1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. MARRYGRANT AKASAKA(マリーグラン アカサカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「MARRYGRANT AKASAKA (旧名:赤坂シュビア)(マリーグラン アカサカ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
赤坂駅,溜池山王駅, 赤坂見附駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (364)
  2. 費用明細 (80)

自然と笑顔になれる場所です

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
おたま00 さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりに必要なものはちゃんと入れてくれるので、終わった後にとても値上がりするということは無いと思います。
当初より人数が減ったのもありますが、私たちは見積もりが下がりました。
大幅追加となっても、担当の方が確認をしてくれますし、自分で持ち込んだ方が安いことを伝えると、すんなりとレンタル予定の小物をキャンセルしてくださいました。
引き出物は式場を通して手配する約束ですが、その他で持ち込みを断られたものはありませんでした。(ヘッドドレス、ウエディンググローブなど)
最初の段階で目の前で話し合いながら見積もりを作ってくれるので、その都度質問ができます。ある程度、自分たちのイメージする式の見積もりが完成されます。
最初にこの演出にはいくらかかるかという料金表も渡してくれます。
会場使用料は料理の中に含まれています。そのため、ある程度の人を呼んでいれば会場使用料はかかっていないようなものになります。
先ほども述べましたが、その料理にウエディングケーキも含まれています。
ドリンクも豊富なので、他に何か追加せずとも大丈夫だと思います。
控え室料、アテンド、介添え料は個別に請求がないので、とても良心的な価格です。
ホテルも提携ホテルがあり、安く泊まることができました。
また、当日朝早いので…と、私たちにホテル宿泊をプレゼントしてくれたのが本当に嬉しかったです!おかげで前日親族と一緒に赤坂観光をすることができました!前日ここが会場ですよと親族に案内している時に、担当の方にチラッと会えたのがまた嬉しかったです。

会場の雰囲気・設備

式場の天井がとても高く、シャンデリアがキラキラとしていて綺麗です。
そのため、当日はお天気が曇りがちでしたが、中はとても明るかったので気になりませんでした。
披露宴会場は式場を披露宴会場として使うか、オープンキッチンのあるバンケットの2つあります。
見学の際、式場を披露宴会場へと短時間でセッティングしたのには驚きました。
バンケットは落ち着きのあるL字型の部屋となっています。

演出・オリジナリティ

私たちは何も余興なども考えておらず、時間が持つのか…と不安でしたが、ドラジェを提案してくれました。
ケーキにアーモンドを仕込ませ、入っていた方には白ワインボトルをプレゼントというものなのですが、その白ワインさえも式場からのプレゼントで、とても助かりました。
こんなのは出来るのかな?と、なんとなく伝えるとすぐに確認してくれます。オープンキッチンで披露宴をしたため、フランベをしていただきました。誰より私たち夫婦が見入っていたと思います。
見やすいように高く、長くやっていただきました。
持ち込み料がかからないものが多いですし、やりたいことは積極的に伝えれば、その気持ちにしっかり応えてくれると思います。

衣装・衣装小物

カラードレスはレンタルしていないのですが、
ウエディングドレスとタキシードで15万位でした。
ウエディングドレスの種類はもちろん、タキシードにも白黒グレー茶色などいろいろな種類があるのに驚きました。おかげで、私は最初の1着で決まったのですが、新郎は4着ほど試着していました。
ドレスを決めた後に胸元のほつれが気になったのですが、それを伝えたら縫い込みましょうと言ってくださり、きちんと綺麗になっていました。
これはこういうデザインなのです。とは言わず、納得する提案をしてくれました。
綺麗に着れるようにアドバイスしてくれたり、試着の際に気をつけることを教えてくれ、きちんと似合っているか見ていだきました。
小物は、イヤリングとネックレスがレンタルで5,000円です。ですが、持ち込みが可能なのでどんどん節約することができると思います。
パニエやヒールは料金に含まれていました。

料理

レストランもしているので、お料理に問題は無いと思います。
実際、美味しかった~といろんな人から言ってもらえました。
無料で1番上と、真ん中のコースを試食させていただき、真ん中のコースをベースに、お魚をチェンジ、グラニテを追加しました。
オマール海老のビスクが人気でした。目の前で器に入れてくれるので温かいうちに食べることができます。パンによく合い、試食の時に随分ここでパンを食べてしまいました。
お肉も柔らかく、食べやすかったです。
ウエディングケーキがコース料金内に入っているのですが、それが2段の可愛いケーキで驚きました。
披露宴中全く料理に手をつけることができなかったのですが、式終了後、温かくして出していただきました。少し手をつけたお魚も、綺麗に整えてあり、とても感激しました。

スタッフ

担当の方は無理に飾らず自然体で、とても良い距離感でいつも打ち合わせをしてくれました。
自分達がイメージしきれていない理想に近づくよう、様々な提案もして下さいました。
後々「やっぱり…」となっても柔軟に対応していただき、随分わがままを聞いていただきました。
装花の見積もりが当初より上がってしまった時、「大丈夫ですか?断りにくかったのなら、遠慮なく言ってくださいね」と、気にかけてくれたのが嬉しかったです。
最初の見学から最後の式までずっと担当の方は同じです。本当にとても信頼できる方です。
式中も、どんなに緊張していても担当さんを見つけると安心していました。そのくらい最後まで頼りきっていました。ありがとうございました。
また、担当の方が不在の時には他の方がその日のうちに代理で返信してくれます。そのため、対応は毎回スピーディーで安心できました。
当日の介添えの方やその他スタッフの方も緊張している私に話しかけてくれて、後半はスタッフの方ともっとお話ししたいなと思うくらいでした。
ですが表に出るとハッキリと指示、アドバイスを下さる、メリハリあるスタッフの方々だと思います。
お酒に弱い私に対し、テーブルの下にバケツがありますよと教えてくれたのが嬉しかったです。私から言わずとも、乾杯酒をジンジャーエールにしてくれました。
式場見学はついつい場所の綺麗さなどに惹かれがちですが、式当日の運営は人が行いますし、当日までの打ち合わせも人と行います。
シュビアの方々のような、真摯に向き合ってくださり、共に良い式を作り上げようと協力してくださるかどうか見極めていただきたいです。
その点に関しては、当日の動きを見ていてもこの式場は完璧だと思います。
携わってくださった皆様に一人一人お礼を言いたいくらいです。

立地・交通の便

駅から近いです。赤坂はたくさん出口がありますが、何番出口がわかっていれば迷うことは無いと思います。
車で来ると駐車場の料金の高さに驚きますが、コインパーキングはたくさんあります。
平日に来ても、休日に来ても駅周辺は静かに感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

値段も、準備期間も、当日も、不満無く過ごすことができました。
最低3つは式場見学に行った方がいいと私は思います。そうするとさらにシュビアが素敵な式場だとわかると思います。
値引き交渉など無いので、変な駆け引きをする必要もありませんし、値引きの必要も無いくらい良心的価格です。
細かい縛りもなく、自分のイメージや夢を叶えるお手伝いをしていただけます。
思えば何か自分の意見を否定されたり、却下されたことは無かったです。本当に、様々なことに柔軟に対応していただけました。
当日契約を迫られることなく、一度お持ち帰りくださいと言われますので、安心してまずは式場見学をしていただきたいです。

おたま00さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておたま00さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MARRYGRANT AKASAKA (旧名:赤坂シュビア)
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事