1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. オステルリー・ド・コートダジュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「オステルリー・ド・コートダジュール」は、甲府駅から車で15分。甲府・石和エリアのゲストハウスです。挙式は、モナコ大聖堂をイメージし、白を基調とした優雅な佇まいの独立型チャペルで行えます。プール付きのガーデンを貸し切って行う人前式も可能です。披露宴はまばゆい光に満ちた邸宅を貸し切り。バンケットと隣接したプール付きの開放的なガーデンを自由にコーディネートいただけます。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅 , 南甲府駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (200)
  2. 費用明細 (25)

会場やスタッフさん大満足の夢叶う場所!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
natuma さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年5月)

費用・コストパフォーマンス

70名ほどで約460万でした。見積もり時より
+100くらいだったかと思います。最初オープニングとプロフィールムービーをお願いしていて、エンドロールやりたいけど金額が、、、と悩んでいた時にプランナーさんからの提案があり大幅に金額が上がらずにお願いできました!もし金額で悩むことがあればプランナーさんに相談するのが良いと思います!挙式、披露宴、お色直しと髪型もすべて変えたり、ブーケの他にリースブーケもお願いしました!スタッフの方やヘアメイクさん、お花屋さん、カメラマンさんの対応もとても良くて、お金をかけたことに満足しています!

会場の雰囲気・設備

初めて式場に行った時から理想の雰囲気とバッチリで一目惚れでした。プールも綺麗で敷地内に入ると違う世界に来たかのように思います!昼間の式だったのですが、夜もまた違った雰囲気で良いなと思いました。披露宴会場は、カーテンが開くと大きな窓から外が見えて素敵です。トイレにはアメニティが充実していて、広くていつも綺麗です。ロビーも綺麗です。どこの場所も綺麗にされていて、汚いと思う場所がなかったです!ゲストからは山梨ではないような雰囲気で本当に素敵だったと言ってもらえました!

演出・オリジナリティ

披露宴では登場するとこが3つあり
1回目はお庭の方から、2回目は階段からにしました!ファーストバイトは持ち込みのビックスプーンを旦那には内緒で、というサプライズも
快く受けていただきました。プランナーさんからも色々な提案をいただき当日は最高の式となりました!

衣装・衣装小物

3箇所見に行って試着して、自分の着たい!というドレスに出会えました。
スタッフさんによって違いましたが
きちんと自分に合ったドレスを選んでもらうのが
良いです!
1回でドレス5着くらいは着たと思いますが、
その日に決めても、また次に行った時に新しいドレスが入っていたりするので、私はギリギリまで
迷いました!

料理

当日まで食べることはできなかったのですが
本当に美味しくて感動しました!家族や友達に
すごく美味しかった!と言われました。
お料理は私たちが特に重視していたところでもあったので本当に大満足です!
デザートビュッフェのケーキも、可愛くて
美味しくて好評でした!
お肉も柔らかかったです。とにかく美味しかったの一言です。

スタッフ

担当プランナーさんがとても良かったです!
ベテランさんとデビュー前の方のお2人だったのですが、お2人のチームワークがとても良く
打ち合わせの時から毎回楽しませていただきました!初めてのことだらけで、不安な気持ちもあったのですが、話を聞いていただいたり、いつでも相談してねと声をかけていただけて嬉しかったです。ヘアメイクさんにも希望の髪型、メイクをしていただけて、楽しくお話もしながら素敵な時間を過ごせました。カメラマンさんはとても面白い方で、長時間の前撮りも楽しくできました!司会者さんにも当日は
会場の雰囲気が良くなる司会をしていただけました!他のプランナーさんやスタッフさんとも関わる機会がありましたが、とても良い人達ばかりでした!当日も、おめでとう!綺麗です!と声をかけていただけて嬉しかったです!

立地・交通の便

式場の周りには、特に大きな建物や家がたくさんあると言う感じではないので、特別な空間を演出できていて良かったです!
駅からは少し離れていますが
私たちのゲストはみんな車だったのでそこは心配いりませんでした!
私と旦那の実家からも、家からもちょうどいい場所にあったので特に不便と感じることはなかったです!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に素敵な式をあげることができて良かったです!優しくて熱心なスタッフさん達のおかげです!
一生の思い出となりました!
ありがとうございました!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnatumaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オステルリー・ド・コートダジュール
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市増坪町1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事