1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 軽井沢高原教会(かるいざわこうげんきょうかい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「軽井沢高原教会(かるいざわこうげんきょうかい)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (302)
  2. 費用明細 (33)

さすが星野リゾート、満足のプラン充実
観光客や他の婚礼の参列者が多く緊張しそう

下見
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.50 5.00 3.50 4.00 -
むらふ さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2022年10月 (投稿2023年8月)

訪問時の見積金額
919,726円 (7人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

予算100万円以内のところ、7名で92万弱、プラス宿泊費が9万で合計101万。許容範囲でした。
費用面の項目にも書きましたが、オプションが充実しているのでこだわりたい部分には存分にお金をかけることができます。また、人気の式場で日取りがすぐに埋まってしまうので宿泊も兼ねて検討されている方は早めの決断が必要です。

会場の雰囲気・設備

さすが天下の星野リゾート、高原教会の佇まいは温かみもあってとても素敵でした。
挙式の後も牧師さんのお家で結婚式を振り返ることが出来るという点も2人の大切な思い出となるので魅力的です。自然の中でゆっくりとした結婚式が過ごせそうです。
挙式からレストラン会場までの道もすぐ近くなのでゲストもストレスなく移動できると思います。
ただ、観光地でもあるため休日は参列者以外にも観光客が多く、こじんまり挙式をしたい私たちにとって見られる人が多い環境は少し緊張してしまうと感じました。

演出・オリジナリティ

演出についてはこちらから質問をしなかったので特にご提案はされませんでした。挙式プランにはライスシャワーが入ってるそうです。下見当日に挙式があったので見学させてもらった際には、牧師さんのお米の説明が面白く、ゲストの方が楽しんでライスシャワーをされていたのか印象的でした。

料理

お花が入ったクリアな器や、じんわり温かくなったお肉のプレートなど、味はもちろん見た目もとにかく美しくて、味も目も楽しめる料理の数々がとても魅力的でした。お花の器は季節ごとに中身が変わることもとても素敵です。
軽井沢オリジナルの白ブドウのワインも美味しくいただいて、買って帰ろうかと思ったほどです。
夫婦でとても満足できたので、ゲストも絶対喜ばれるだろうなと嬉しく思いました。

スタッフ

最初にZOOMにて打ち合わせをしたプランナーさんは説明がわかりやすく、丁寧で好感が持てました。
ただメールにて何度か質問させていただきましたが、不在の時間も多く代わりにご返答いただくプランナーさんがとにかく多くてコロコロ変わるので、成約後の話の行き違いなど起きないか心配になりました。
現地見学のプランナーさんは丁寧なご案内で説明も分かりやすかったですが、やや作業的な印象を受けたのでここまで結婚式する人が多いと対応もそれなりになるのかなとちょっと感じました。

立地・交通の便

軽井沢駅と中軽井沢駅からシャトルバスが運行しています。三連休の中日に下見に伺いましたが、中軽井沢駅は現地の人は少なく、電車の車内も駅もほとんどが結婚式参列者でした。朝イチの時間帯は道路が空いていてスムーズに到着できたので、バスを利用するゲストは早めにきてもらうことをお勧めしたい思いました。

むらふさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてむらふさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 軽井沢高原教会
挙式スタイル 教会
住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉野2144
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事