1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸迎賓館 旧西尾邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1332)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

この日にかけた情熱が皆に伝わりました

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 3.50 5.00
Myyy さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2023年5月 (投稿2023年6月)

挙式時の最終金額
1,564,124円 (16人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では、当日特典、直前、平日特典で20名90万くらいでしたが、最終的に16名で総額160万円くらいになりました。
値上がり理由は、前撮りを追加、花を使った演出が沢山あったこと、試食会(普通のレストラン食事からしたら破格ですが)また衣装店でのインナーやシャツの買取があった為です。
しかしどれも、当日心ゆくまで満足するために、また、写真はこれからも折りに触れて振り返るために、必要なお金だったと思うので奮発してよかったです。

会場の雰囲気・設備

披露宴は鳳凰の間で16人で開催。憧れだった一つの長テーブルに皆着席を実現でき、特別な食事会の雰囲気でスタッフさんたちも終始アットホームで楽しい宴になりました。
会場自体は、説明不要の唯一無二の場所。歴史的建造物が好きな方にはもってこいの会場です。
また、芝生のガーデンや日本庭園、近隣の森と緑に溢れる場所だったことも私たちにとっては心惹かれるポイントでした。
本館も、お庭もちゃんと守られてきた歴史を感じられ、私たちにとっても特別な場所となりました。

演出・オリジナリティ

挙式は別会場で神前式だったため、チャペルは使用しないつもりでしたが、せっかくなので、とチャペルでも当日撮影させていただけました。その後、扉を開けて階段を降りる際のフラワーシャワーの演出はやはり大感激しました。
やっぱり定番演出も憧れの一つ、そこを抑えてくれているプランナーさんやカメラマンさんに感謝です。
また、仕事柄カクテル作りをしているため、乾杯酒を新郎新婦で作るという演出のご提案は嬉しかったし、思い出深いものになりました。

衣装・衣装小物

提携衣装店にてドレスとタキシードをお借りしました。インスタなどで目をつけていたものはやはり先約があり、SNSやHPのイメージが先行してしまいなかなか納得いくものが見つからないかも..と焦りましたが、スタッフさんが親身になって何着も試着させてくれ、最終的には夫が見つけてくれたドレスが一見自分好みでなさそうだったけど、着てみると個性がありつつもクラシカルな雰囲気で運命の一着に出会えました。
提携店さんはモダンシンプルまで幅広くセンス良く揃えています。スタッフさんも終始柔らかに対応してもらい、式まで気持ちを高めることができました。

料理

まずウェディングフェアで美味しい料理に感激したところがこの会場の大きな決め手となったので、色々な結婚式に参加した友人たちも「美味しかった!」「結婚式でこんなにお腹いっぱいになったの初めて!」と大満足してくれて嬉しかったです。特に一目惚れした前菜は最初のおもてなしとして見た目も味も重要なので、ランクアップして盛り合わせにしてよかったと思います。
新郎新婦は当日はやはり忙しく、ゆっくり味わう余裕はなかったのですが、スタッフさんの配慮が素晴らしく、ちゃんと全皿食べさせてもらえました。
ゆっくり食べるのなら、本番前の試食会はぜひ参加した方がいいと思います!「忙しいから試食会行きたくない」と腰が重かった夫も、いざ食べてみると感激していたのでこれは本番への気持ちを高めるためには大きなことだと思いました。

スタッフ

最初のウェディングフェアを担当してくださったプランナーさんの真心にまず心打たれ、決め手の一つとなりました。
その方はそれきりで、担当者が代わりオンライン打ち合わせだったため、プランナーさんと直接お会いできなかったのは寂しく少し不安でしたが、打ち合わせ以外にも終始ご丁寧にメールで対応していただき、意思疎通バッチリでビジネスパートナーのような感覚で当日に臨めました。
ヘアメイクさんは唯一、数日に渡り一番長い時間を共にし(リハ、前撮り、本番)難易度の高いヘアスタイルを見事に作り上げてくれ、メイクも素敵に仕上げてくれ、介添もきめ細やかで、会話も楽しく最高の気分でした。このメイクさんに当たってよかったなぁと心から思えました。
カメラマンさんも前撮り、本番と終始和やかな雰囲気作りに努めてくれ、沢山素敵なショットが撮れました。
特に式前の前撮りでは夫の気持ちも高めてくれ、ここで夫婦が結婚式に向けて同じ温度感になれた気がします。(これ、世の花嫁様はかなり重要視しますよね)
当日も、ゲストの方と新郎新婦を満遍なく沢山撮ってくれたので今から仕上がりが楽しみです。
また、沢山の会場のスタッフ方々も常に様々な方向に気を配ってくれ、祖母の介添はお庭では車椅子係と日傘係の方がいらっしゃったりと安心して任せられました。
また、皆さんが一緒に笑ってくれたり感動してくれて、初めましての雰囲気じゃないかのようなアットホームで全員で作り上げた日になれました。
司会者さんとピアノ奏者さんの場作りもさすがプロのお仕事で、打ち合わせなしでしたがプランナーさんが事前に事細かに伝えてくれていたのでスムーズで、全体の流れが締まり、頼んでよかったなぁと思いました。
帰りのお見送りの時に送り出してくれたスタッフさんたちの弾ける笑顔で、いい日だったなと締めくくることができました。
おそらく、プランナーさんが事細かにこちらの意向を現場に伝えてくれたために、このように新郎新婦、ゲスト、会場一体感が生まれ、皆が最高と思える日になったのだと思います。
試食会や前撮りはしたと言え、現地打ち合わせはなかったため、こちらの温度感が伝わるのか、盛りあがるのかが当日まで不安でしたが、おかげさまで見事に予想以上の感動的な日となりました。

立地・交通の便

丘の上にあるため、普段の服装なら歩いて行けますが、ドレスアップや着物、荷物ありだと少し不便なので当日は最寄り駅からタクシー利用しました。最寄り駅にタクシーがいつもあるかはわからないため、予約した方が安心です。
しかし前撮りや打ち合わせでは徒歩で街並みを楽しみながら訪れることができたので、利便性だけを求めるならともかく、立地も含めて特別な場所を求める人にはぴったりだと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ペーパーアイテムやプチギフト、装飾は私がデザイナーと雑貨店をしているのでこだわりたくて全て自前で準備しました。
自作ですが、招待状の内容はプランナーさんが率先して確認してくれたので失礼がないように作成できよかったです。
メニューや席札、ウェルカムスペースの配置も現地スタッフの方に相談でき、柔軟に対応していただき装飾も心ゆくまで楽しめました。

式場からの返信

神戸迎賓館 旧西尾邸

スタッフ一同 より

返信日:2023年6月16日

Myyy様

この度はおふたりとゲストの皆様の大切な1日を、
「神戸迎賓館 旧西尾邸」にてお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、心より嬉しく思っております。

Myyy様に「最初のウェディングフェアを担当してくださったプランナーさんの真心にまず心打たれ、決め手の一つとなりました。」と仰っていただき、大変嬉しく拝読させていただきました。
また、「色々な結婚式に参加した友人たちも『美味しかった!』『結婚式でこんなにお腹いっぱいになったの初めて!』と大満足してくれて嬉しかったです。」とのこと、おふたりの大切なゲストの皆様にもお愉しみいただけたようで幸いでございます。

「神戸迎賓館 旧西尾邸」はおふたりの思い出とともにこれからも残り続けますので
ご家族の大切な記念日や節目には、是非レストランへお食事にいらしてくださいませ。
スタッフ一同、またおふたりとお会いできますことを心より楽しみにお待ちしております。

改めまして、ご多用な中にもかかわらず
素敵な口コミをご投稿くださり、誠にありがとうございました。

おふたりの末永いご多幸を心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMyyyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-976-339
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事