1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
舞子公園駅, 舞子駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (350)
  2. 費用明細 (44)

雰囲気◎、お料理◎、プランナーさん◎
当日のスタッフとの細かな確認が必要?

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.50 4.50 2.50 4.50 -
ちー. さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランからはどうしても費用は上がっていくと思います。
私達は費用を抑えたいけれど舞子ホテルでどうしても式をしたい…という思いがあり
それをプランナーさんにお伝えしました。
割引の方法を提案していただいたり、工夫次第で抑えられる部分もあったりで
なんとか予算より少しオーバーしたくらいで式を挙げることができました。

会場の雰囲気・設備

待合室等は洋館のレトロな雰囲気、庭や宴会場は緑豊かで趣のある和の雰囲気で
式後、式場の雰囲気を褒めてくれるゲストの方が多かったです。
桐の間で披露宴を行いました。大広間に比べるとこじんまりしていて天井もやや低めですが
その分ゲストの方との距離が近いので、アットホームにされたい方にはおすすめです。
また、高砂の背面はガラス戸になっていて、庭の緑を楽しむことができます。(高砂でゲストの方と撮影すると逆光になりますが…)
装花が豪華でなくても、庭の緑が借景となり寂しい感じにはならないのではと思います。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携店はたくさんあります。
何店か下見に行きました。
素敵なドレスがたくさんありましたが、基本プランの金額ではあまり種類は選べないように思います。
私は費用を抑えたかったので持ち込みました。
提携店が多いので、衣装にはこだわりたいから費用は気にしない!という方には良いと思います。

料理

基本のコースが4つあり、値段がそれぞれ異なります。
料理を選ぶにあたり、試食はしておくと良いのではと思います。
試食の時に出てくるのは上から1、2つ目のコースで、豪華な食材を使用していて、もちろんどのお料理も美味しかったです。
当日、私達は下から2つ目のコースにしましたが、ゲストの方に満足していただきたくて
試食の時にいただいた温前菜を1品追加し、デザートも試食の時に出たものに変更しました。
下から2つ目だからといってお料理の内容が悪いわけでは決してなく、どれも本当に美味しかったようで、ゲストの方から大変満足したとの声をたくさんいただきました。
当日、新郎新婦はいそがしく、ほとんど料理に手をつけることができず、後で食べられるということもなかったので、そこが残念でした。

スタッフ

評価、迷いましたが。
プランナーさんは本当に親切丁寧で、費用をなんとか抑えたい!とのわがままにも出来る限り協力してくださいました。
また、毎回の打ち合わせでも、色々と提案してくださったり、プランナーさんのお人柄も良くて、
毎回の打ち合わせが楽しみなほどでした。
また、少しでも気になることがあればお電話で質問させていただいていたのですが
プランナーさんだけでなくどの方も、お忙しい中でも丁寧に答えてくださり、安心して当日を迎えることができました。

ですが、当日何点か残念なことがありました。
ひとつは、フラワーシャワー前の入場の時に、ドレスのトレーンにウェルカムボードのイーゼルが引っかかり、倒れてしまったのですが、
近くに介添人がおらず、自分でも直そうと思ったのですが届かず、他のスタッフも近くにいなかったのか誰も来てくれなくて、結局新郎に直してもらいました。
ゲストの方の前だったので恥ずかしかったのと、誰もすぐに直しに来てくださらなかったのが悲しかったです。
もうひとつは、ゲストの方に参加してもらうイベントがあったのですが、
私達の考えていた内容と違う内容をスタッフの方がゲストに伝えたようで、
私の母や新郎の妹が私達に確認しに来て、その内容を再度伝えたにもかかわらず、スタッフの方におしきられたようで
結局ゲストには間違って伝わってしまい、披露宴のイベントの時に変な感じになってしまいました。
ゲストの方がわかりやすいよう、内容を説明したボードも用意していたのですが、スタッフの方はその内容と違うことを説明されたようでした。
スタッフの方が私達に直接内容の確認に来ることはありませんでした。
細かいことですが、結婚式や披露宴は一生に一度のことなので…。
こうしてほしいという要望があれば、事前に細かく細かく確認しておくと
しっかりと対応していただけるのではと思います。

立地・交通の便

JR・山陽電車共に駅から近く、迷うことなく式場に行くことができます。
ただ、急な坂道があるので、足の悪い方には少し不便かもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちー.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MAIKO HOTELsince1919
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 兵庫県神戸市垂水区舞子台2-5-41
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事