1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. ザ・カナルハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウス「ザ・カナルハウス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
古河駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (27)
  2. 費用明細 (4)

とことん相談に乗ってくれるスタッフに感謝

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
kkc さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終見積もりは初見の250万から約90万プラスの340万でした。初見は最低限プランからであった為、そこから追加していく形でした。自分たちが満足する式にしたかったし、結果ご祝儀でまかなえたこともあり十分な値だと思います。ただ予定よりも大きな金額となってしまったという印象があったので、「○○円以内で」という希望を伝えておく必要がありました。

会場の雰囲気・設備

会場は3パターンあって、雰囲気がそれぞれ違うので自分の好みで選べました。私が選んだのは大きな木のレプリカであり、窓が大きく明るい雰囲気の会場でした。テーブルカラー、フラワーのセッティングも細かく注文できたのでイメージ以上に素敵な雰囲気になりました。また式は午後に行いましたが、日が沈んでからは外でのライトアップ、イルミネーションがあったので、昼間と違ったイメージで幻想的でした。

演出・オリジナリティ

プランナーから様々な演出を提案頂きました。どんな式にしたいか、ぼんやりとしか考えていなかったので、それぞれの演出の映像と一緒に実際に使用された式はどうだったか、と経験談を用いて説明をしてくださったので、イメージが湧きやすかったです。おかげで具体的に「これをやりたい!」と考えることが出来ましたし、実際の式でも良い演出が出来ました。また当日は祖母の誕生日が被っていたので、小さいバースデーケーキなど用意してくれました。自分たちから「こういうのがやりたい」といえば「やりましょう!」とプランナーの方が押して下さり、妥協する事なく挑戦できたのがよかったです。

衣装・衣装小物

衣装スタッフの方が体型と雰囲気に合ったドレスを用意して下さりました。ウェディングドレスとカラードレスを着ましたが、どちらも種類が豊富で、自分たちの提案も聞き入れて下さりました。カラードレスは当日に着崩れ防止にアレンジした肩ひもをつけてくれたので安心できましたし、より華やかな衣装になってよかったです。しかし、選んだドレスは予定よりも少し値が張ってしまったので(妥協はしたくなかったからですが・・・)、やはり金額はよく聞いておく必要がありますね。

料理

コースは値段に合わせて3種類ありました。プランナーからの提案があり、デザートはケーキバイキングをお願いしました。そちらをメインして低価格コースにしました。味は美味しかったです!コース内容、ケーキの種類は料理長から直々に説明を頂き、信用できました。

スタッフ

どのスタッフも心からお祝いして下さり、様々なアドバイスを頂きました。担当プランナーの方もスケジュール、準備物などもろもろ細かく確認・アドバイスして下さり、当日まで滞りなく進めることが出来ました。また打ち合わせでは些細な不安にも耳を傾けてくれて、当日はすっきりとした気持ちになれました。当日は立ち位置や誘導して下さるスタッフが付き添ってくれて助かりました。焦ることなく安心して式が出来ました。

立地・交通の便

自分達の近い場所にあったので、打ち合わせの際は気軽に行けました。周りも静かなところです。一方で最寄駅からだとタクシーを使用しないと厳しいです。親族が皆かなり遠方であった為、式場からマイクロバスを頼むことも可能(有料)でしたが、片道30㎞以上は追加料金が発生してしまうとの事で今回は各自で行くことに。その分提携しているホテルを利用させて頂いたので、遠方からの親族も安心していました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkkcさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・カナルハウス
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 茨城県古河市松並2-18-20
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事