1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. 西日本工業倶楽部(国指定重要文化財 旧松本邸)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 北九州エリアのゲストハウス「西日本工業倶楽部(国指定重要文化財 旧松本邸)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 47件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (47)
  2. 費用明細 (6)

国の重要文化財なら何十年後もそのまま

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.50 5.00 3.50 4.00 4.50
こうさぎ さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2013年12月 (投稿2014年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

新郎が会員企業だったので、少しだけ特典がありました。
値引きはありませんので、一見高いと感じますが、一つ一つは相場以上ということはありません。
むしろ、パック料金の目先の金額につられ、わからないところで通常料金以下のサービス提供をされて、結局料金追加されるよりかは安心出来ます。
こだわるところに重点をおけるのもいいと思います。
見積りの標準から費用のはねあがる、グレードアップしなきゃならない(料理や衣装など)サービスも特にありません。

会場の雰囲気・設備

雰囲気はどこの式場にもぶっちぎりで負けません。
ただ、結婚式場として建てられた建物ではないので、ゲストの収容人数やVTR上映関連の設備はやむを得ない感じがありますが、逆にエンドロール等をしなくても費用を節約してる印象もなく、その分他に回せたので料理や衣装にこだわれて良かったと思います。
午前午後でそれぞれ貸し切りなので、控室も充実していて不満は感じません。
日本館で受付、待合室なのですが、日本館のトイレはキレイなのですが男女同じなので、女性ゲストの目線から見れば(化粧直しも含めて)なんらかの対策の余地があるかもしれません。
料理は大好評でした。
地元のゲストはもちろん、遠方のゲストにも観光気分で、普段公開していない重要文化財に触れられることも大好評でした。
人とは違った結婚式にしたい等『特別』な結婚式にしたい人にはオススメです。
とても厳かで上品な晩餐会のようでもありますが、アットホームな全員参加の披露宴が出来ます。
前撮りも施設全部貸し切りなのでゆっくり撮影出来ます。

演出・オリジナリティ

会場が手狭なので、大々的な演出は難しいかもしれませんが、庭園も使えるので、時節と天候次第では色んな演出もアイデア次第だと思います。
新郎新婦は当日料理はほぼ食べられないので、終わった後で、二人きりでゆっくり食べられる様に準備してくれました。
ゆっくり味わっていただけました。

衣装・衣装小物

衣装合わせもたっぷり時間をとってくれます。
新作の案内もあり、わがままも出来る限りかなえてくれます。
小物も迷う程度の品揃えはありました。
白のオフショルダーのネックレスがなかったので、それはこちらで用意しました。

料理

試食と打ち合わせを何度もしたかいあって、とても大好評で大満足です。
スープにハートを浮かべたいとつぶやいた私の意見を覚えててくださり、当日のスープにはハートが浮かんでました!
シェフの気配りにプロ意識を感じます。

スタッフ

皆、それぞれとても良くしてくれました。
当日はバタバタしてるので、多少の連絡の行き違いがありましたが無事に運びました。
仕事の関係もあり、打ち合わせが直前でラッシュになりましたが皆の協力で納得出来る式になりました。
衣装屋さんも、こちらのわがままとこだわりに本当に良く対応してくれて大満足の衣装で前撮りも当日も迎えられました。
介添えさんは、当日直前で初めてお会いしたので、こちらの要望を伝える時間がなく、流れ良くしてくれましたが、して欲しい事をちゃんと伝えておけば良かったと思いました。新郎のヘアメイクの途中焦らされあわてた仕上がりで本番になったのが心残りだそうです。
配膳ですが、料理のパンをどんどん運ぶ要望を出してたのに、後でゲストにパンがなかったから何度も頼んだと聞きました。
当日は多少行き違いもあると思いますが、全体的にホントに良くしてくれました。

立地・交通の便

騒がしい街中とは少し外れた場所に位置するので駅前という訳ではないですが、郊外でもなくさほど不便という立地ではありません。
国の重要文化財なので、道路標識案内もあり、車で行っても迷わず着けます。

こうさぎさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこうさぎさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 西日本工業倶楽部(国指定重要文化財 旧松本邸)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県北九州市戸畑区一枝1-4-33
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事