1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 浅草ビューホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

つくばエクスプレス浅草駅直結、浅草寺にほど近い「浅草ビューホテル」。ホテルの27階、大きな窓から光が差し込むスカイチャペルでの挙式や、館内にある本格的な神殿、提携の神社での神前式が叶います。高層階にある3つバンケットからは迫力ある風景が広がり、最大400名まで対応できる2つのバンケットでは、エレガントな雰囲気の中で大切な方へのおもてなしが叶います。

最寄駅
浅草駅,田原町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (860)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

ここでしかできない結婚式
オシャレな結婚式を求めている人には不向き

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50
fijiw0917 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年9月 (投稿2023年11月)

挙式時の最終金額
4,125,838円 (72人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初は340万ほどの見積もりでしたが、最終的に410万円ほどでした。値上がりは料理、衣装、装花が主です。こだわった部分にお金をかけたので、結婚式のクオリティを考えたらとても満足しています。ペーパーアイテムや引き出物は式場では頼まず、式場外で約40万円でした。また、式場紹介サイトを経由して成約したこともあり、かなり特典をつけていただきました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場がいくつかありますが、私たちはホテル最上階の会場を選びました。浅草寺、花屋敷、そしてスカイツリーまで一望できる景色に一目ぼれし、この会場に決めました。また、同フロアにはこの会場とbarしかなく、ほぼフロア貸し切りの状態でした。会場を出てすぐ、喫煙所やお手洗いもあり、ゲストも過ごしやすかったと言ってくれました。

演出・オリジナリティ

基本的になんでもやらせてくれます。ホテルから挙式の浅草神社まで、人力車で移動し、沿道から皆さんにおめでとうを言ってもらえます。私たちは披露宴も人力車で入場し、ゲストからの歓声がすごかったです。
席札は浅草らしく提灯席札を使用。ゲストの名前が書かれた提灯が席に置かれ、皆さんからとても好評でした。
そしてホテル最上階からの景色は本当に皆さんから好評でした。ゲストが席に着く時はまだカーテンがかかっており、乾杯の音頭と同時にカーテンが開き、皆さんすごくいいリアクションをしてくれておりました。
新郎新婦が入場する前からワクワクさせ、入場も驚かすことができ、さらに式中にも景色のサプライズができ、私たちもゲストも大変、満足できました。

衣装・衣装小物

試着はよく聞く「1回〇着まで」という縛りもなく、時間の許す限り試着させてくれます。また、ブライダルサロンのすぐ横に衣装室があるので、打合せと合わせてフィッテイングの予約ができ、助かりました。予定が合わず、空き時間があったとしても、浅草観光をして時間を潰せるので全然苦ではないです。ただ、どこのサロンもそうかもしれませんが基本的にはプランに含まれている金額を超えます。でも超える価値があるくらい満足のいく衣装を選ぶことができました。衣装担当の方も私が納得いくまでドレスを他店舗から取り寄せてくれたり、すごく丁寧に接していただきました。

料理

料理のコースは数種類あります。私たちはデザートのみ差し替え、雷門のスイーツに変更しました。前菜も豪華、オマール海老、牛フィレ肉もあり、ゲストにもかなり好評でした。しいて言うなら、披露宴中はほぼ食べられないので、式終了後に食べる時間をいただけたらすごくありがたかったです。

スタッフ

皆さん本当に丁寧な方です。
プランナー:特に私たちのプランナーさんは私たちらしい結婚式ができるように様々なアドバイスをくれ、臨機応変に対応してくださいました。基本的にはメールのやり取りでしたが、返信も早く丁寧で、担当プランナーの方がお休みの場合も他のプランナーさんが対応してくださるなど、連携が徹底されている印象でした。
司会者:プランナーさんが進めてくださった男性の方にしましたが、打合せの段階から笑いが絶えず、さすがプランナーさん!と思うと同時に、この司会者の方にお願いしてよかった、と思いました。
介添え:テキパキと端的に明確にお手伝いしていただき、とても安心感がありました。人によってはサバサバ感がすごい、と思われるかもしれませんが、緊張感があったり、気持ちが浮ついている中で、ハッキリとものを言っていただけるほうがこちらも指示を聞きやすいのでよかったなと思います。
カメラマン:写真は女性の方、映像は男性の方が担当してくださいました。映像は自然な表情を撮ったりするので、カメラ目線をあまり意識しないような場所にいてくださり、撮られているのもわからないくらいでした。写真の方は常に話かけてくれたり、盛り上げてくださって、ゲストも含め自然と笑顔で撮影ができました。浅草という場所柄、外国の方にも多く写真を撮られていたのですが、その外国人の方々に「say,yeah!」と掛け声をかけてくださり、盛り上げてくれました。
キャプテン(会場案内係):当日初めましての方でした。私は基本的に介添えさんがそばにいてくれたのですが、会場内を歩く際はこのキャプテンの方の案内に従います。私は「ちょっと怖いな…」と思い減点ポイントとしましたが、夫は「盛り上がってる中であれくらい、ハッキリものを言ってくれるほうが指示が聞きやすくて良かった」と言っておりました。

立地・交通の便

つくばエクスプレス線浅草駅の出口から直結しており、雨の日でも濡れる心配なしです。また、羽田空港からホテル直通のバスも出ており、東京の移動に不慣れな遠方のゲストにも利便性が高いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・ホテル内にチャペル、神殿もあり、ホテル内ですべて完結させることも可能ですが、提携されている神社が多くあり、私たちは1番近い浅草神社にて神前式を行いました。神社とのやり取りも基本的にはプランナーさんがしてくださるので、当日もスムーズに挙式をあげることができました。

式場からの返信

浅草ビューホテル

ウエディングサロン より

返信日:2023年11月30日

fijiw0917 様

この度はお二人の大切な一日に浅草ビューホテルをお選びいただきまして誠にありがとうございます。
またご多用の中、口コミのご投稿もいただきましてありがとうございます。

会場、演出、料理やスタッフにつきまして、お褒めの言葉をいただき誠にありがとうございます。
ご遠方のゲストが多かったお二人のご結婚式はお二人らしいオリジナリティと、
浅草らしい景色や人力車、提灯席札などが大変光っていたとても盛り上がったパーティーでございましたね。
お選びいただいた最上階の会場、ベルヴェデールは、東京の景色を両サイドの窓から大パノラマでお楽しみいただける大変人気の会場でございます。
カーテンオープンの瞬間、ゲストの皆様の歓声があがったときは、見ている私も嬉しい気持ちになりました。
また、お子様や車いすの方もお使いいただけるお手洗いや喫煙所が同じフロアにございますのも、使い勝手が良く、安心感があるかと存じます。

お料理につきましてもゲストの皆様にご好評いただいたようで、嬉しく思います。
ゲストに直接伝わるおもてなしの部分でございますので、お二人も重視されていたところでございましたね。
もともとのコースでも十分お喜びいただけたかと存じますが、加えて雷門スイーツをお選びになったことで、
披露宴終盤まで、皆様にお食事をお楽しみいただけたかと存じます。

衣装につきましては、ご新婦様から、『準備の中で一番楽しかった』とお声を頂くポイントでもございます。
当日お召しになられた爽やかなグリーンの掛下が映える白無垢姿も、新作のインポートドレスも大変お似合いで、衣装スタッフとも喜ばしい気持ちでございました。
それもご新婦様が妥協することなく、何度もお足を運んでくださったからこそと思っております。

浅草ビューホテルは、つくばエクスプレス線直結、上野からタクシーで5分、
また羽田空港からもリムジンバスが直通で運行、エアポート急行も通っておりますので
アクセス面が大変便利だったと多くの方からご好評いただいております。
また、ご結婚式が結んだ後は歩いて行ける距離に観光地があるため、
プラスαの思い出も残していただけるかと存じます。

お二人がゲストの皆様に楽しんでいただく一日にしたいと、
【浅草結婚式】を選ばれ、実際にそれが叶えられたのだと今回の口コミのご投稿で感じることができ、安心しております。

浅草はいつでも賑やかな温かい街でございます。
これからも節目節目のタイミングでお足を運んでいただけましたら
ホテルスタッフ一同大変嬉しく思います。

この度は貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてfijiw0917さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浅草ビューホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~400人
TEL・予約
03-5828-4427
浅草ビューホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日除く)
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都台東区西浅草3-17-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事