1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 浅草ビューホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

つくばエクスプレス浅草駅直結、浅草寺にほど近い「浅草ビューホテル」。ホテルの27階、大きな窓から光が差し込むスカイチャペルでの挙式や、館内にある本格的な神殿、提携の神社での神前式が叶います。高層階にある3つバンケットからは迫力ある風景が広がり、最大400名まで対応できる2つのバンケットでは、エレガントな雰囲気の中で大切な方へのおもてなしが叶います。

最寄駅
浅草駅,田原町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (860)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

スタッフが皆、親身に話を聞いてくれます!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
カピバラとアザラシ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年11月)

費用・コストパフォーマンス

コスパ的には良かったと思います。言い方があれですが、ぼったくられたな、とかは全然ならなかったです。
初期の見積もりからは50万~60万くらい増えましたが、いろいろと話し合っていく中で決めていけたので、許容範囲内でおさめられました。
最終的に40名で320万くらいです。初期見積もりは250万くらいでした。
花をボリューミーにしたり、席札を少し変わったものにすると、その分費用はかかるので、イメージを持って話し合うとよきです。(私たちはオリーブオイルの席札にしました)。

会場の雰囲気・設備

会場見学に来た時、チャペルの景色に感動したのを覚えています。
“ゲスト還元“を軸に式場を探していたので、ゲストにも同じ気持ちを味わってほしい!という思いもありここに決めました。
実際スカイチャペルは本当に感動します。
披露宴会場も当日はイメージ通りで、16:00からの披露宴だった為、夕焼けや夜景も見れてゲストも沢山景色の写真を撮ってくれました。

演出・オリジナリティ

抽選会やキャンドルサービス、テーブルラウンド、スカイツリーのケーキに入刀、などをしました。
打合せでは時間が余ってしまうかもなと思っていましたが、当日を迎えるともう終わり?!と思ってしまうくらいあっという間でした。
進行を詰めすぎず歓談の時間を多くとっても良かったのかなと思いましたが、結果として、ゲストと盛り上がりながらゆったり話す時間もとれたので良かったです。

衣装・衣装小物

正直ドレスにあまりこだわりがありませんでしたので、母と衣装を選びに来て、いろいろ試して選びました。
ウェディングドレスもカラードレスも納得のいくものが選べてよかったです。
結婚式の前日に歩く練習が出来たことが良かったです。
当日は「こう歩いてください」だったり、靴のサイズも調節してもらえたりしたので、自分で気づけない部分だったのでアドバイス頂けて助かりました。
タキシードも試着通り、良いものでした。
基本的に1日あれば試着と衣装選択は終わるので(カラードレスは別日)その点もよかったです。(こだわりが強いと終わらないかもです)

料理

正直、当日ほとんど食べる時間がなかったのですが、合間を見て頑張って食べました!
特に、キューブパンが見学の時に食べた時から美味しいと思っており、当日もキューブパンをメニューに入れたので、パンのお代わりをお願いしました!これまじでうまい。
料理はグレードアップをしたのですが、ゲストからは美味しかった!という声が多く良かったです。
料理は惜しまないほうがいいと思います。

スタッフ

スタッフのみなさんには、準備から当日までとても丁寧にご対応いただきました。
プランナーさんについては、私たちとは相性が良く、私たちの意見を真っ向から聞いてくれて、やりたいことやりたくないことをしっかりと話し合うことができました。そのおかげもあり、挙式/披露宴は大成功。とても満足です。
もやもやすることは、プランナーさんに正直に話すといいですよ。
司会者の方とも打ち合わせがあり、当日ナレーション等で言ってほしいことほしくないことをすり合わせることができたので、当日問題なく司会進行をして頂くことができました。(例えば職場の名前は言わないでほしいや、プロポーズの言葉を言わなくてもいいです、などすり合わせは大事だと思います)
当日のキャプテン(挙式~披露宴終わるまでそばにいて、礼のタイミングや進む方向を細かく指示してくれる方)さんも、常にそばにいてくださったので頼りがいがありました。
先日、友人の結婚式に行った際、キャプテンの方が常にそばにいるようではなかったので、私たちの結婚式はキャプテンさんが近くにいて安心して披露宴を楽しめました。
そういった面でも、浅草ビューホテルは「しっかり」「きっちり」とした挙式/披露宴ができるので、両親や親戚がお堅い方にも、向いている会場だと思います。

立地・交通の便

親戚が遠方から来たので、新幹線を使ったアクセスも良かったですし、まとまって来れて、そのまま泊まってもらえるのは良かったです。
TX(つくばエクスプレス)直結なのがよいです。その他の線の浅草駅からは10分くらいです。
一泊してもらって帰ったのですが、祖母が浅草寺に行きたいと言っていたり、 友人も披露宴後、浅草で飲んでいたりしていたので、「浅草」という場所のメリットを感じました。
また、私たちは隣の区に住んでいたので、ちょっとした打ち合わせに来やすかったのもよかったです。
衣装打ち合わせと、披露宴打ち合わせを同日に組み込むことができたのも近いところに住んでいる利点だと思いました。
プランナーさんが、日程をできるだけ調整してくれて、まとめてやれるのはこちらとしては楽でよかったです。

式場からの返信

浅草ビューホテル

ウェディングサロン より

返信日:2023年12月7日

この度は数ある会場の中から当式場をお選びいただき誠にありがとうございます。また、貴重な口コミのご投稿を頂き、感謝申し上げます。ご結婚式の評価項目について、おふたりのご満足いただけたようで、心から嬉しく思います。

特に、おふたりがご見学時に感動してくださったチャペルからの景色について、当日ゲストの皆さまにもお喜びいただけましたこと、大変嬉しく思います。沢山お撮りいただいたお写真も、お式を振り返った時に素敵な思い出の1ページになることと存じます。
またお料理についても、ゲストの皆さまから美味しかったというお声を多く頂き、大変光栄に思います。いずれも「“ゲスト還元“を軸に式場を探していた」おふたりにとって、大切にお考えのおもてなしを叶えていただけましたことと思い、本当に嬉しく思います。

プランナーはじめ、司会者、キャプテン、スタイリスト等にもコメントをくださり、誠にありがとうございます。スタッフ一同、おふたりとの大切な1日をご一緒させていただけましたこと、このようにお喜びのコメントをいただけましたこと、大変光栄に思っております。お褒めのお言葉を頂き、心より感謝申し上げます。今後もお客様のご意見を大切にし、より素晴らしい結婚式を提供できるよう、努力を重ねてまいります。

おふたりの末永いご多幸を心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカピバラとアザラシさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浅草ビューホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~400人
TEL・予約
03-5828-4427
浅草ビューホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日除く)
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都台東区西浅草3-17-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事