1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

神前式の後は神楽坂でお洒落なパーティを!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50
ぼけなす さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2014年5月 (投稿2014年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お料理やお花など、料金のわりに、驚くくらい質の良いものを出して頂けました。
また、平日だったこともあり、2階スペースやピアノ、デザートミニブッフェを追加料金なしで利用させて下さいました。
当初のプランよりは高くなってしまいましたが、用意できる金額などざっくばらんに相談できたので助かりました。

会場の雰囲気・設備

入口はさりげない雰囲気ですが、専用のエスカレーターに乗った瞬間から、非日常の空間が広がります。
会場内は外国のリゾートのようで、高い天井やガラス張りのキッチンが開放的で気持ちいいです。
1階はレストラン、2階はバーの作りになっていて、中央の大きな階段がポイントです。
使い方次第で色々な演出ができると思います。
ゲスト用の着替えスペースや、広いパウダールームも、レストランウエディングには珍しいのではないでしょうか。

演出・オリジナリティ

ウエルカムパーティー中に、きき水クイズを行いました。
正解の方の中から抽選で3名に、シェフがメインディッシュのお肉を、目の前で仕上げるパフォーマンスを行って下さり、想像以上に盛り上がって楽しかったです。(無料!)
司会を頼まなかったのですが、スタッフの方々にフォローして頂きながら自分たちで進行し、ゲストの方には楽しんでいただけたようです。
デザートタイムは2階で、友人のピアノ&歌演奏を聴いて頂きながら、席も自由に座って頂き、和やかなひと時となりました。

衣装・衣装小物

ドレスサロンのアイリーナさんには、数はそれほど多くありませんが、センスの良い衣裳が揃っています。
ある程度希望をお伝えすると、ぴったりの衣裳を数着出してくださり、和装は4着、洋装は3着の試着で決まりました。
新郎と、新婦父の紋服もお借りしたため、家族揃って試着に伺いお騒がせしたかと思いますが、毎回親切に対応して下さいました。
プラン内の衣裳では満足できず、追加料金がかかってしまいましたが、かつら代などの値引きもしてくださいました。

料理

お料理は本当に美味しいです!
旬の素材を生かしながら、丁寧に仕上げてあり、年配の方にも大好評でした。
ボリュームもたっぷりですが、お野菜をたくさん使ってあるので胃もたれしません!
アレンジなどにも応じて下さいます。
ウエディングでなくても、ランチは特にお得なので、ぜひ行ってみて下さい。
シェフのお人柄もとっても素敵です(*^-^*)

スタッフ

プランナーさん、ヘアメイクさん、着付けの先生、お花屋さん、カメラマンさん、ドライバーさん、そしてサービススタッフさん、皆さんとても話しやすく、親切で楽しい方ばかりです。
プランナーさんには、慣れない席次表づくりなどにお力を貸して頂き、また、進行についても沢山のアイディアをいただきました。
BGMもお任せしましたが、私たちのイメージに合わせて選んでくださいました。
準備期間3ヶ月前でしたが、焦ることなくすすめることができたのはスタッフの皆様のおかげだと思います。
後日、ゲストから指摘があり、慣れていないゲストへお料理やドリンクの説明を、もう少し詳細にしてほしかったとお伝えしたところ、すぐに改善されたようです。

立地・交通の便

飯田橋の駅から神楽坂をのぼってきてすぐです。
神楽坂は大人気の観光地ですので、早く着いてしまったゲストの時間つぶしには苦労しません。
東京駅からタクシーでも1,000円ちょっとですし、近くに良いホテルもあるので、遠方からお越しの方がいても安心です。
挙式は湯島天満宮で行い、パーティ会場までの移動は、タクシーを用意してくださいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1日1組なので、ゆったりと過ごせます。
特典として、ずっと使えるお食事割引カードをいただきました。

式場からの返信

ラリアンス

ラリアンスブライダルデスクスタッフ一同 より

返信日:2015年6月26日

ぼけなす様

この度はお二人の大切なご結婚式をラリアンスにてお手伝いをさせていただき、そして、大変嬉しいご感想をご投稿いただき、誠にありがとうございました。

きき水クイズやお肉フランべのパフォーマンスなど、お二人の温かい進行でゲストの皆様にもお楽しみ頂けたご様子を大変嬉しく思っております。
デザートタイムは2階のバースペースでお過ごしになられ、ご友人様の奏でるピアノやデザートみにブッフェも和やかにお楽しみいただけたことと存じます。

また、ご貴重なご意見をお聞かせいただきまして、誠にありがとうございました。
ぼけなす様より頂いたご意見を早速見直し、ゲストの皆様により良い時間をお過ごし頂けますよう、改善に努めております。

記念日などには是非またお二人やゲストの皆様とご一緒に、ラリアンスで楽しいお時間をお過ごし頂けたらと思っております。
ぼけなす様お二人をお迎えできます日を心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぼけなすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~65人
TEL・予約
03-3269-0005
この式場の予約・問合せはラリアンスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事