1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 和歌山の結婚式場
  3. 和歌山市の結婚式場
  4. ホテルグランヴィア和歌山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

和歌山 和歌山市エリアのホテル「ホテルグランヴィア和歌山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
和歌山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (52)
  2. 費用明細 (5)

ホテルグランビア和歌山を検討中の方

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.00 4.50 5.00 5.00
新在家105 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2013年10月 (投稿2013年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

○ゲスト57名、衣装 洋→和→洋で総額は300万を少し超えました。
駅からのアクセスも良く、設備も整っており、スタッフも慣れている為安心して挙式が行え、内容としても非常に満足出来
きました。料理も多すぎず少なすぎずで丁度良く、年輩から若年層まで幅広くくつろげる環境でした。
※満点で無い理由は、ウェディングケーキが予想していたよりもクオリティーが低くすこしがっかりしました。しかし味は
抜群に美味しかったです。もう少しデザインについて打ち合わせしておけば良かったと思いました。

会場の雰囲気・設備

チャペル式ですが、十分な広さと奥行きがあり天気が良ければ抜群に光の差し込む解放感があります。チャペル外も芝生で整備され非常に綺麗で写真撮影にも持ってこいです。披露宴はアクア・グランを使用しましたが、通常と違いソファーを使ったメインテーブルがあり堅苦しいのが苦手な人にはもってこいです。またライティング設備を使った演出も可能で普通と違う会場が良い!という方はお薦めします。小さな滝のような水の演出と小物が飾れる部分があるので使い方次第で個性が出せると思います。キャンドルは蝋燭系統では無く、イリュージョン(発光素材)が相性抜群です。※ゲスト人数によっては狭く感じるのでゲスト人数60名程度がお薦めと思います

演出・オリジナリティ

会場の良さと同様ですが、当方はアクア・グランでメインキャンドルも各卓テーブルも全てイリュージョンで会場と相性が良く、会場全体を使い演出ができ幻想的に出来ました。又、受付に400ccと250ccのオートバイを飾らせて頂けたので個性抜群の披露宴にもなりました。エスコートカード(披露宴の席案内カード)もかなり特殊な要望を出させて頂きましたが、追加費用が必要となりましたがゲストの方にも大変喜んで頂けました。

衣装・衣装小物

衣装は提携されている「ときわ」より借りる事になります。衣装数も豊富で後は体のサイズが合えば選び放題ですが、
早めに選んで予約しておくのがベストです。※特に花嫁 後で変更も出来るので旦那さんも一緒に選びにつれて行き
後悔の無い用に一度決まっても時間をおいて再度色々試着してベストな一着を選んでみるのがいいですよ。

料理

料理は和洋折衷を選択しました。ナイフやフォーク。。。かったるいですよね?普通に食べやすくお肉も魚もバランス良く食べたい要望を満たしてくれる内容でした。量も丁度良く年輩の方からは丁度良かった、ナイフやフォークを使う場面がメインのお肉のみで堅苦しく無く良かったしおしかったと評判を貰いました。しかし、ウェディングケーキの一部の装飾が飴細工となっており、当初全てケーキで指定していたのですが上手く伝わっておらず残念でした。しかしチョコケーキの味は抜群でした!

スタッフ

当方の担当をして頂いた方は親身に相談にのって頂き、細かな内容まで打ち合わせを行う事が出来き非常に良い挙式にする事が出来ました。スタッフも丁寧な方ばかりでサービスが行き届いています。介添え人も熟練の方で的確な指示を貰えるので安心して任せられます。しかし会場から美容室等すべてワンフロアで収まっている代償として、他の挙式をされる組と衣装チェンジが被る事があり少しバタバタ感が出てしまっていたのでそこだけマイナスとなりますが、衣装スタッフは丁寧に着付けしてくれますし対応も非常に良かったです

立地・交通の便

交通の便ですがこれは和歌山の中で№1です。特急も止まりますし、駅から徒歩5分程度で二次会も各自で行けます。やはり駅近だと飲んで帰れますし遠方の方も移動が少なく楽です。くろしおが一時間に一度ありますので時間を調べて挙式を行えばスムーズな流れで式を行う事ができます。ただ阪和線よく遅れるので少々余裕を見て予定を立ててくださいね

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく式場のプライダルフェアへ行きましょう!料理も食べれますし各ホテル等が模擬演出をしてくれますので非常に参考になります。ただ!やりたい事やるには先立つ物も必要となります。演出等式全体のコンセプトを決めてプランナーに相談すると非常に段取りよく式の予定が建てれますよ。まずは会場へ足を運び相談してみましょう。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて新在家105さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヴィア和歌山
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 和歌山県和歌山市友田町5-18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

和歌山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事