1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 長楽館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

明治時代の重厚感ある迎賓館「長楽館」。2つの挙式会場は明治時代のクラシカルな階段での挙式と格調高いゲストルームでの挙式の2つ。開放感のある高い天井の「コーラル」はナチュラルモダンな会場。テラスでのフラワーシャワーやデザートビュッフェなどの演出も可能。クラシカルな雰囲気の「ル シェーヌ」は天井や壁面などが当時のまま使われているヴィクトリア調の会場。おふたりの理想に合ったスタイルで、想い出に残る結婚式を。

最寄駅
四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (62)
  2. 費用明細 (12)

作り物でない本物の美しさを味わえる会場
歩く距離が少し長いところ

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.50
まゆ33758 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年9月 (投稿2022年10月)

挙式時の最終金額
1,644,326円 (10人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

相当高いドレスにしてしまったのと、ほぼ家族婚なので人数当たりの費用は
かなり高額になってしまったのですが、それがなければコストパフォーマンスは非常によかったと思います。
ただ、長楽館に映えるドレスとなると、必然的に金額が上がってしまうような気もしますが…

ドレスも最初から高額のこのドレスがいい!とお話させていただいていたので、
それ込みで割引の提案をしていただけてありがたかったです。

提携の写真とビデオだと私は満足できなかったのでどちらも持ち込みをしたのですが
持ち込み料が5万×2の10万円かかってしまったのは地味に痛手でした。

会場の雰囲気・設備

会場は広いわけではないのですが、素敵なところがぎゅっと詰まった洋館です。
披露宴会場は10~26名入る『ルシェーヌ』と、20~70名入る『CORAL』があるのですが
『CORAL』は新館なので長楽館ならではの美しさが味わえないかなと思います。
26名以下の少人数婚の方にお勧めの会場です。

披露宴会場の『ルシェーヌ』以外にも素敵なお部屋が沢山あるので、是非見学に行ってほしいです。
隅々まで美しいので、本当に見ごたえのある会場です。

演出・オリジナリティ

いきなり『植樹の儀』をやりたいと相談させていただいたのですが、
ご対応いただけてありがたかったです。
他には特に変わった演出はしなかったのですが、こちらがやりたいことに
向き合ってくださる印象です。

衣装・衣装小物

提携ショップを三か所周り、最終的にあゆみブライダルさんにお願いしました。
長楽館の雰囲気に合う素敵なドレスを借りられたので大変満足です。
(かなり高額でしたが…)
ただ、アクセサリーを確認する際に、担当者さんのおすすめを少しずつ
見せていただくシステムは少しもどかしさを感じたので、
実際に棚に並べて見せていただけた方が手っ取り早かったなと思いました。
(管理上の都合で一気に見せるのは無理とのことでした)

料理

フェア試食の際のお料理がとてもおいしかったです。
一番下のランクだとフェアで食べたお料理が出なかったので、ワンランク上げました。
契約後のフルコース試食の際は半額で2コースの食べ比べをすることもできます。

私たちは比較してしまったのでどうしてもランクを上げたいと思ったのですが、
比較しなければ一番安いプランでも十分だと思います。

色々な会場を回りましたが、こちらのお料理が一番おいしかったです。
ゲストの皆さんにも大変好評でした。

スタッフ

私たちが埼玉在住で、打ち合わせはほぼオンラインだったのですが
とても丁寧に対応していただきました。
レスポンスも早く、準備期間も安心感がありました。
色々ややこしいことを言う花嫁だったと思いますが、本当に担当してくださったプランナーさんには
いくら感謝しても足りないくらいです。
メイクリハーサルが納得いかず、相談した際もこちらの気持ちに寄り添って
素早い対応をしていただいたのもとてもありがたかったです。

装花は提携の日比谷花壇さんにお願いしたのですが、
日比谷花壇さんの担当者さんも何度も打ち合わせに付き合ってくださって、
理想の装花になってとても嬉しかったです。

メイクさんも、司会の方も、介添えの方も、
関わってくださったスタッフ皆さんとても親身に対応してくださったと思います。

立地・交通の便

八坂神社や円山公園が近く観光するには困りません。
ですが駅からだとそこそこ歩くのと、坂道になっているため荷物が多い方、高齢の方には少しキツイかもしれません。
私たちは披露宴後、ゲストにタクシーチケットをお渡ししました。(プランナーさんが手配してくださいます)

まゆ33758さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまゆ33758さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 長楽館
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市東山区八坂鳥居前東入円山町604
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事