1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

美味しい料理と落ち着いた雰囲気
披露宴会場の柱が少し気になります

下見
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 3.00 5.00 3.00 3.00 -
miyu*miyu さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年5月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会場費用などの固定費が他と比べて安いと思います。
人前式も可能ですが、人前式にするともっと費用を抑えられます。

会場の雰囲気・設備

同じ建物の中にチャペルがありますが、別の場所で式を挙げて、披露宴をラリアンスで行うという方も多いようです。
建物内にあるチャペルを見学させていただきました。
使用されている木材はカリンの樹だそうです。花言葉を聞いて、ロマンチックだなあと思いました。
バージンロードにキャンドルが置かれた写真を見せていただきましたが、よりシックでラグジュアリーな雰囲気でそれも素敵です。
シンプルで大人な雰囲気です。特に装飾をしなくともシンプルで美しい魅力のあるチャペルです。
ただ、あまり広くないので、少人数向けのチャペルかと思います。

披露宴会場は吹き抜けになっていて開放感があります。
天井に窓があり、そこから差し込む光が神秘的で美しかったです。
ただ、柱が気になってしまいました。
新郎新婦のすぐ後ろに大きなスクリーンがありそちらで新郎新婦を見ることができるそうですが、出来ればゲスト全員が新郎新婦が直接見える方がいいかなと私は思いました。
また、ゲスト用の椅子が一人用のソファー椅子のようなしっかりとした作りで、ゆったりとくつろげるのでお年寄りにも喜ばれると思いました。

演出・オリジナリティ

新郎新婦が階段から入場することもできるそうで、素敵だなと思いました。

料理

大変美味しかった。
レストランをされているだけあって、全てが申し分なく美味しかったです。
特にパンと手作りのバターが美味しく、是非みんなにも食べてもらいたいと思いました。

スタッフ

男性の方に対応していただいたのですが、私だけでなく主人の意見もよく聞きだして下さり、今後の参考になりました。
当日成約を迫ることもなく、とても落ち着いてお話しを伺うことができてよかったです。

立地・交通の便

駅からは近いのですが、色々なお店がたくさんある中にあるので、見つけづらいです。
フェアの時は、スーツ姿の男性が1階の入り口に立っていただいていたので迷子になりませんでした。
結婚式当日にはウェルカムボードを出して下さるとのことなので、ゲストは迷わずに来れるかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

美味しい料理と、ゆったりとしたゲスト椅子。落ち着いた雰囲気が魅力です。
ゲストに美味しい料理を楽しんで、ゆったりとくつろいでもらいたいと思う方にお勧めお会場です。
また、新郎新婦のためにゲストとは別のトイレがあったり、ゲストのトイレには授乳室があったりと、設備も問題ありません。

miyu*miyuさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラリアンス

ラリアンス より

返信日:2017年1月31日

miyu*miyu様

この度はお二人の大切なご結婚式の一日にラリアンスをご検討いただき、また数多くのお褒めのお言葉を誠にありがとうございました。
ブライダルフェア当日は、迷うことなくお越しいただけた様で安心いたしました。最寄駅が飯田橋のため、JR・地下鉄4線と好アクセスで駅からも徒歩3分のため、神楽坂に入って間も無くラリアンスの木の扉がお迎えいたします。そのすぐ隣には、おふたりのウェルカムボードをご用意しておりますので、ゲストの皆様にもすぐに見つけていただけるでしょう。

ラリアンスは、設計段階からウエディングとしてのおもてなしを考えております為、レストランとして大切な「お料理・お飲み物」「サービス」と言ったソフト面だけではなく、「設備」「演出」「控室」と言ったハード面まで全てのお客様にご安心いただける結婚式をご提案いたしております。
神楽坂にお越しの際にはまたレストランとしてmiyu*miyu様をお迎え出来ましたら幸いでございます。
この度は、ご貴重な嬉しいご感想をご投稿いただき誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiyu*miyuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~65人
TEL・予約
03-3269-0005
この式場の予約・問合せはラリアンスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事