1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. MARRYGRANT AKASAKA(マリーグラン アカサカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「MARRYGRANT AKASAKA (旧名:赤坂シュビア)(マリーグラン アカサカ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
赤坂駅,溜池山王駅, 赤坂見附駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (364)
  2. 費用明細 (80)

親身になってくれるスタッフ/美味しい料理
特にありませんでした

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
poayu さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年4月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階からは少し値上がりがありましたが、それは料理のランクアップやエンドロールなどの依頼をした為です。
50名ほどの挙式で費用のトータルは250万いかないくらいです。
他の式場で見積もりをもらった感じだと同じ内容で挙げる場合にはもっと高くなると思います。
私たちはお互いの仕事が忙しいのでペーパーアイテムやプロフィールムービーなどすべて式場に任せていました。
ギフト以外の持ち込みはOKで持ち込み料もかからないので、自分たちで準備すれば費用はもっと抑えられると思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は深い青と白のコントラストが印象的な素敵な会場です。
また、式場の中には大きな階段があるので憧れの階段入場ができます。
いざドレスで階段を下りるのは少し緊張しましたがお姫様気分で入場させていただきました。笑
また大きな窓があり自然光が入ってくるので、晴れの日の日中にはとても綺麗な写真が撮れます。
ゲストの中に幼児がいたのですが、キッズスペースやいざというときのための個室も用意してもらい、すごく助かりました。

演出・オリジナリティ

ファーストバイトで式場にて特大スプーンを用意してもらいました。
実物を見るのは当日が初めてだったのですが、登場してびっくり。スプーンのすくう部分が私の顏以上に大きい。。笑
シャベルだと思ってケーキをすくいましたが、ゲストからはこの演出が忘れられない!とてもいい!と好評でした。
準備してよかったです。
また、エンドロールをメイク~リハーサル~挙式までのビデオ映像で当日撮って出しのものを依頼させていただいたのですが、こちらの編集が最高でした。ゲストからもすごい!と言われ私たちも後ろで見ながら感動していました。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップにお願いをしました。
もともとカタログで見ていたもので気に入ったものがあったので、ウェディングドレス/カラードレスを含め8着ほど試着をしました。
どれも素敵だったので迷いましたが満足いくまで試着を受け付けてくれました。
コロナ禍というのもあってか、特に混雑している印象はなく予約もとりやすかったです。
コーディネーターの方もたくさんの提案をしてくださり、本当に良かったです。

料理

コースの食べ比べの試食をしながら決めました。
式のコンセプトとしてゲストへのおもてなしを一番大事にしていたので、美味しい料理を食べてほしいと思っていました。
なので料理が絶対に美味しいレストランウェディングが一番いいだろうともともと考えていました。
実際の試食時に食べる料理がどれも美味しくすごく悩みながら決めましたが、最後は私たちの好みで決めました笑
スープとメインのお肉が特に好評でした!
当日アレルギーの連絡を忘れたゲストがいたのですが、すぐに代わりの料理を作っていただけました!!本当に感謝です。

スタッフ

こちらの会場に決めた一番の理由が見学のときに対応いただいたプランナーさんでした。
残念ながら途中で退職されてしまいましたがとても優しく気配りのできる方で、次に引き継いでくださった方もとても良い方でした。
式を挙げるのは初めてなので不安になる部分やわからないところもたくさんありましたが、常に親身になって話を聞いてくださり、メールのレスポンスも早いので安心して準備に取り組むことができました。
特にコロナ禍なので状況の変化が激しく、ゲストの要望や出欠変更などギリギリまで変更点が多かったのですが、いつも快くまた迅速にご対応いただけました。
プランナーさんとの相性は本当に大事だと思います。
ヘアメイクや司会、お花の担当の方も私たちの要望をよく聞いてくださり、直前にお願いした部分もご対応いただきました。
本当に良かったです。

立地・交通の便

赤坂駅から徒歩1分もかからない距離です。迷うことがないほど近いのでゲストにも安心して式場の案内ができました。
遠方から新幹線で来るゲストの場合は東京駅からタクシーを利用するとよいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpoayuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MARRYGRANT AKASAKA (旧名:赤坂シュビア)
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事