1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸迎賓館 旧西尾邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1332)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

また行きたい重要文化財レストラン

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
えだうちたま さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年4月 (投稿2020年5月)

挙式時の最終金額
909,390円 (2人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

下見の際に予定していたお得なパックの契約(30名で約130万円)はコロナウイルスの影響で人数等に変更があり適用しませんでしたので、ドレス等が単品での契約となり最初より割高に感じました(2人での挙式で約90万円※写真を多めに追加※)。
しかしながら、規模に合わせた内容でしっかりと提案くださったことに加え当日のスタッフの方のサービスや対応に大変満足していますので、見積り以上のサービスを提供してくださったと感じており感謝しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルの窓から見える緑がとても綺麗でした。入場する時も退場する時も外の美しい緑が見られて季節を感じましたし、実際の大きさよりも広々とした空間のように思えました。

演出・オリジナリティ

当初予定していた人数で挙式をせず時間に余裕ができましたので、写真撮影の時間を長くして会場の色々な所で撮影するという提案をしてくださり、贅沢に敷地を広く使わせていただきました。
また食事の際は、個室に挙式の際の誓約書や祭壇の装花、ブーケを綺麗に飾っていただく等の細やかな気配りが嬉しかったです。

衣装・衣装小物

試着の時から、提携ショップで希望に合う理想的なドレスを勧めていただき大変満足していました。当日の写真を見て親族や友人にも会場の雰囲気に合ってよく似合っていると言っていただけました。

料理

下見当初よりお料理は大変気に入っていました。アレルギーのあるゲストの方にも個別に丁寧に対応してくださるということで安心していましたし、季節によってアレンジもしてくださると伺っていました。
当日も試食で同じメニューを食べた時より盛付けや付け合わせの季節のお野菜などを少し変える工夫をしてくださり、次もまた同じメニューを食べたくもなりましたし、違うお料理も食べてみたくなりました。

スタッフ

コロナウイルスの影響で打ち合わせの度に人数や内容の変更を相談させていただきましたが、大変親身になって相談をきいてくださいました。当日もプランナー、シェフ、スタッフの方皆様に期待以上のサービスを提供していただいたと感じています。

立地・交通の便

当日ゲストが徒歩で利用するルートとしては少し遠いかもと思いましたが、個人的には月見山駅から下見の時より「バラの小路」を歩いて会場まで行くことが楽しみでした。歩いて行くのに約10分ほどかかりましたが、バラの道しるべや町並みを見て話しながら行けばあっという間でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今回の挙式は、コロナウイルスの影響で延期にするかキャンセルにするか非常に迷いました。

もともと挙式をする予定はなかったのですが、両親の希望や友人の勧めで会場を探しておりましたところ、とても素敵な会場に出会うことができました。しかしながら、打ち合わせを進める中で状況が悪化しその度に内容を変更したり、ギリギリまでどうするか悩んでおりました。

その様な中で、会場では予定通りに挙式ができるように最大限つとめられているということでしたので・・・ご招待したゲストの方々には大事をとり事前に出席を控えていただくこととし、二人で挙式を執り行いました。本来はホームページでも二人での申込は受付していないと記載があったかと存じますが、このような状況下で快く変更をお受けくださり(※婚礼契約書のキャンセル料等発生の期日前の変更なので別途料金は発生していません)、スタッフの方々のお心遣いのお陰で予想にもしていなかった贅沢な時間を二人で過ごさせていただきました。

延期にしてもまだ収束が見えず希望してくださったゲストの方々の状況も変わりつつあること、またキャンセルにしても他の会場を考えてはいませんでしたことで、今回は当初に予定した挙式とは随分と違う形で執り行いましたが、会場側のサポートのお陰で私達もご参加いただけなかったゲストの方にとっても良かったと思える一日となりました。本当に感謝しています。

今後こちらの会場で挙式と披露宴を控えている方がいらっしゃると思いますし、私達もまた記念日や家族との会食でレストランを利用したいと考えています。一日も早く事態が収束し、懸念なく素晴らしい日が過ごせますことを願っています。

えだうちたまさんが比較検討した式場

式場からの返信

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館 旧西尾邸 スタッフ一同 より

返信日:2020年5月27日

えだうちたま様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
特別な一日を神戸迎賓館 旧西尾邸にてお迎えいただけたこと
スタッフ一同心より嬉しく思っております。
またご多用中口コミをご投稿くださり御礼申し上げます。

素敵なお写真を交え神戸迎賓館のことをご紹介してくださりありがとうございます。
ゲストの皆様へのご配慮やおふたりご自身のお悩みなど、
さまざまなお気持ちの中ご判断され
ご当日をお迎えくださったのだと感じております。
多くの葛藤があった中かとは存じますがご結婚式を無事お迎えいただけたこと、
おふたりのご夫婦としての新たな門出を神戸迎賓館にて
ご祝福させていただけたこと、この上ない喜びでございます。

神戸迎賓館は重要文化財ですので
これからも変わることなくおふたりの思い出とともに残り続けてまいります。
「あの時やっぱり神戸迎賓館で結婚式をしてよかった」と
数年後、数十年後でも思い返していただき
またレストランに返ってきていただけますと幸いです。

この度は誠にありがとうございました。
おふたりにお会いできますことを心より楽しみしております!
末長いお幸せをお祈りいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえだうちたまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-976-339
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事