1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

料理にこだわりたい方におすすめ

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 5.00 5.00 4.00 -
ピエールんちょ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年3月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ラリアンスのブライダルフェアに行くと、提携している会社やラリアンスのレストランの特典プランがあります。
残念だったのは、ゲストへのギフトを提携先のカタログ以外から選ぶと追加料金が発生する点です。提携先がかなり豊富でカタログで十分と言われていましたが、実際に選びたかったものが選べないということがありました。ただ、ここはその人の拘りの強さによると思うので、気になる方は契約前にカタログを見せてもらうといいかもしれません。

会場の雰囲気・設備

ロビーがとても広く、ゲストが受付後に過ごす席もかなりたくさんあるのでゲストの方みなさんに寛いでいただけると思います。またオプションですが、ウェルカムドリンクも何種類かの中から選べます。私達はしませんでしたが、オリジナルのカクテルを作り提供することもできるそうです。

演出・オリジナリティ

私達は海外で挙式を済ませており、ラリアンスでは1.5次会のようなイメージでやりたいと考えていした。演出専門のスタッフの方にはそれを踏まえてイベント性のある色々なプランを提案していただきました。私達のアイディアに対しても率直な意見をくださるので心強かったです。

料理

どれを食べても文句無しに美味しいです!
友人から料理が美味しかったと言ってもらえること間違いなしです。
もともと料理にはお金をかけようと決めていましたが、基本のコースで十分に感動レベルだったので、コースのグレードアップはしませんでした。ただ、試食会で食べた牛フィレ肉のフォアグラのせ?がどうしても忘れられず、ゲストのみなさんにも食べていただきたかったので、1品だけメニュー変更しました。
料理の美味しいところで披露宴をしたい方という方には間違いなくおすすめです!

スタッフ

私達がラリアンスを選んだ決め手はスタッフみなさんのレベルの高さです。
下見での受付の方、プランナーさんのしっかりとした対応、レストラン営業中に食事しに行った時のスタッフみなさんのきめ細やかな気遣い、どれをとってもプロフェッショナルそのものでした。他の式場では当日のスタッフにアルバイトを雇っているところもあるそうですが、ラリアンスでは社員のみだそうです。
完全に安心して任せられそうです。

立地・交通の便

ロケーションは隣がスロット屋さん?なのが気にならなければ問題ありませんし、一旦中に入ればとても高級感があり外とは別世界です。
メトロ飯田橋駅B3出口からは徒歩1分とかなり近く道もわかりやすいです。
私達の披露宴の日は生憎の天気でしたが、友人からはほとんど濡れなかったよと言ってもらえました。

式場からの返信

ラリアンス

ラリアンス スタッフ一同 より

返信日:2016年6月15日

ピエールんちょ 様

この度はお二人の大切な結婚式の一日にラリアンスを
ご検討頂き誠にありがとうございます。
また素敵なクチコミ投稿ありがとうございます。

スタッフについてお褒めの言葉を頂戴することが出来たこと
お二人のご結婚式のお手伝いが出来たこと
大変嬉しく思っております。
ピエールんちょさんが仰るとおりラリアンススタッフは、
当日結婚式を挙げるご新郎ご新婦様のために
一丸となり力を注ぎ最高の一日を作り上げます。
これからも気を緩めることなくお客様の要望に寄り添えるよう精進して参ります。

引出物に関しては残念な思いにさせてしまい
大変申し訳ございませんでした。
ラリアンスではカタログギフトは10種類以上取り扱っております。
カタログギフト以外にも様々な商品をご提供させて頂いておりますが
パンフレットに記載のない商品がございましたら
是非一度ご相談下さい。
担当プランナーがご用意できるか否か様々な方法で確認いたします。

お料理におきましても素敵なクチコミをありがとうございます。
レストランウェディングにおきましてお料理は会場を決めるにあたり
大事なポイントであると共に披露宴に参加されるお客様には
もっとも記憶に残るアイテムです。
ピエールんちょ様にはキッチンスタッフからも
一層の喜びの言葉をお送りさせて頂ければ幸いです。

会場に足を運んで頂いた全ての皆様に
より一層ご満足頂けるよう
これからも日々精進して参ります。
是非、お二人の記念日にはラリアンスにお越しくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてピエールんちょさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~65人
TEL・予約
03-3269-0005
この式場の予約・問合せはラリアンスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事