1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ラヴィマーナ神戸(RAVIMANA KOBE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ラヴィマーナ神戸(RAVIMANA KOBE)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
神戸空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1363)
  2. 費用明細 (256)
式場返信あり

まさにゲストハウスです!!

下見
総合評価 2.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 2.50 1.50 2.50 3.00
あしながちゃま さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2012年5月 (投稿2013年1月)

訪問時の見積金額
977,172円 (20人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理も2万弱のコースで、ドリンクもベーシックプラン、ウェディングケーキも食べれる会食プランにしました。
また、この神戸の海沿いであることと、空港に近く、両者をバックにした撮影をぜひ!!と思っていたので、前撮り和装も希望しました。司会者についてもお願いしましたが、すべていれて、20名で100万以内でした。
金銭的に余裕のなかった私たちにも丁寧に対応してくださいました。
大きな会場なので、この金額を出してくれたんだと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、木のぬくもりが感じられるチャペルと、リゾートっぽい水のチャペルがありますが、
どちらも雰囲気は良かったです。見学した日は、あいにくの雨で風が強かったので、木にぬくもりが感じられるチャペルの方が、どんな天気でも雰囲気はいいと思います。
披露宴会場も、何種類かあり、それぞれ雰囲気が違いますが、
私たちはVilla de Setiという会場を選びました。アットホームな印象で、神戸の海が見れます。
ゲストの方に待っていただくところにも、多くのソファーがあり、ゆっくりくつろげると思います。
ただ、多くの披露宴会場があるため、当日は別の結婚式も行われており、
親戚の方などは、少し落ち着かないかもしれませんね。
夏に挙げるのなら、周りの木も青々として雰囲気もよく、ゲストハウスに来たような気分になれると思います!!

演出・オリジナリティ

大きな会場で、当日は別の結婚式もあるからか、特にオリジナリティは感じられませんでしたが、演出はかなりいい雰囲気にしてくれると思います。

衣装・衣装小物

それなりに多くの衣装があり、別の提携会社に行く必要もなく、打ち合わせする建物内にあったので、便利だと思います。
カラードレスも豊富でした。

料理

料理は、結婚式とあって、フォアグラやあわびなど、なかなか豪華なものが出てきましたし、おいしかったです。
試食のときは、いろいろなコースのものをあわせていたので、なかなかどのコースがいいのかは決められなかったですが、やはりおいしいなと思うものは、2万弱まで高くなってしまいます。
ゲストの方に年配が多いなら、少し胃に負担がかかりそうな気がしました。ただ、シェフはその都度、対応してくれると言ってくれました。

スタッフ

下見には2回行きました。1回目は親と、2回目は彼と。
1回目は親身に対応してくれましたが、2回目の打ち合わせの最後に、検討します、と返答すると、見送りしてもらえず、がっかりしました。

立地・交通の便

最初は、神戸空港にも近く、遠方のゲストにとっても都合がいいと思い、
また私が海と飛行機が好きなために、いいな~と思っていましたが、
海辺と言っても、人工的に作った堤防があり、自然な海の景色を楽しむのには、ちょっと…という気もします。
飛行機の音も、人によってはうるさく感じるかもしれませんね。。。

あしながちゃまさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラヴィマーナ神戸

ラヴィマーナ神戸スタッフ一同 より

返信日:2013年11月5日

あしながちゃま様

この度は数ある式場の中よりラヴィマーナ神戸に
ご来館を頂きまして誠にありがとうございました。

せっかくお越しいただきましたのにスタッフの対応におきまして 
残念なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

この度の至らない点におきまして頂戴したご意見を真摯に受け止め
今後より一層 新郎新婦様ならびにゲストのみなさまへ
心遣いのできるスタッフ育成に努める所存でございます。

ご意見を参考により良いご結婚式のお手伝いができるよう
スタッフ一同精進してまいります。

この度は 誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあしながちゃまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィマーナ神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~150人
TEL・予約
03-4360-3216
ラヴィマーナ神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜日・火曜日
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00(年末年始休業を除き無休) 
住所 兵庫県神戸市中央区神戸空港8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事