1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 浅草ビューホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

つくばエクスプレス浅草駅直結、浅草寺にほど近い「浅草ビューホテル」。ホテルの27階、大きな窓から光が差し込むスカイチャペルでの挙式や、館内にある本格的な神殿、提携の神社での神前式が叶います。高層階にある3つバンケットからは迫力ある風景が広がり、最大400名まで対応できる2つのバンケットでは、エレガントな雰囲気の中で大切な方へのおもてなしが叶います。

最寄駅
浅草駅,田原町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (860)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

和にこだわるならオススメです

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
きらきら0126 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2014年11月)

挙式時の最終金額
4,133,844円 (79人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理や鏡開きなどの演出にこだわったので、一人当たり5万円ほどかかりました。
式を上げる人のために、各業者が集まるフェアがあり、そこにいくと色々な特典をつけてもらえます。結構お得です。
カメラマンの持ち込みと引き出物の持ち込みはだめです。
ただ、ペーパーアイテムなどの持ち込み料はかからないですし、引き出物の購入もデパートが使えるので、好きなものを揃えることができました。
ゲストハウスなどと比べると、良心的な値段で好きなことができるかなと思います。

会場の雰囲気・設備

最上階で披露宴を挙げました。乾杯と同時にカーテンが開くとスカイツリーが見えます。夜景はとても綺麗で、思わず歓声が上がっていました。
最上階の場合、他の披露宴とぶつからず、ワンフロア貸切にできます。喫煙所も同じフロアの奥の方にあります。ただ、お化粧室の個室数は少ないかな。

他の披露宴会場も見させてもらいましたが、天井が高くてゴージャスでした。今時のゲストハウスのようなおしゃれ感はなく、いかにもホテルって感じです。

ブライズルームは今年の夏にできたそうです。新郎新婦が同じ部屋で着替えとメイクをします。以前は大部屋だったそうですが、いまは綺麗な個室です。地下一階にあるので招待客に会うこともありません。お色直し後の写真撮影もブライズルーム隣の写真室で行ったので、移動がラクでしたね。

演出・オリジナリティ

和風にこだわるならオススメです。
人力車で神社に行きましたが、街行く人からお祝いの言葉をかけてもらい、本当に嬉しかったです。
席札で提灯が選べますが、皆さんから好評で喜んで持ち帰ったそうです。提灯以外に扇子も選べます。

衣装・衣装小物

提携先のタカミブライダルに行きました。着物もドレスも豊富で、質感も良く、皆様に褒めていただけました。
式場の衣装室も色々な種類がありましたよ。

料理

和洋中料理にしました。どれも美味しかったと皆さんに言ってもらえました。お子様料理はとても美味しかったようで、親戚の小学生が大喜びしてました。
ケーキ入刀は雷門のケーキで行いました。インパクト大だったようです。

格安の試食会が何度か開かれていましたが、それで試食できるコースは1つだけ。仕方ないのかもしれませんが、他の料理の試食は費用がかさみました。

スタッフ

司会者さんは披露宴を盛り上げるだけではなく、進行に関して様々な提案をくださいました。招待した方から、司会者が良かったと言ってもらえました。
ヘアメイクや衣装はスピーディー、かつ丁寧にしてもらえました。リハーサルメイクをしましたが、本番はその要望通りに仕上げてくれました。
プランナーさんには細かい要望に対応してくれて助かりました。何を言っても嫌な顔せずに対応してもらえました。
介添人の方は、和装で身動き取れない私を本当によくサポートしてくれて、感謝してます。

立地・交通の便

地方から新幹線で来る場合は、上野駅や東京駅からそれほど遠くないので便利でした。また、観光しながらホテルに向かうことができるので、楽しかったようです。
ただ、つくばエクスプレス以外の浅草駅からは少し歩きます。ホテルはとても目立つので見つけやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式の夜はエグゼクティブルームに泊まれます。広くて綺麗で、何より景色が最高でした。朝食のビュッフェも充実してます。
式場の方々にはやりたいことをなんでも実現していただき、感謝しております。ありがとうございました。

きらきら0126さんが比較検討した式場

式場からの返信

浅草ビューホテル

浅草ビューホテル 婚礼課スタッフ一同  より

返信日:2014年11月9日

きらきら0126様

この度は、ご両家様のご婚儀が執り行われまして誠におめでとうございます。

浅草ビューホテルでは、きらきら0126様が挙式を挙げらた神社など7社の神社からお選び頂く事が出来、お土産になる席札扇子やキャンドルサービスの代わりにミニ鏡開きなど浅草ならではの演出が盛り沢山です。

上層階披露宴会場からは浅草寺や五重塔、今話題の東京スカイツリーが間近に見えるロケーションが大変お客様からご好評頂いております。
時間帯もとてもおすすめの時間帯をお選びになられたのでね。
ゲストの皆様へとても素敵なサプライズになったのではないでしょうか。

アクセスも仰る通り、つくばエクスプレス、銀座線、浅草線等ほか北の玄関口の上野駅も近いので東北方面のご親族様やご遠方のゲストの方も観光気分で浅草をお楽しみ頂けます。

また、当ホテルのスタッフの対応やお料理をお褒め頂まして有難うございます。
些細な事でもご心配な点はプランナースタッフが親身にご相談を承れますよう心掛けております。

きらきら0126様、貴重なご感想有難うございました。
きらきら0126様ご夫妻の末永いお幸せをお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきらきら0126さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浅草ビューホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~400人
TEL・予約
03-5828-4427
浅草ビューホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日除く)
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都台東区西浅草3-17-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事