1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸迎賓館 旧西尾邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1332)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

式場の雰囲気・プランナーさんの対応の良さ

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 4.00 5.00 5.00 3.00 4.50
shsh9 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2023年9月 (投稿2023年10月)

費用・コストパフォーマンス

前提、式自体の満足感が高く、私たちが質にこだわった結果ではあると思いますが、、、

元々、申し込み段階では、人数が定まっていませんでしたので、おおよそ金額になると思いますが、260から290万円程度の予算でしたが、最終的に500万円近くになりました。
予算時、そもそもドレス1着想定で価格帯も、提携店で出てきたものと価格が10万円近く異なった印象です。そこから新郎新婦共にお色直しをしたので高く出たかと思います。
また、食事も一人当たりの金額が結構差が出ていたと思います。

会場の雰囲気・設備

【挙式会場】
・50名ほどの参加で8割、9割が埋まっておりました。
・光が差し込み、かなり綺麗な印象を持ちました。
・式を終え、退場する際には、披露宴会場があるメインの建物が広がりますので、高揚感もあるかと。
・一方で、バリアフリー観点ではあまり良くないので、プランナーに相談される方が良いかと思います(打ち合わせ時にプランナーから確認もありました)
【披露宴会場】
・歴史的建造物でもあるため、重厚感や雰囲気は、シックや厳かなイメージを求めておられる方には、良いと思います。(最近の明るい・ポップとは真逆です)
・建物の雰囲気と赤い絨毯の組み合わせに一目惚れしましたが式当日や前撮りとなると、また襟が正されるような、気持ち面でも奮い立たせてもらえました
・一方で、音楽設備・映像設備に関しては、少し残念かと、、
∟建物自体が挙式をするためのものではないので、仕方がないかと。
→映像は、場所によっては死角になり、見えない席がありました、、ちなみに高砂の席からは見えません。

演出・オリジナリティ

ワイン樽割をしました。
「何かやりたいことありますか?」と聞かれるので、あらかじめやりたいことなどは、夫婦間で話し合っていると良いかと。

衣装・衣装小物

提供先はいくつか選択肢がありましたが、一つ目のところで決めました。
担当の方が納得いくまで一緒に考えてくださったので、すごく満足感があります。
また、場所としても北野坂にあるので、行くのは大変ですが、雰囲気も良いかと。
ドレスなどの種類が多いか、に関しては他比較がないので、わかりかねますが、物の良さで絶対評価で決めることはできるかと思います。

料理

ゲストの方からの評判がとても良かったです。
味にこだわりを持っているゲストからも評判でした。
料理自体、選択肢から選んでいく形でしたが、決まったコースなどもあります。
フレンチと和が合成したような内容でした。

スタッフ

プランナーの方が、本当によくしてくださり、式を迎えることができました。
私たちが準備が本当に遅く、期日に間に合わなかったり、ぎりぎりになってしまったりもしましたが、暖かく迎えてくださり、またエールをくださり、なんとかやり切れました。
メールでのやり取りなどの時に、お気遣いの言葉なども多く、かなり気持ち良く進めることができました。
また、式場見学に行った際、料理長、パティシエの方々も、とても素敵なお人柄で、料理を大事にしたい方は相談もでき、できることを最大限探していただけます。

スタッフに含まれるかわかりませんが、、、、
司会者の方へは、不安を覚えました。
ステレオタイプなのか、「男性は女性の服装を見ていない」「一人暮らしを始めた時に、家事ができず両親を心配にさせたのではないか」など、「男性は、〇〇」(「女性は〇〇」)と言ったような、バイアスを持った言葉が目立ちました。
特に、許せなかったのは、打ち合わせ時に、一人暮らしの時に、「家事ができず両親を心配させたのでは、」と言われましたが、私自身困ったことはなく、ましてや両親に心配をかけたことはないことをお伝えしましたが、作成いただいた資料に「心配させた」の文言は残っており、修正いただくようにお伝えしましたが、修正されず、式でも、新郎紹介で話されました。
どういったおつもり・お考えで使われたか背景はわかりませんが、例えば両親が恥をかく可能性は考えなかったのでしょうか。
また、会社名もずっと間違えておられました。

立地・交通の便

歩くには少し遠く、基本タクシーでの移動が楽かと思います。
行きは登り、帰りは下りになります。なので、式場見学の帰りは歩いて帰ると雰囲気が良くわかります。
式当日は、リムジンバスの手配をしていただきましたので、利用されるゲストの方がほとんどでした。
実際に、ゲストへの配布資料などもご準備いただけます。

式場からの返信

神戸迎賓館 旧西尾邸

スタッフ一同 より

返信日:2023年12月3日

shsh9様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

おふたりとゲストの皆様にとってかけがえのない大切な一日を
当会場にお任せいただけましたこと、大変光栄に感じております。

大切な皆様をお迎えするにあたり、丁寧にご準備いただきましてありがとうございます。
会場もとても気に入ってくださっているご様子をお伺いでき大変嬉しくございます。

当館は敷地3,000坪のなかに、重要有形文化財、日本庭園、イングリッシュガーデン等
見るだけでもお楽しみ頂けるような景観をご用意しております。
おふたりが気に入ってくださった空間をゲストの皆様にもお楽しみいただけておりますと幸甚に存じます。

一方で、歴史的建造物だからこそ、そのままの良さを残していきたい想いから
設備面について残念なお気持ちにしてしまい申し訳ございません。
皆様に気持ちよくお過ごしいただけますように、改善に努めてまいります。

また、お料理やスタッフに関しましても お褒めの言葉を頂きまして誠にありがとうございます。
ゲスト様にもお喜びいただけたとのことお聞かせいただき、大変光栄にございます。
シェフをはじめキッチンスタッフ一同心より嬉しく拝読いたしました。

ご結婚式当日は人が作り上げるものだからこそ
私どもは【どこで結婚式をするのか】以上に【誰と結婚式を創るのか】を大切にしております。
プランナーだけでなくヘアメイク、キッチンスタッフなど全てのスタッフでおふたりの思い描く当日を
一緒にお手伝いできましたこと、大変嬉しく思います。

その反面、司会者の対応についてご不安なお気持ちをいだかせてしまいましたこと
またおふたりへ確認をさせていただいたにもかかわらず、内容の変更がなされておらず、
アナウンスに誤りがあったこと 誠に申し訳ございませんでした。

貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
いただいたご意見を真摯に受け止め、スタッフ教育とご案内方法の改善につなげてまいります。

これからも「どうすればよりご満足いただけるか」を考え
日々改善しながらサービス向上を目指してまいります。

改めまして、ご多用な中にもかかわらず
素敵な口コミをご投稿くださり、誠にありがとうございました。

おふたりの末永いご多幸を心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshsh9さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-976-339
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事