1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り南の結婚式場
  4. 鹿島ガーデンヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福島 中通り南エリアの専門式場「鹿島ガーデンヴィラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 22件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (22)
  2. 費用明細 (1)

ドレスもチャペルも自分流にてきる式場です

招待
総合評価 3.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.50 4.50 3.00 4.50 4.00 -
たきあ さん

招待時 30代前半 女性

招待日 2014年5月 (投稿2014年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

チャペルは新しかったのですが、披露宴会場が少し古い感じがしました。イスが少しガタガタと動いたのが気になりました。
化粧室は、大きくはありませんが清潔で化粧直しのコーナーが設けられており使いやすかったです。しかし、足の悪い方がトイレの入り口で入りずらそうにしていらっしゃったので少し工夫が必要かなと思いました。2階の披露宴会場だったのですが、2階に行く階段が少し急だったように感じました。高いハイヒールで階段をのぼったり、おりたりするのが大変でした。
年配の方、足の悪い方のために通路にもベンチなど休める場所があればいいなと思いました。ロビーの花の装飾がとても素晴らしかったです。その前で写真をとってる方も沢山いました。

演出・オリジナリティ

友人代表の紹介がドラマのオープニングをモチーフにしたもので面白かったです。見ている人をひきつけて、みんなが楽しく見ていました。お色直しの際には、新郎新婦が階段から降りてくるのですが、雪が降っているようなライトの演出はドレスを一層綺麗にひきたてていました。
本人達の紹介ビデオもプランナーさんが作ってくれて、流す曲の提案もぴったりだったそうです。後日、その紹介ビデオを見せてもらったら感動が蘇るようてした。また、式場からサプライズで新郎新婦に大きな花束のプレゼントがありました。プランナーさんも、涙を流しおめでとうございます。と祝福されていました。結婚式は、新郎新婦だけかわ作るものではなくスタッフさんや招待されたゲストや家族みんなでつくるものだと思いました。

料理

美味しくいただきました。料理は華やかで見た目にも楽しみめましたが、ボリュームが少し少なかった気がします。
温かい料理が少し、冷め気味だったのも残念だと思いました。肉料理が硬かったです。スープは、コクがあり薄味でよかったです。デザートは、さっぱりとしたアイスで友人達の間で1番評判がよかったです。料理は繊細で食べるのがもったいないぐらいきれいに並んでいました。特に魚なムニエルは味も最高に美味しかったです。
隣のテーブルの友人の子供達には、お子様プレートでケンカしないようにと同じ色の旗がついていました。ナプキンは、花が刺繍してありお持ち帰りのものでこちらも嬉しいサービスでした。とても気にいったのでうちの台所に飾ってあります。

スタッフ

スタッフの方の配慮は、素晴らしかったです。記念の荷物を車からおろそうとしていると、走ってきて運んでくださいました。サプライズで持っていった記念品も、当日の挙式のプランにいれてくれました。もちろん、とても喜んでくれました。
料理の配膳はスピーディーで、一つ一つ丁寧に料理をテーブルに持ってきてくれました。縁起のよい料理の意味、調理の仕方などを説明してくださいました。お酒の飲めない私に配慮してくたさり、ジュースやノンアルコールの飲み物をすすめてくださいました。
小さいお子さんのいるテーブルには、おしぼりを多めに用意してくださったり年配の方には大丈夫ですかと声をかけてくた様子は見ていて気持ちがよかったです。

立地・交通の便

とても楽しみにしていた友人の結婚式でした。チャペルは、白を基調とした花いっぱいに飾られており、中にはいるだけで神聖な気持ちになりました。花嫁の友達は、マーメイド型のウェディングドレスがとても素敵でした。ドレスは、式場からのレンタルだそうです。挙式の後は、小さなレンガ造りの階段の上からのブーケトスでした。キャッチは、できませんでしたが幸せが訪れますようにと式場のスタッフさんに小さな花束をもらいました。とても嬉しかったです。
チャペルの前は、綺麗な庭になっており花嫁や友人達と沢山写真を撮りました。
式場の場所は、最寄りの駅から少しはなれた場所にありましたが招待状に同封された地図が分かりやすく迷わずに到着できました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

花嫁の友人に聞いたのですが、和装やウェディングドレスを選ぶのになかなか決まらず何度も式場にいったそうです。担当のプランナーさんや衣装部のスタッフさんは、とても親身になってくれて選ぶ時間も楽しかったそうです。アクセサリーも豊富で、どれも素敵だったと言っていました。
友人は、当日に忙しいと嫌と言う事でドレス姿の前撮り写真を撮りました。そこで、最後まで迷っていたふんわりとしたウェディングドレスにしたそうです。そして、本番はマーメイド型のウェディングドレスでした。前撮りは、チャペルの中やロビーの素敵な花の飾りの前で撮ったそうです。色々なロケーションで撮ってもらったと満足していました。
結婚式は一生に一度です。私もぜひ、こちらの式場にお願いしたいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたきあさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 鹿島ガーデンヴィラ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福島県白河市北中川原55
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事