1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアのホテル「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (48)
  2. 費用明細 (6)

海が見えて最高だが、ちょっと遠い・・・。

下見
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 4.50 4.50 3.50 3.00 -
にゃか さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2009年4月 (投稿2011年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【コストパフォーマンスの満足度】
沖縄の式場に絞っていたのですが、ローコストな所はちょっと古びていたり、ちゃちい感があったが、それなりの値段がする所は完ぺき!でした。最終的にはブセナと迷いました。アリビラもよかったのですが、ちょっと古い感じがしたのと、その上遠かったので…。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
ブセナにしなかったのは、ホテル客のいる前で挙式を行う所です。それはそれで、実際に行っている方を拝見してホテル客の方々も拍手して喜んで下さっていましたが、やっぱり自分たちは恥ずかしかったので…。式を行った所は完ぺきに一日一組!というのが魅力でした。

【演出・オリジナリティの満足度】
どこもそれなりに演出に特徴がありましたが、沖縄ならではのシンプル婚にしたかったので、海があれば・・・!という感じでした。挙式を行ったパーティー会場は実際に沖縄サミットを行った際に各国の首相が掛けた椅子を使用されており、名前や国旗も入っていて、クイズやプレゼントの演出に使用させて頂きました。これはかなりオススメです!

【料理の満足度】
試食の際に、味もボリュームも食器も満足だったし、ゲストもお料理の見た目にも喜んでくれている様子でした。花嫁にありがちな当日ほとんど食べれない・・・状態だったので、花嫁の分は半人前にして頂き、その分料金を安くしてほしいと思う。こういうサービスを行って欲しいと思っている人は結構いるとおもいます。

【式場スタッフの満足度】
紹介してくれた所の営業は強引感がなく、現地の予約もスムーズに取得してくださり、各式場の良い点、あまりお勧めでない点を包み隠さず教えてくれました。現地の式場のスタッフは、場所によって・・・ですが、全体的に沖縄感満載な(ゆったりした印象ですが、ポイントはおさえてくれている)万国津梁館に決めました。

【ロケーション・交通の便の良さ】
遠いのは覚悟で行っていたのであまり気になった点はありませんでした。遠い分、提携のレストランやレンタカー割引等、なにかしらのサービスがあると嬉しかった。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
直観的にいいな!と思った。第一印象でいいな。と思った所に決めました。多少割高でも、会場決めはケチらない方が絶対いいと思う。実際に式を行っている時に下見ができた所がほとんどだったので、イメージが湧いて比較しやすかった。

にゃかさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにゃかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄
挙式スタイル 教会
住所 沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事