1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 青森市の結婚式場
  4. HOTEL AOMORI(ホテル青森)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

青森 青森市エリアのホテル「HOTEL AOMORI(ホテル青森)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
青森駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 65件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (65)
  2. 費用明細 (3)

青森で一番格式あるホテルで安心できる

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 5.00 5.00 3.00 5.00
naconaco さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2017年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

約200名程招待したため、基本プランよりもかなりオーバーしましたが、地元の結婚式では当たり前ということを聞いていたのでそこまで気にはしていません。人数だけでなく、テーブルの花のボリュームをアップしてもらったり、オプションでビデオ撮影、ライブエンドロールを依頼しました。最終的には500万円程になりました。

会場の雰囲気・設備

250人は入る大きな会場で、天井も高くゆとりがありました。高砂の他にステージもあり、お色直し後はステージから入場しました。格式ある老舗のホテルなので安心感があります。

演出・オリジナリティ

ホテルウエディングなので王道なプログラムの中でどのようにゲストを喜ばせるかを考えましたが、プランナーさんも親身になって考えてくれました。キャンドルサービスのキャンドルを水に浮かべて夏っぽいものにしたり、ゲストの席に青森ならではのねぶたを感じさせるものを手作りして置いたりしました。

衣装・衣装小物

提携先の衣装から選ばなくてはならないとのことで、最初は不安でしたが、全国にドレスショップがあり、東京の支店からドレスを取り寄せていただきました。特にカラードレスは他の花嫁さんとも被りにくいものを選び、大変気に入っています。

料理

事前に両家で試食をし、メニューを組み合わせることができました。青森を感じさせる林檎のスープや県産の食材をふんだんに使った料理でもてなしましたが、県外から出席されたゲストが多かったのでとても好評でした。メニューを組み合わせた他に、オプションで蕎麦を追加しました。

スタッフ

介添えさんはとても親切丁寧でした。友人代表の挨拶や祝辞を依頼していた職場の上司には、司会の方が事前にどのタイミングで声をかけるかなど簡単な打ち合わせをしていただけたそうで、他の式場で何度かスピーチをしたことのある友人は、今までになく丁寧なスタッフで気持ちよく挨拶ができたと言っていました。

立地・交通の便

最寄り駅徒歩25分とかなり離れています。遠方から来るゲストが多かったため、新幹線停車駅からはリムジンバスを出してもらいました。その他、空港等から来るゲストへは事前にタクシーチケットを手配しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴だけでなく二次会も同じホテルの別の階で行いました。遠方から来たゲストが多いので、そのままホテルに宿泊できるよう手配したのですが、特に女性のゲストはヒールで移動する手間もなく良かったと言ってくれたので、ホテルウエディングにして正解だったと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnaconacoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 HOTEL AOMORI
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 青森県青森市堤町1-1-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事