1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
舞子公園駅, 舞子駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (350)
  2. 費用明細 (44)

理想の空間 誠実なスタッフ 最高の時間
2ヶ月経ってもフォトアルバムが来ない

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.50 4.50 3.00 5.00 5.00
MAIKO HOTEL LOVE さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年3月)

挙式時の最終金額
2,791,978円 (43人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりからは最終的に50万円ほどアップしました。初めに式場見学をした際に、最初の見積もりから費用が大きく変わる人はあまりいないというお話でしたが、料理や衣装の費用は最低ラインで計算されているので、それはあまり無いような気がします。また、提携衣装店とも長い付き合いなので定価の金額が丸々掛かって来ることは無いと思います、と説明を受けていましたが、元々あったウェディングサイトの割引以外に特に割引はなく、あの説明はなんだったのかな?ということがありました。その他の点に関しては、契約書の記入事項に従って対応をしていただけたので、納得して費用を支払わせていただけました。

会場の雰囲気・設備

披露宴では洋装から和装にお色直をしたいと思っていたので、和モダンな雰囲気の会場を探していましたが、実際に式を挙げてみたところ、洋装にも和装にも合う和モダンな会場でした。また、木造のチャペルもとても雰囲気が良く、ゲストとの距離も近く、一人一人の表情も良く見え、ゲストの一人一人から祝福されているということを間近に感じることができました。
当日はプロジェクターとスクリーンを桐の間で使用しましたが、最初のセッティングではスクリーンが見えないテーブルがあり、セッティングを変更してもらいました。この点に関しては、改善の余地があるかと思います。

演出・オリジナリティ

別のところでも書きましたが、桐の間におけるプロジェクターとスクリーンの配置を検討した方がいいかと思います。全ゲストから見える位置・角度でスクリーンを設置していただきたいと思います。他にも歌の演出がありましたが、こちらはマイクやスタンドを含め、完璧なご用意をしていただけました。ありがとうございました。

衣装・衣装小物

衣装では好みのドレス・和装を選ぶことができ、大変満足です。

不測の事態として、当日衣装店側のミスが1点ありましたが、式と披露宴の間に急遽衣装店の方が来られて対応をしてくれました。また、披露宴後にも丁寧な謝罪を受けました。さらに後日、ミスに対する補償も提案されたので、この件に関してしこりも残ることなく、さらに「世界一の花嫁を作る」を合言葉にしている衣装店のプロ意識を感じました。

料理

当日はほとんど料理を口にすることができませんでしたが、ゲストには大好評でした。

他の挙式場では、披露宴が終わった後にゆっくりコース料理を出してくれるサービスや、新郎新婦が食べやすいようにあらかじめ小さく切って盛り付けてくれるなどのサービスがあるそうですが、そのようなサービスまたは提案がなかったので、そのようなサービスがあれば良かったなと思いました。食品ロスの観点からも、せっかく心を込めて作ってくれたシェフにも対しても、手をつけない料理があったことを大変申し訳なく思いました。

スタッフ

見学や打ち合わせをした際にもいつも感じていましたが、舞子ホテルのスタッフ方々は皆さまスマートで、当日も安心してサービスをお願いすることができ大変満足しております。担当していただいたプランナーさんは若い女性の方でしたが、とてもしっかりした方で、担当になっていただいて本当に良かったと思っています。また、プランナーさんにはこちらがどのような結婚式にしたいかということを打ち合わせの段階から敏感に感じ取ってくださり、適切な提案をいつもしていただけました。また、こちらにゲストの人数が直前で変更になった際も臨機応変に対応してくださりました。あえて改善点を言うとすれば、打ち合わせの段階で確認したことが、次の段階に進んだ時に確認したことと違っていることが何回かありました。多くの打ち合わせを同時に行っていて管理が大変かと思いますが、その行き違いの蓄積が大きくなりすぎないようにはした方がいいかと思います。

立地・交通の便

駅から徒歩3分程の立地なので、式場まで迷うこともなく、また雨の日でも負担なくゲストに来てもらえる会場だと感じました。また駅から近いにも関わらず、閑静な場所なので、落ち着いた空間で結婚式を行うことができました。式場には駐車場も十分なスペースが用意されており、車で来るゲストも多かったので、その点も良かったです。また、私達のゲストが兵庫県の東西に分かれており、舞子という場所が、私たちにとってとても好立地でした。私たちは利用をしませんでしたが、要望があれば新神戸駅から式場までのバスの送迎を行ってくれるそうです。特典がある場合は、送迎も無料で行ってくれることがあるみたいです。必要な方は契約の際に交渉してみたら良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

良かった点、良くなかった点を正直に書かせていただきましたので、一部辛口な部分がありますが、総合的には満足のいく式・披露宴を挙げさていただいたので大変感謝をしております。これから挙式予定の皆様にもぜひお勧めしたい結婚式場です。

追伸
式から2ヶ月経ちますが、式場を通してお願いをしたアルバムとスナップ写真のデータが届きません。具体的な納期の話は聞いていませんでしたが、大体一ヶ月ぐらいかな?と考えていました。しかし2ヶ月が過ぎた現在も何の連絡もありません。このように時間がかかる場合は、あらかじめその旨を伝えていただきたいです。親族からも、写真はまだか?と急かされ始めてています。式場を通して申し込んだ業者ですので、最後まで責任を持って全ての業務が終わっているのか確認をしていただきたいです。式が終わったらはいおしまいでは非常に後味が悪いです。

MAIKO HOTEL LOVEさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMAIKO HOTEL LOVEさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MAIKO HOTELsince1919
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 兵庫県神戸市垂水区舞子台2-5-41
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事