1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. THE ASHIYA GARDEN HILLS(ザ 芦屋ガーデンヒルズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「THE ASHIYA GARDEN HILLS(ザ 芦屋ガーデンヒルズ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (108)
  2. 費用明細 (10)

少人数&アットホームな式にもぴったり!

下見
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.00 4.50 3.50 3.50
a.y.a さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2014年11月 (投稿2014年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

少人数での結婚式を低予算で検討していた中で、当初の予算はオーバーしたものの、芦屋ガーデンヒルズさんにはコストパフォーマンスが高い御見積を提示していただきました。今後、結婚式の準備が進む中で追加料金が発生しなければ、コストパフォーマンスの満足度は非常に高い式場だと思います。

会場の雰囲気・設備

エントランス入ってすぐの噴水が印象的で、アジアンテイストの落ち着いた雰囲気です。チャペルは天井高や広さはなくシンプルモダンな空間ですが、その先にある演出とのギャップに感動しました。披露宴会場は、開放感のあるガーデンタイプと、落ち着きがあるクラシックタイプの2種類から選べます。それぞれ個性がありとても素敵だったので、どちらの会場にするかなかなか決められませんでした。

演出・オリジナリティ

いくつかの式場を見学した中で、最も演出やオリジナリティを感じたのが芦屋ガーデンヒルズさんでした。チャペルでの演出、私たちの好きな曲をBGMにした入場の演出、ガーデンでの試食など、とても感動し満足しました。見学時に体験でき、式当日も参列者に喜んでもらえるかなとイメージが湧きました!

衣装・衣装小物

今回、ウェディングドレスは持ち込みだったのですが、新郎のタキシードだけを選びに提携先のドレスショップ2店舗へ行きました。契約したショップではゆっくり試着もできて、満足がいくタキシードが選べました!ただ、もう片方のショップでは、私たちが予算内のタキシードから選びたい希望を伝えると「それならこれくらいしかありませんね…」と3点ほど出し、あとは黙って立っているだけだったことが残念でした。もう少し提案をしていただけると検討の余地があったかもしれません。これから契約したドレスショップでブライダルインナーや小物の打合せ予定なので、とても楽しみです。

料理

ウェルカムドリンクから食後のコーヒーまで、どれも美味しかったです。特に鉄板で焼き立てのお野菜は、とても美味しく、式当日に参列者のみんなにも食べて喜んでもらいたいと思いました。

スタッフ

色々な式場を見学した中で、最もチームワークの良さを感じたのが芦屋ガーデンヒルズさんです。プランナーさんはお若く可愛らしい方ですが、受け答えや進行がしっかりされていて安心感がありました。みなさん優しい感じの素敵なスタッフが多く、結婚式にはスタッフのサービスの良さも重視したい私たちとしては、この会場なら当日もしっかりサポートして下さるのではないかと感じ、契約しました。

立地・交通の便

下見はタクシーで行き、駅から会場まで歩いたことがないため、交通の便の良さはまだわかりませんが、上り坂になるのでヒール等でおしゃれしてくる参列者にとっては徒歩はしんどいかなという印象受けています。ですが、契約プランで貸切バスを人数分のタクシーチケットに変更も可能だと伺っているので心配はしていません。ロケーションは芦屋エリアで申し分はありません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてa.y.aさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE ASHIYA GARDEN HILLS
挙式スタイル 神前,人前
住所 兵庫県芦屋市朝日ヶ丘町1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事