1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. プリエージュ岡山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「プリエージュ岡山」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (184)
  2. 費用明細 (40)
式場返信あり

家族婚ならではのあたたかい式ができました

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
emi0920 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年12月 (投稿2023年1月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりでは10名で50万位でしたが、衣装と料理のランクアップしたため70万弱になりました。
ドレスは10万円プラスのものを選びましたが一番気に入ったものを着れて良かったです。
他の会場と比べるとかなり安いと思います。

会場の雰囲気・設備

会場内は清潔感もありどこも綺麗です。
家族婚をするには広すぎず狭すぎずちょうどよかったです。
祖母や小さい子供もいたのでロビー、挙式会場、披露宴会場間の距離も短くて良かったです。

演出・オリジナリティ

家族婚でしたがただの食事会にならないようにケーキカットや家族・個人ごとでの写真撮影、両親へのプレゼントなどを行いました。
プランナーさんに提案されて甥っ子、姪っ子にリングボーイ・リングガールをしてもらいましたが、可愛くてほっこりしました。笑

衣装・衣装小物

妊娠7ヶ月でサイズが合うものがあるか心配でしたが、サイズが豊富なのか自分好みのドレスが何着もありました。
一番気に入ったドレスが一番サイズが小さめだったので式の日までにお腹が大きくなって着れなくなるのではと不安でしたが、第二希望のドレスに少し大きめのドレスを選んでおいて、当日第一希望のドレスが着れなかったら第二希望のドレスに変更できるようにして頂けました。
当日は見えないところに継ぎ布をしていただき、第一希望のドレスを着ることができました。

料理

遠方のため事前に試食せずに洋食フルコースにランクアップしましたが、どれも美味しいくてお腹パンパンになりながら全部食べました。笑
家族にも好評でした。
妊娠中のため自分だけステーキをウェルダンにしてもらいましたが十分美味しかったです。

スタッフ

結婚式をすると決めてから式の日まで1ヶ月程しかなく、関東に住んでいるため最低限の打ち合わせで済むようお願いしました。
オンラインでの打ち合わせを3回程度して、実際に会場に行っての打ち合わせは1回にしていただきました。
時間がないし遠距離なのであまり細かいところにこだわったりできないのかと思っていましたが、LINEで細かい部分までやりとりしたり、BGMのCDも郵送などで対応してくださったりして自分のやりたいと思うことは全て叶えることができました。
当日もスタッフ皆さん親切で、細かくお手洗いや飲み物などお気遣いいただいたり、合間で子供と遊んでいただいたりしてくれました。

立地・交通の便

岡山駅から路面電車が頻繁に出ていて、駅から会場も徒歩ですぐでした。

式場からの返信

プリエージュ岡山

プランナー 矢吹 より

返信日:2023年2月2日

emi0920 様

改めましてこの度は誠におめでとうございます。
そしてお忙しい中貴重な口コミのご投稿を頂きましてありがとうございます*

プリエージュでのご結婚式のあたたかさを
感じて頂けて大変嬉しく想います(*^^*)

ご準備の期間もタイトではございましたが、
「やりたいと思うことは全て叶えることができました。」とemi様のお言葉を聞いてとても安心いたしました。
お2人のご負担は極力少なくしたいと思いながら、ご提案させて頂いたことも喜んで頂けて嬉しく想います◎パーティーの最初にお2人からグラス合わせをしていただいての、お食事スタートはゲスト様も笑顔で直接想いを伝え合われていて、その後も暖かいお時間でございましたね*

ご結婚式のイメージも事前にお聞かせくださっていましたので、私も想像しながら楽しくお手伝いをさせていただいておりました。そしていつも前向きにご準備を進めてくだり、ありがとうございます♪

ドレスもたくさんご試着いただき、楽しいお時間でございましたね。
ご妊娠中で、お身体が大事な時期でしたが無事に当日を迎えていただけ、
1番気に入って頂けたドレスもお身体にご無理がなくお召いただけて私も嬉しかったです。

お料理も、全て召し上がって頂きありがとうございます!!(^^♪
ご家族様の直接のおもてなしであるお料理、
みなさまからも好評という事で嬉しいです☆
洋食フルコースのお料理は幅広い年代の方に喜んでいただけるコースでございます。
お選びいただきましてありがとうございます。

新郎新婦様のお近くで、ご家族様と同じ目線で、
スタッフ一同いつもお手伝いを
させていただいております(*^^*)
お優しいお気遣いをいつもして下さっていたemi様より
お褒めのお言葉を頂き大変嬉しく想います。

いただいたお言葉を糧にこれからも
素敵なご結婚式をお手伝い出来る様に努めてまいります。

大切なお時間をプリエージュでお過ごしいただき、
本当にありがとうございます。
これからも仲良しなお2人のままで、
お2人のペースで歩んでいってくださいね。
これからもお2人の幸せを願っております**

この度は誠にありがとうございます(*^^*)

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてemi0920さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プリエージュ岡山
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~30人
TEL・予約
086-801-3655
プリエージュ岡山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休・祝日の場合営業
受付時間 10:00~19:00
住所 岡山県岡山市北区表町3-2-15 表町ビル1・2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事