1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. 厳島神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアの神社・仏閣「厳島神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (66)
  2. 費用明細 (2)

島の皆が祝ってくれる挙式
予約は一年前から・海外電話で神社に予約

本番
総合評価 4.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 4.50 5.00 5.00
wladybug さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2019年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

世界遺産の上、玉串料の返礼品、観光客さん、島の皆さんのお祝いに比べれば費用は大変リーズナブルでした。
予約だけは自分たちで海外から電話を神社にかけて、そのあと・プロデュースはエシェルさんにお任せしました。宮島には小さい頃から、母やお婆ちゃんと一緒にきた事が10回と言っても良いほどあったのですが、式を挙げるとなると、プランナーさん無しは考えられません!

会場の雰囲気・設備

パーフェクトでした!紅葉シーズン、満潮、全てが揃いました。11月は寒すぎるか心配でしたが、とてもお天気な日でラッキーでした。エシェルさんのおすすめで、人力車を片道乗りました。家族のみんなは横を歩くのですが(またはマイクロバスで早回り)その人力車で島の商店街、住宅街を通っていき、観光客や修学旅行生さん達みんなに「おめでとう」と祝福してもらえたのが一番の思い出になりました。みんなに見られるのがイヤな方にはおすすめしません!
式自体は緊張していたせいか、あっという間でした。着付けの先生が常に近くに居てくれて、流れを忘れた時は合図してくれて、とても頼もしかったです。生演奏も素晴らしかったです。

演出・オリジナリティ

エシェルさんにお願いして正解だと思います。対応が早く頼もしく、カスタムオーダー(日本語ではオーダーメイド?)に慣れているプロデュース社様です。
アメリカに住んでいる私達にとってメール、電話、ラインで主にプランニングを進めていかなければならなくて、日本人には当たり前でも私達には分からない事(日本語喋れるくせに)を一から百まで丁寧に教えてくれたエシェルのスタッフさん、そして新原さんに感謝の気持ちで沢山です。打ち合わせは一回きりで、2回目にあった時はもう本番、というワガママで難しい注文をエシェルさんは最後まで手伝ってくれました。

衣装・衣装小物

エシェルさんから紹介されたNIJOさんで衣装を選びました。 種類がたくさんあってスタッフのみんなも温かい人でした。両親達の分の衣装も借りたのですが、身長・体重などで簡単に、分かりやすく選ばせていただきすぐ決りました。早すぎる、とスタッフさんもびっくりしていました、、、。

スタッフ

神社の皆様も親切でした。予約後、海外から一度日本に飛び、本人ふたりで下見に行かなければいけなかったのが唯一のハードルでした。当日の式前の説明、リハーサル・練習も丁寧でした。

立地・交通の便

宮島はフェリーに乗らなければいけない為、ゲストみんな海外から来ていた事もありコーラルホテルに前泊しました。バスは、エシェルのスタッフさんと一緒に乗り、ホテル前から出発できて、とても便利でした。神社の回廊を車椅子で移動することも出来て、お婆ちゃんも助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてwladybugさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 厳島神社
挙式スタイル 神前
住所 広島県廿日市市宮島町1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事