1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. プリエージュ岡山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「プリエージュ岡山」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (184)
  2. 費用明細 (40)
式場返信あり

温かいスタッフの方々に囲まれて

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
MASAMEGU さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年10月)

費用・コストパフォーマンス

全てプラン内ですると人数にもよりますが、予算を抑えたい人は少人数であれば、40万円で足りるぐらいです。ドレスや写真、必要なものをプラスすると120万円まで上がりましたが、ドレス2着(両方新作)タキシード1着、料理は肉も魚介もあり、アルバム、ダイジェストムービー、チャペルムービー有りはすごく安いと思います。予算に応じて、様々な値段で、式を挙げられることも魅力の一つです。何より、スタッフの方々の良さはお金では買えません。そういう意味では、プリエージュ岡山で式を挙げることは何円かかっても安いと思います。

会場の雰囲気・設備

リニューアルしていることもあり大変綺麗で清潔感があります。チャペルは厳粛な雰囲気を感じ、更衣室等も人数によって組み合わせて準備してくれます。ウェルカムスペースは広く使用できるので、そこにオリジナルのものを置いたり、好きなものを組み合わせて置いたり、シンプルだからこそ、自分でのアレンジし甲斐があります。全て(座席、配置なども)自分達が思うようにできるので、細かいところにも自分達の式に対する思いを表現できます。

演出・オリジナリティ

プランナーの方と相談しながらアイディアを出し合って、いろいろな演出ができます。既製品の注文もできますし、自分で作ったものの持ち込みも可能です。当日までにDIYをたくさんして、いろいろな演出をしました。事前にプランナーやスタッフの方々が綿密にチェックもしていただけるので、不安なものは打ち合わせで一度持ち込んだりと柔軟にしていただけます。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、カラードレス共に色とデザインが豊富です。定期的に流行りの新作が入ってくるので、事前に予約したり、他の人と被らない組み合わせもできそうです。ブーケも造花、生花、ドライフラワーから選ぶことができるので、ドレスに合ったブーケを探せます。
タキシードも種類が豊富で色味もたくさんあります。シャツの色等も選べれるので、新郎新婦の色味をピッタリにすることもできます。

料理

どれも食べやすい温度で、ボリュームもすごくありました。魚介も肉も新鮮で、盛り付けも綺麗でした。当日、急に食べられないものがいた人に対応していただいたことにも大変感謝しております。(シェフの方はもちろん、プランナーの方にも)

スタッフ

5点では足りません。会場の雰囲気の温かさ、優しさの1番の源だと思います。プランナーの方も一つ一つのことを親身になって一緒に考えてくれました。結婚式は誰しも幸せな気持ちになります。けれどもその幸せな気持ちにどこまで寄り添ってくれるかで幸せの度合いが変わってくるのではないかな?と思います。そういう意味ではプランナーの方はもちろん、スタッフの皆さんが寄り添ってくれます。新郎、新婦、家族、ゲスト、スタッフの皆様がみんなで作り上げる結婚式を挙げることができました。打ち合わせ等で、いろいろな話をしながら、ゆったりとした気持ちで通うことができることも魅力の一つです。当日は、メイクの方、カメラマンの方、みんなで繋がって応援やお祝いをしていただいている安心感もあります。どれだけ高級でも、どれだけ華美でも、プランナーやスタッフの方々の心配りの美しさに敵うものはないと思います。

立地・交通の便

主要駅からの歩きは難しいですが、タクシーやバス、路面電車を使用すると行き来はしやすいです。車利用の方は駐車場もありますし、そちらがメインになるかな?と思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナー、スタッフの方々へ
式を挙げた際は大変お世話になりました。すごく温かく思い出に残る式となりました。参列した家族にも『温かい、良い式だった。』と口を揃えて言われました。式を挙げたからこそできたこと、感じれたことが沢山あります。温かい皆さんにかこまれて式を挙げることができたおかげで、これからの人生も温かい夫婦で歩んでいくことができると思います。
最後になりましたが、プランナー、スタッフの皆様のご多幸をお祈り致します。

式場からの返信

プリエージュ岡山

プランナー 鶴海 より

返信日:2023年10月22日

MASAMEGU様

この度は貴重なお時間を頂戴し、プリエージュの口コミをご投稿いただきまして、誠にありがとうございます*
改めてまして、おふたりご結婚誠におめでとうございます。

ご結婚式の日の事、おふたりと過ごしてきた打ち合わせの日々を思い出しながら、いろんな事がよみがえってきて、泣きながら温かいお言葉を拝見しておりました。
MASAMEGU様のお言葉選びの素敵さに、愛溢れる口コミからもまた、おふたりの素敵なお人柄が伝わってまいりました。

おふたりのご結婚式は大切なご家族様をご招待されての、小さくて、でも感動はとっても大きくて温かなお時間となりましたね。
本当に、おふたりが全ての演出、内容をこだわられたからこそ、
世界で1番あたたかく、そしてオンリーワンのオリジナルウェディングになったのだと思います。
ご家族様、おふたり、そしてスタッフ全員の心が通いあって、1つになって、
だからこそ温かいご結婚式でしたね。

ご家族様より、『温かい、良い式だった。』とお伝えいただきまして、ありがとうございます*
大切なおふたりの、大切なご家族様です。ご家族様に喜んでいただく事が出来て、心から嬉しく想います。

おふたりは、お写真もムービーもしっかり残していただけるプランを選んで下さっておりましたし、それに加えチャペルムービーもございましたね。
おふたりや皆様の嬉しそうな表情のお写真をたくさん残していただくことができました。
こうしておふたりの未来への財産をしっかり残していただくことができて、私もとても嬉しいです*
何年か経ってあの日のことを振り返った時、想い出ももちろん大切ですが、写真やムービーを見ることで、またいつでもあの日の気持ちをより鮮明に思い出し、幸せな気持ちになって、また頑張ろうと思えるはずです。
MASAMEGU様にも同じように、ずっとずっとあの日の幸せな気持ちを思い出していただけるようにと、想いを込めてお手伝いさせていただきました。
しかし、気づけば私がおふたりから沢山の幸せをいただいておりました。
それは、私の人生でかけがえのない大切な宝物です。ご結婚式当日の、おふたりやご家族様の幸せそうな表情を思い出すだけで胸がいっぱいです*

大好きな大切なおふたりの為に、力になりたい。
ずっとずっと心に残っていく、幸せな想い出を残していただきたい。
そう強く想って、お手伝いさせていただきました。

ふたりの幸せが、私の幸せです。
いつまでも、いつまでも幸せでいて下さいね*
私はずっと、おふたりを応援しています!
これからおふたりの前に不安なことがあった時、辛いことがあった時、そんな時は結婚式の時の幸せな気持ちを思い出してください。
結婚式の日の想い出はきっと、おふたりの力になってくれるはずです(*^^*)
そして私もこの嬉しい気持ちをずっと忘れません。

プリエージュを選んで結婚式を挙げて下さり、本当にありがとうございました。

プリエージュはおふたりの幸せのはじまりの場所です!
いつでもまた「ただいま!」と、帰ってきて下さいね♪
プリエージュがおふたりにとって、お家のような存在になれたら嬉しいです♪

おふたりと、ご家族様の温かな幸せが、末永く続くようにお祈りしております。
この度はお忙しい中、口コミをいただきまして誠にありがとうございました!

おふたりに出逢えたこと、ご縁に、一緒に過ごさせて頂いたお時間に、心から感謝しております。
おふたりもお忙しい毎日かと思いますが、どうかご自愛くださいませ*

本当にありがとうございました*

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMASAMEGUさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プリエージュ岡山
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~30人
TEL・予約
086-801-3655
プリエージュ岡山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休・祝日の場合営業
受付時間 10:00~19:00
住所 岡山県岡山市北区表町3-2-15 表町ビル1・2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事