1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. プリエージュ岡山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「プリエージュ岡山」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (184)
  2. 費用明細 (40)
式場返信あり

希望に寄り添ってくれるところ
駐車場が狭めで少し停めづらいところ

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
はるまきまる さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
797,142円 (9人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ドレスをランクアップしたので、見積もりより値上がりはしてしまいましたが、想定内程度の金額になりました。
金額を抑えるためにブーケや会食テーブルに生花を使わず造花にしましたが、鮮やかで綺麗でしたので妥協したという感じはありませんでした。
挙式と会食の満足感から考えても、妥当な金額だと思います。

会場の雰囲気・設備

式場や会食場所は、2人でのフォト婚や10人前後の少数人式にちょうど良い大きさでした。
少数人でも式場の席が埋まるので、空席感が出なくよかったです。
バージンロードは長くはないですが短すぎず、きちんと父と歩けて満足できる程度の長さはあると思いました。

演出・オリジナリティ

1番演出を入れたのは会食の時です。ケーキカット・ケーキバイト・クイズ大会・両親へのプレゼントなどをしました。
司会者の方が上手く進めてくれたので、イベントがスムースに終わりました。
ケーキバイトも新郎新婦・両親・兄弟同士と参加者全員が食べさせ合いに参加する演出ができて楽しかったです。
また式の終わりに私へのサプライズがあり、地元の友達が花束を持って会いに来てくれました。
家族だけの結婚式予定で、友達とも写真を撮りたい気持ちはありましたが断念していたところ、新郎と友達とプランナーでサプライズを準備してくれていました。
本当に感動して思い出すたびに嬉し涙が出ます。最高の演出でした!!

衣装・衣装小物

式場に衣装室があり、そこから選びました。
衣装室にある分だけでしたが数えてはないですが見た感じは数十点くらいあると思いますので、衣装が少ないという印象はありませんでした。
またタブレットで金額別に衣装を検索することもできるので、安い順に好みの衣装を探すこともできます。
特に試着数の制限は言われなかったので、気になるものを7点ほど試着しました。
また両親のモーニングと留袖もレンタルできました。モーニングはサイズ違いだけですが、留袖は20種類程度は選べたと記憶しています。

料理

料理のコースが何種類か決まっており、その中から一つ選ぶ形式でした。
1番安いコースにしましたが魚も肉も食べれましたし、家族からは多すぎずちょうど食べやすい量だと好評でした。
ウェディングケーキも頼みましたが、フルーツがたくさん乗っていて綺麗で美味しいケーキでした。

スタッフ

初めて打ち合わせをした時から、最後の結婚式が終わった後までずっと丁寧で親身になって動いてくれて最高の結婚式をすることができました!
サプライズや会食中のイベントの話などを、すごく楽しそうと盛り上がりながら案もたくさん出してくれつつ考えてくれて本当にありがたかったです。
写真を撮りつつ両親に少しでも感謝の気持ちを伝えられたらいい程度の考えでどういうことをしたいか全く決めていなかったので、打ち合わせで面倒をかけてしまいましたが、最後まで笑顔で協力してくれて嬉しかったです。
挙式当日はたくさんのスタッフの方々がより良い式になるように、指示を出しながら細かく動いてくれました。
当日は緊張していたので、指示を出してくれて助かりました。
ヘアメイクもどういう色がいいか形がいいか私の意見を聞きながら、理想の姿に近づけるように仕上げてくれました。
ドレスは苦しくないか、トイレは大丈夫かなど私の体調に気を使ってもらいながら式を進められたので、安心して楽しめました。

立地・交通の便

大通りから式場が直接見えないので、初めて行く時は少しだけ迷うかもしれません。
大きい病院の前なので一度通りかかれば覚えられる程度の場所かと思います。
岡山駅までは歩けなくはない距離(歩いて25分前後程度)ですが、荷物がある場合はタクシーを呼んでいた方が楽です。
結婚式に呼んだ両親は電車で帰りましたが、荷物を持って駅まで歩くのはちょっと疲れたと言っていましたので、ある程度歩く覚悟をしておくかタクシーを頼むのがおすすめです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

プリエージュ岡山

プランナー 上田 より

返信日:2024年2月26日

はるまきまる 様

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、お忙しい中、口コミをご投稿してくださりありがとうございます。

大好きなおふたりの事を想いながら読ませていただきました*
チャペルでの撮影とご会食で、おふたりのご希望の合ったご結婚式をお手伝いさせていただけました事、本当に嬉しく思っております。
お打合せの中では、ご家族様に喜んでいただけるためにはどうしたらいいのか、演出内容なども細かにお話しさせていただけるお時間が本当に楽しかったです*
時にはおふたりのお話などもお伺いさせていただき、いつもの素敵な笑顔のおふたりに癒されておりました♪

お花につきましても会場テーブルのお花をリニューアルさせていただいたばかりでしたので、より華やかなコーディネートをご満足していただけて嬉しく思っております。
お料理はお選びいただいたコースも、しっかりとボリューム感があり食べやすいとのお声をよくいただいておりますので、皆様からもお喜びの声をいただけて良かったです*
ウェディングケーキも綺麗で美味しかったと言っていただきましてありがとうございます。

また、ご結婚式ののちには、ご友人様からのサプライズがござましたね*
大切なご友人様に、素敵な花嫁姿をご覧いただけて本当に良かったです!!
ご友人様との記念撮影もさせていただけましたので、データのお渡しも是非楽しみにお待ちくださいませ*

この度は、数ある結婚式場の中よりプリエージュを選んでいただき、ご担当させていただけましたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。本当にありがとうございます。
これからも、おふたり、そしてご家族様の益々の幸せをお祈りしております*

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはるまきまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プリエージュ岡山
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~30人
TEL・予約
086-801-3655
プリエージュ岡山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休・祝日の場合営業
受付時間 10:00~19:00
住所 岡山県岡山市北区表町3-2-15 表町ビル1・2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事