。
式中は指輪交換も希望すればできます。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

料金表をみると、親族用のモーニングなどの衣装も割安です。

スタッフ

挙式前に詳しい式の説明を新郎新婦・親族へしてくれましたので、本番もつつがなく進行できました。 
親族紹介は神宮のほうで進行などはしていただけませんので、事前に親族へ伝えて自分たちでスムーズにできるようにしておくとよいです。
地元美容室の美容スタッフさんはとても気配り上手ですし、素敵に仕上げてもいただけます。神宮の挙式もなれているのでとても頼りになります。
集合写真とポーズ写真の撮影をするカメラマンさんも慣れた方なのでスムーズに撮影を終えられました。

立地・交通の便

高速道路からも近く、遠方ゲストもアクセスがしやすいと思います。
また、本殿近くの裏の駐車場も充分な台数あるので、親族も着物などでも正面駐車場ではなくそちらから入ることで本殿の移動がしやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

秋口は挙式や七五三、神宮自体のイベントも多く、予約がとりにくいので、式が決まったらすぐ予約をするとよいです。九月の式でしたが、二月に予約を行いました。

しま~あじさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしま~あじさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 香取神宮
挙式スタイル 神前
住所 千葉県香取市香取1697
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事