1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. エリスリーナ西原 ヒルズガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの専門式場「エリスリーナ西原 ヒルズガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
3.72
口コミ数 78件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (78)
  2. 費用明細 (4)

見晴らしのいい素敵なチャペル

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 4.00 3.50 4.50
ボサ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年1月 (投稿2014年1月)

挙式時の最終金額
3,014,297円 (237人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

制約特典やその他サービス等していただき、かなり割引して頂いた。
当初予算として、250万程を想定していたが、実際はそれを40万ほどオーバーしたが全然後悔などはない。
むしろ、金額以上の演出・対応をして頂いて、大満足している。

チャペルで使用するフラワーシャワーだけは持込できなかったが、
それ以外は持込料もかからなかった為、ブーケ・髪飾り・子供用ギフト・プレゼント・花束などなど
自分たちで準備できるものは準備し持込した。
その点でも、他の式場より金額をおさえることができたと思う。

日取りを気にしないのであれば、仏滅や土曜お昼にするなどすると、通常より安くおさえられる。

会場の雰囲気・設備

チャペルは本当に素敵!!
ゲストの方にも、「ガラスの向こうの青い景色と、牧師さん+2人の姿が素敵だった」との声をいただいた。
挙式後、ガーデンに出て、ブーケトスや写真撮影等を行ったが
そのときにも青い空が本当にキレイだった。
挙式時の撮影は、固定カメラとなっており、カメラを気にすることなく進めることができた。

披露宴会場もステージ横に大きなスクリーン2台と、壁の両サイドに小型モニター6台完備されており、
どこからでも式の様子を見ることができると思う。
受付のスペースにはソファー等もあり、ゲストがくつろげる空間がある。

演出・オリジナリティ

今回はムービングプロジェクターを使用したが、当日は自分のことで精一杯で
どのように流れていたのかよくわからないが、他の式場とは違った演出だと思う。
また、私たちの要望にも全てこたえて頂き、自分たちらしい結婚式を挙げることができたと思う。
「ゲストの方にも2人らしい結婚式だった」「入場のシーンは印象的だった」「大人っぽい楽しい結婚式だった」など
本当にお褒めの言葉をいただいた。
できるできないは別として思ったことを相談すると、実現できるよういろいろと案を出して頂き、
オリジナリティあふれる結婚式ができる。

衣装・衣装小物

ブライダルフェア時に見たウェディングドレスが忘れられなくて、その話をしたら、
衣裳店に連絡を入れていただき、行ったその日に試着することができた。
それ以外にも気になる衣裳がたくさんあり、1つに絞るのに時間がかかった。
1日に同じものを着ては脱いで、また着てと、何度もしてしまったが、
イヤな顔1つせず付き合ってくれてすごく感謝している。
おかげで、本当に満足のいく1着(結局はブライダルフェア時に見た衣裳が忘れられずそれに決定☆)を
選ぶことができた。

料理

いくつかブライダルフェアを回って、試食してきたが、1番おいしいと感じたのがココだった。
両親も含め試食を行い、気になる点を伝え、再度別メニューで試食し、最終的に料理を決めた。
あまり食には詳しくないため、アバウトなニュアンスでしか要望を伝えられなかったが、
それに対して3・4つの試作品を提案していただき、そこから満足する1品を選ぶことができた。
披露宴後、ゲストの方に料理の感想を聞いたが、みんな「おいしかった」「お腹いっぱいになった」
「大満足」との声をいただいた。

スタッフ

挙式直前、緊張といろんな思いがこみ上げてきて、何をしても泣き出してしまっていた私に、
笑顔であたたかい言葉をかけていただいた牧師さんにはものすごく感謝している。
挙式中も牧師さんの優しい笑顔に、本当におおらかな優しい気持ちになれた。

披露宴中も私たちが緊張している中、常に笑顔で接していただき、
式の中頃には緊張もほぐれ、リラックスして楽しんで式を挙げることができた。
時間的に本当にギリギリ(むしろ多少オーバー)のプログラムだったが、
終わってみれば時間キッチリだったと言われた。それもスタッフの方が機敏に且つ迅速に
対応していただいたおかげだと思っている。
ゲストだけでなく、式場スタッフにも祝福されているとものすごく感じた。

立地・交通の便

大通り沿いではないため、場所を知らない人も中にはいた。
ただ、高台から見下ろす景色は本当にキレイ。

バスやモノレール等通っていない為、那覇の式場と比べると、交通の便では不憫かもしれない。
ただ飲酒した人は車を置いていってもよいとのことで、その点ではすごく助かった。
2次会会場へはバスを手配したため、披露宴で飲酒後、車を置いてバスで2次会へ行くゲストも多数いた。

ボサさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてボサさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エリスリーナ西原 ヒルズガーデン
挙式スタイル 教会,人前
住所 沖縄県中頭郡西原町字津花波431
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事