• 4.32 詳細
    料理
    4.37
    スタッフ
    4.28
    進行演出
    4.44
    式場設備
    4.40
    場所
    3.95
    費用
    3.83
  • 口コミ数 125
  • 費用投稿数 11

ゲストハウス形式だからいろんな演出が可能(投稿者MARIOさん)オステルリー・ド・コートダジュール口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

MARIO さん(1件) 男性

挙式時 30代前半

挙式日 2015年11月

投稿日 2016年03月

式場返信あり

見られた数 351
お役立ち数 1
総合評価 4.42
費用 3.50
式場設備 5.00
進行演出 5.00
料理 5.00
スタッフ 5.00
立地 3.00

ゲストハウス形式だからいろんな演出が可能
宿泊施設が併設されていない

(1365文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初にオーソドックスな内容で150人で見積りをしてもらったところ約540万円でした。
それから金額を気にせず、アルバム・映像・キャンドルサービス&リレー・メインイルミネーション・花火などを選んだため、費用は掛かりましたが納得しています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

結婚式場のチャペルはオフホワイトを基調とした色使いの会場で、ゲストが座るベンチはクッションがありフカフカしていました。一般的に木のベンチで硬いところに直に座るので、これはありがたい設備だと思います。
新郎新婦の控室は別になっており別々に支度をするため、チャペルで顔合わせした時のお互いの姿に驚き感動が増します。
聖歌隊の歌声にパイプオルガンの音色が重なると、温かい中にも新規の荘厳さがあり雰囲気は最高潮となり、大変満足しております。
牧師の前に立つための階段は、ウェディングドレスの裾までキレイに見えるように設計されており、段数が多いかもしれませんがゲストのカメラにはキレイに写ります。挙式会場から外へは大階段があり、両サイドに80人が並べる余裕がありフラワーシャワーをいっぱい浴びることができます。

披露宴会場は最大150人18卓入る会場ですが、私達みたく最大人数だと通路が狭くなってしまいましたが、ゲストとの距離が縮まりアットホームな感じで結果的には良かったと思っています。
披露宴会場の化粧室はゲストのためにマウスウォッシュの他、パウダールームとしてアメニティグッズが充実しております。

演出・オリジナリティの満足度

なんといっても魅力的なのは「キャットウォーク」と「ガーデン」があることです。ホテルウエディングでは出来ない演出がゲストハウスなのでいろいろと出来ます。私達はお色直しを2回行い、キャットウォークとガーデンの入り口からそれぞれ入場しました。ガーデンには愛車を飾り、結びの演出として、ガーデンにあるガゼボでゲストへお礼の言葉を伝え、花火を打ち上げました。

衣裳・小物の満足度

ドレス・タキシード・和装いずれも充実しており、1番高いものの衣装代を割り引いてくれました。ただ、オフホワイトのウエディングドレスは充実していたのですが、真っ白のドレスの種類が少なかったのが残念でした。結果的に真っ白の最高のドレスに出会えましたが。
私たちはタキシード2着・ウエディングドレス1着・カラードレス2着・和装(新郎新婦各1着)ドレス2着に対しタキシード1着のため、ネクタイをスカーフに変更したりブートニアを変えたり小物で変えました。

料理の満足度

KONAYAホテルグループということで、遜色ない満足のいくフレンチのフルコースでした。金額は金額は13,000円・15,000円・18,000円の3種類あります。お子様向けの食事や、高齢者向けにお蕎麦を付けたり、アレルギーに配慮した料理に変更をすることもゲスト1人ずつに対応してくれます。

式場スタッフの満足度

各テーブルに1人のスタッフが担当しており、ホテルウェディング並みにきめ細やかなサービスをしてくれます。

立地・交通の便の良さ

甲府市の郊外に立地するため中心部よりは静かでいいのですが、公共交通機関が近くにないためどうしても車かタクシーとなってしまいます。そのため、駐車場は平面駐車場のみで運転が苦手な方でも来られるようになっており、駐車台数も十分確保されております。
また、指定場所までは送迎バスを出すことは可能で、会場では運転代行やタクシーの手配をしてくれます。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

オステルリー・ド・コートダジュール
スタッフ一同  より
(投稿日 : 2016年03月17日)

MARIO 様

この度は貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
また、大切な1日をお手伝いをさせて頂きまして
誠にありがとうございました。

コストに関しまして、当館は完全貸切にてご案内をしているので、いろいろと演出等は映えるかと思います。
ご納得、ご安心して頂けた事を嬉しく思います。

チャペルは少しでも安心してお2人の様子をご覧頂けるようにソファ席になっております。また、祭壇の高さや、挙式後のフラワーシャワーはとても印象に残って頂けるかと思います。
お化粧室はゲストの方々が最低1回は進まれる場所でもありますので大切にさせて頂いております。

キャットウォークやガーデンはコートダジュールでないと出来ない演出かと思います。花火もキレイかと思います。

衣裳の幅広くご用意をさせて頂いております。
着数割引等もありますので、ご安心して頂ける要素かと思います。

料理にはこだわり続けていきたいと考えます。
アレルギー対応もしっかりと対応をさせて頂いております。

大切な1日をお手伝いをさせて頂けた事はとても嬉しく思います。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてMARIOさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

オステルリー・ド・コートダジュールのウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-537992 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日毎週火曜日(祝日の場合は営業致します) 受付時間平日13:00〜20:00 土日祝日10:00〜20:00
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 4 式場設備 2 進行演出 1
料理 3 スタッフ 1 立地 4

山梨県の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

オステルリー・ド・コートダジュール