1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. 長良川清流ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「長良川清流ホテル (旧名:アルモニーテラッセ ウエディングホテル)」は、岐阜・大垣・西濃エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岐阜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (172)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

岐阜ならではのロケーションと親切な対応

下見
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
くろのん さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2013年11月 (投稿2014年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会場費や衣装の割引きがありました。すごく安いとも、すごく高いとも感じていません。
金額以上の満足感が得られるといいな…と期待はしています。

会場の雰囲気・設備

外光が入る明るいチャペルはとてもすてきでした。窓が大きく、外の景色が見られる会場は開放感があり、とても気に入りました。
全体的にすっきりときれいな会場です。
ブライズルームもゆったり使えそうでした。
ゲストが待ち時間に利用できるロビーは、とても広く落ち着いた雰囲気です。

演出・オリジナリティ

チャペル見学の際に、実際のコーラスと演奏で入場を体験させていただけたことが、とても印象に残っています。
イメージが固まっておらず、具体的な演出などについて話ができなかったのですが…担当の方がわたしたちのとりとめのない会話を丁寧に拾い、この結婚式で何を大事にしたいかを気づかせてくださって、とても嬉しかったです。

料理

とても美味しいお料理でした。
目の前での調理は見ていておもしろかったですし、お料理の説明の他にもいろいろなお話ができて、その場の雰囲気もたのしみながら試食ができました。
コース全部を試食できるわけではありませんが、十分だったと思います。

スタッフ

何もわからず具体的なイメージもないまま相談にうかがいましたが、担当の方が丁寧に話を聞いて、説明してくださいました。
他のスタッフの方も、とても気持ちのよい対応をしてくださいました。

立地・交通の便

駅からの交通の便はあまりよくないと思います。バスもそれほど多くないと思いますし、距離も多少あります… ただ、駐車場はしっかりあるので、車を使われる方にはよいのかなと思います。
金華山と長良川が近く、その土地ならではのロケーションをたのしめるところが魅力的です。

式場からの返信

長良川清流ホテル

アルモニーテラッセウエディングホテル プランナー 野口 より

返信日:2014年1月24日

くろのん 様

この度はアルモニーテラッセウエディングホテルにご来館頂きまして
誠にありがとうございました。
またこの度はご婚約誠におめでとうございます。

コストパフォーマンスについて、ご結婚式はこれからのお打合せの中で
人数・演出・商品・進行などを決定し、形作っていきますので
皆様最初はご不安になられるかと思います。
1番気に入った会場で、くろのん様の希望が沢山詰まった結婚式が行える
事が私共にとっても1番の望みです。
くろのん様だからこそ出来る素敵な結婚式を作っていきたいですね☆

アルモニーテラッセのチャペルは天窓から降り注ぐ光と長良川・金華山
のロケーションに囲まれた、ここにしかないチャペルとなっております。
セレモニーの印象をより強くゲスト様の心に刻む為、チャペル内は
敢えてシンプルに、ゲストの皆様との距離感を最も大切にしております。

又、披露宴会場は広さやタイプの異なった4つの会場の
ご用意がございます。
それぞれに特徴がガラッと違いますので、お二人のお気に入りの
会場をきっと見つけて頂けるかと思いますよ☆
ロビーや新郎新婦の控室はホテルの高級感を生かし、広々とした
空間の中でスタッフのおもてなしを一人占め頂けます。

ご見学はくろのん様のように、まだイメージが固まっていないお二人の為に
担当のウエディングプランナーがこれまでの経験を基にご案内させて頂きます。
ご見学にお越し下さった新郎新婦のご希望に合わせたご提案をしながら、
約3時間というご案内もお二人にとっての結婚式の思い出にして頂きたい・・・
そう考えております。

お料理はアルモニーテラッセの1番の魅力です!!
中でも和食の職人と洋食のシェフがコラボレーションしてご提案させて
頂く和洋折衷料理は若い世代からご年配のお客様迄、皆様がご満足
頂ける人気コースとなっております。
試食付きブライダルフェアをご予約のお客様には、この和洋折衷料理コースの
メニューをご試食頂いております☆
その味に自信を持ってお伝えできるからこそ
ボリュームのあるご試食内容でお二人にご提案させて頂きます。

アルモニーテラッセのスタッフに対して、このようなお褒めの言葉を頂きまして
本当にありがとうございます!!
何よりも嬉しいお言葉です!!
今後も訪れるすべての皆様の心に残るウエディングホテルであり、
「○○さんに会いに来ました」
そんな風に言って頂けるようなスタッフで在り続けたいと考えております。

交通・アクセス面については駅からは少し離れておりますが
くろのん様の仰る通り、この土地ならではのロケーションは
アルモニーテラッセでしか味わえない魅力と一つです。
もちろんその為に最善のご用意もさせて頂いております。
送迎バスをご両家へ無料サービス、また人数様に応じてはタクシーチケット
のご用意もございます。
ゲストに合わせ、移動負担なくご宿泊出来るという点はご列席者様に
安心をして頂ける魅力かと思います。
お車でお越しのご列席者様には150台の駐車場をご案内頂ければと思います。

くろのん様、この度は貴重なお時間を割き、クチコミのご投稿を頂きまして
ありがとうございました!!
くろのん様からのご意見は、これからご来館される新郎新婦様にとって、
先輩のご意見として大変参考になるかと思います。
そして素敵なお言葉を沢山かけて頂きまして、本当に感謝しております。
くろのん様の又のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくろのんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 長良川清流ホテル (旧名:アルモニーテラッセ ウエディングホテル)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
058-210-1026
長良川清流ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜定休
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝10:00~19:00
住所 岐阜県岐阜市長良志段見東山537-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事