1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. 鹿児島東急REIホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

鹿児島 鹿児島市・県西部エリアのホテル「鹿児島東急REIホテル (旧名:鹿児島東急イン)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 52件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (52)
  2. 費用明細 (2)

料理だけは文句なし。

本番
総合評価 3.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.50 1.00 5.00 2.50 5.00 -
にゃずまま さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2011年2月 (投稿2011年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【コストパフォーマンスの満足度】
料理の評判がかなり良かった(一人1万2千円)。他のホテルと比較しても量・味ともに高評価だと思う。演出関係(音響・照明など)は、かかった費用にしては寂しい感じだった。引き出物を外部から頼む場合は持ち込み料が発生した。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
立地が駅近で遠方からのお客様が迷うことなくこられたので助かりました。1日2組(午前・午後)の貸切になるため、他のお客様との混乱が避けられ会場入りなどがスムーズにできていたようです。親族のヘアセットをホテル内の美容室で頼んだが、華やかさのないセットをされ、不満を漏らしていました。

【演出・オリジナリティの満足度】
演出プラン等はほぼ自分たちで考えホテル側にお願いしたが、音楽の順番が違ったり、途中で音楽を切られたりと事前に相談もなくされた。人前式だったが、読み上げる誓いの言葉の名前の漢字を間違えられていた(新郎側)。変換しても出てこないような漢字になっていたので、今考えても不思議です(すぐ気づいてその場で直していただきましたが)。時間の配分が悪く、披露宴終了まで4時間かかった(人前式、披露宴あわせて。余興は3つ、お色直し2回。キャンドルサービスではなく、フォトサービスにした結果なのか??)。

【料理の満足度】
1万2千円の真ん中のランクでしたが、味は大変好評でした。デザートブッフェとチョコレートファウンテンも追加プランで頼みましたが、出てくる頃にはおなかいっぱいで食べられなかったと言う意見が多数聞かれました(特に女性)。アレルギーに近い好き嫌い(肉が食べられない、牛肉嫌いなど)も相談に応じて聞いてくれるので、参列いただいた方からは好評でした。

【式場スタッフの満足度】
新郎へのサプライズで手紙を読んでもらったがBGMの音楽が流れなかった(打ち合わせで話をしたにもかかわらず)。密な打ち合わせをしないと、思い違いなどでのミスが出るため、しつこいぐらい確認したほうがいいと思う。リハーサルの際、ドレスを着て歩く機会がなかったので、実際式場を移動するときは歩き方のコツなど解らなくて大変だった。

【ロケーション・交通の便の良さ】
駅から近くて、遠方からのお客様には迷うことなく来ていただけました。ホテルのバスがないため、親族が遠方の場合マイクロバスの手配をお願いしなくてはならないので、招待状を作るとき確認しておくと人数が把握できて後々楽だと思います(15名くらい乗れるバスで1台1万円くらいだったと思います)。繁華街に近く、2次会の会場までもタクシーで1メーターと便利な立地です。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
招待状・席札・席次表を全て手作りにしました。最初はコスト削減のつもりで検討したのですが、結果としては高くつくことに・・・。しかし、ホテルでみた見本にはないような自分たち好みのものが出来上がったので満足です。準備の手間もあるので、早めに取り掛かったほうがいいようです。デザインストアさんのペーパーアイテムはお勧めです(高いけど)。

にゃずままさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにゃずままさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 鹿児島東急REIホテル (旧名:鹿児島東急イン)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 鹿児島県鹿児島市中央町5-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事